人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【モンスト】イザナミが安定しないへたくそ

土日と超絶祭りだったわけですが、イザナミが安定しません。
昨日なんて5連敗しました。

orz


クシナダも安定しません。
9割は蛇ボスのせいです。

orz


イザナミ対策
現在のところ、ボスをどう攻略するか、ですが
その前のゾンビラッシュのときにあせって位置取りミスるのが原因かなという考察。
現在のメンバーは
・クィーンバタフライ(神化)
・ぬらりひょん
・オルガ(進化)orマリーアントワネット(神化)
下のorのところは貫通重力でいいのがいないせい。
マリーにするとロックオン+ホーミングで雑魚にちょこちょこダメージがいくので道中が楽。
オルガにすると道中がクロスレーザー頼みになるかわりに、ボス飛ばしが楽。
あとは13号機やヨルムンという選択肢もありますが、
13は友情が弱い
ヨルムンは基礎値が弱い
ということで
3体目が安定しません。
なお、クイバタとぬらりは運極まで育てたのでいいのがありしだいぬけるかもですが、いまのところ主力。
ぬらりがはまればステージごとのゲージヤバイときにさくっと次へ進めるのがおいしいです。
クイバタはおきまりの運枠+安定の性能。
ほしいのはアンチワープくらい。
何かに頼りすぎたせいだったりリスクリターンを考えすぎたり考えなさ過ぎだった李が災いしている模様です。


クシナダ対策
・イザナミ2
・ドラえもんor羅刹神化
で今のところ挑んでます。
羅刹は進化もいま育てているところ
他にも補欠としてはたくさんいるのですが、
デストロイア
雲母(神化)
イザナミ3体目
といったところが準備中。
今週末が育てるチャンス。
ラストステージでワープをいかによけるか、さらに貫通がほしいとなるとやっぱり羅刹がベストになるのかもしれない。
とはいえ、今のところ運極いれて行けないのでイザナミ育ててからです。


はぁ。イザナミぇ。

by juntz-s | 2015-06-08 12:06 | モンスト