人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュレディンガー音頭

いまさらだけど
こんなものをしらなかったとわ・・・



物理工学的学生失格デス


ということで詳細






ことの発端は、いろいろあったけど、
最終的な発端は、友達からのメール








シュレディンガー音頭って知ってる??










一部抜粋


ψ
(ぷさい)にφ(ふぁい) 
ψ
(ぷさい)にφ(ふぁい)
 世の中全て波だらけ
ψ
(ぷさい)にφ(ふぁい) 
ψ
(ぷさい)にφ(ふぁい)
 あなたと私のシュレディンガー







今度こっそり友人と
量子力学のお勉強をするのですが、
これってね、





大学物理をやるとツボにはまるんですよ。





これ読んで、
「なにこれ?」って思ってるかた。

安心してください
普通です!


少なくとも僕たちよりはチョットダケ




たぶん。













残念ですが

・すでにしってたひと
・ツボにはまったひと
・書いてあることがわかってしまう人

いずれかに該当したあなたは、普通じゃないです



立派な物理オタクとして一歩以上足を踏み入れてます。







こんなblogよんでる人も
普通じゃないのかもしれない・・・と思う今日この頃。
by juntz-s | 2006-02-20 23:48 | へっぽこに思う