人気ブログランキング |

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スキルカードの稼ぎ場所の列挙。

序盤
・スカルパレス
とにかくサファイア大事。簡単にクリアできる割に経験値がいいのでお得です。
ボス戦は立ち回り間違えなければ楽に倒せます。
どうしてもわからない人はEKLの1や2のボスを思い出しましょう。
さらにいうとデカクラゲをうまく利用してボスやザコと距離をとるということも大事です。

中盤
・ギガンパレス
つらいかもしれないけどクリアできるようになるまではスカルパレスやエリア4~5まわして覚醒レベルあげたほうがいいかも。
中盤レベルでのクリア法は、バランスよく能力あげておいてマルチサンダーより強い全体魔法をピンチ時にぶっぱなす。
連撃かスタンプはどっちかあると便利。
ボス戦はとにかく丁寧に。クリアするときのレベル目安は138くらい。

終盤
・6-4
インサイトをつけてしっかり岩石をぶつけていく。
時間はかかるけど確実に敵を倒していけば5個取りも楽です。

・7-2
鬼門→極楽
一度クリアして、攻防ともに充実してくると安定します。
攻撃力はLv80で魔道士覚醒を1確できる程度。
防御力はオットセイ覚醒から2-6の保証ダメージになる程度。が目安。
密度がすごいので通路でもへこたれないだけの防御とサクサク倒せる攻撃力は大事。
もちろんいざというときに回復するためを考えて魔力も忘れずに。

・8-1
今ここ
とにっかく敵だらけ。リスタ系がいなければ天国でしたがそうはうまくいきません。
赤剣4・赤盾4+赤盾2・連撃あたりで手当たり次第にぬっころす。
赤盾は2枚(400以上)ないと稼ぎどころの最上階がきついかも。
効率あげるには4Fあたりまでリスタール中心に1確でぬっころしながらレベルあげてここから本気モード。
最大レベルはおそらく覚醒竜王の136。アシュラが1確になるとかなり楽。
3F~6Fに回復を散らかしたり、エレメンタルヒールでこつこつ回復したり。

・8-2
おすすめではないけど覚醒レベルや経験値稼ぎながらならここを丁寧に。
ここも敵だらけなので丁寧に戦っていけば箱も経験値もがぽがぽ。
ミスって3回死にました、っていうじゅんつっぽいことのないように。

・各種高レベルダンジョン
意外とレアな箱でます。
!マークなどのときに経験値捨てて本気モードで挑んでみるのもアリ。

たぶん宮殿とかもおすすめしたくなるんだろうなぁ。
まだSSが魔力しかないのでなんともいえないです。
☆解禁も13なので微妙。

他の考察
by juntz-s | 2014-04-29 02:45 | ゲーセン
というわけでクリアしたので難所攻略情報。

序盤
・どう考えても剣が強い。
殴り負けなければふつうのエターナルナイツ。これでエリア3までは楽に越せるはず。

中盤
・魔法や盾が大事。
覚醒モンスターが強くなり始めるころ。
ザコ敵にgdgdしているようでは先に進めないと思います。
いいスキルを見つけたらサポートの感じでつけてみましょう。
でも攻撃・防御・魔力のバランスが第一。

後半(いわゆる東エリア)
盾ないと死ぬ
というのも対策しないと覚醒モンスターから50~100は簡単にくらうダンジョンです。
しかも大半の敵が覚醒してます。しゃれになりません。
エリア6は盾手抜きでもなんとかなるにしても、エリア7から地獄。
ここで一時的に詰みました。
といっても盾だけあってもダメだったので攻撃も魔力もSR+くらいほしいです。

ので結論。
・宝珠によるカード交換はステータス重視。
・宝石はサファイア・ルビー以外はちゃんととっておく。
・最低ダメージ(通常攻撃2~6)の敵を多くしておく。

さえすればお金もあまり使わずに最後までクリアできます。たぶん。
じゅんつでできたんだからまちがいないね!

ややネタバレ攻略
by juntz-s | 2014-04-20 22:00 | ゲーセン