人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06.12.19 ver.up

いやー、前回のバージョンアップのことをモロニわすれて
今回のバージョンアップのこととあわせていろいろと書き綴ってみたいとおもいます!





神がかってるところ。

・ビシージLv.6/テンポラリアイテム

これアツイ!
再度突入で再配布とかある、なんか不具合チックなことおこるからちょとずるいことになるけど
いろいろとアイテムが使い放題なのがいい!

個人的メモ
ルガジーン:物理バリア
ミリ:ラストエリクサー
ザザーグ:巨人
ナジュ:技能の薬
がだらる:魔法バリア

大通り雑貨ネコ:ダイダロスウィング
大通り射的屋タル:万能薬
大通り織物ヒュム:マキシポーション
ザフィフ(魔法屋):プロエーテル

チョコ姉:エルメスクエンチャ
ちょちょるん:呪符リレイズ
でじょんたる:魔人の薬
闇への抵抗:でもららいざー

きょーばい:ハイエリクサー
おやびーん:レーテー水


・フェローがおじぎ
他にもモーションクレクレ


・あとるがんみっしょん
オモロイ。個人的にツボ。
これからの展開どーすんだ!って感じだけど、なんとかしてくれシナリオ様
はやいとこ特使の御楯BCいかねば。


・ぽろっご
うわさによればツヨスギ。
タルよりちっこい獣人がでてくれたことは◎


・侍
つよいと思います。
僕の忍者は某A侍様に余裕でrep負けシマシタ。

・召喚
契約の履行→契約の履行・験術に自動で変更されてました。
時間あたりの動きがいっぱいできるようになったみたいだけど、
うわさによればMPがもたないとか



・サルベージ
戦績アイテムが一部ほしいので次。

・チョコボ

-宝探し
けっこーもえます。どっかのHP読んだら、19回しかほれないとか。
つまり昨日掘り当てれたのはかなり奇跡ダナ・・。

-チョコボの集い
遊ぶとステータスがあがることがあるみたいです。
ちなみにお見合いの診断もできるとか。
ためしにオス同士でしてみたのですが・・・・

・ビシージ修正
気軽に楽しめるイベントとしてだいぶよくなったとおもいます。
ただ、メンテあけ150人で防衛は泣きました。
よくザザーグが倒れただけでしのげたな・・。

・モグロッカー
うれしいです。とりあえず、使わないもの10個ぶっこんどきました。

・トゥーリアへの移動手段
聞いたところによると、PM8-3くらいまで進めないといけないとか。
・・・まだオウリュウですよ?^^^^^^^^


・ナイト修正

-ランパート
まだ詳しい検証してないけど「一定ダメージカット」が気になる。
Zerkerさんのファイアとかウォータ2とかは0ダメにできました^^
強い魔法使ってくる敵とちょっくらやらねば・・ってことになりそーです。
検証結果しってるひと情報ぷりーず

-センチネル
ダメージカットけっこーすごいんじゃないかな、とおもいます
おそらく30程度なんじゃないかな・・とかおもうけど、どーなんだろ
チャンプやファーキラーに対してはゼロ~一桁行進。イカス。
ビシージのザコラミアに対しても50程度のダメージにおさえるところがすごい
でもMerrowNo12に対してはナニモデキズに沈みました。
問答無用で600くらい減らされたキガスル。

-シールドマスタリー
発動率が低くとも完全にはじいてたころは、魔法詠唱中断もなくなっていたんだけどねぇ
盾装備時にどのジョブもこれくらいついてもいいのにな、とおもう今日この頃
そうそう、僕のフレンドの白魔道士S様は
ジラートミッション「デルクフの塔ふたたび」のBCで
敵の攻撃を盾でかわしていました。さすがです
・・・その横で、武器で受け流した黒/赤のタルです。ゴメンナサイ

・アブゾ
うーん、詠唱いいから、エフェクトながい!
おかげでZerkerがあんまり強化されたきがしなくてらっきー。

・青魔法
微妙。・・・ってことらしい
マジックハンマー74ってナニヨ。せめて40くらいにそれくらいのあってもイイノニ。
たしかにMP吸収キッスあるけどさ。

・コルセア
よくわかんないけど、いろいろ追加。銭投げになるけどいろいろとできてよさげな感じかな
1分に1回のロールだけじゃネ・・。
クイックドローが3分アビって知らなかった・・。
1分になってどれだけ使えるようになるか。
ブルーチェーン、ブルーバーストもこんくらいでいいきもするんだけど、どうだろ

・からくり
モーションおめでとう!
フェローにもくれくれ(涙)

・くらくら
ドーナルンヨコレ。



・クリスマスイベント
/cheerがウルサイネ。ぼくもやってるけど。
/emケシテルヨ

ドリームキャップ+1とれないかなぁ~。
by juntz-s | 2006-12-20 12:05 | FFXI(FF日記)