人気ブログランキング |

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

【ダンエボ】おどってない。

じゅんつのプレイ動画ですが、ねんのため。
「踊ってみた」のタグは大半外してます。

踊ってみたつもりがないからです。

いいわけ?うんそうだね。

でもね。
プレイしてみたのはプレイしてみた、なんだ。
公開するのも後悔するのも、くまごろうとぼくだし。

匿名じゃなくてじゅんつの意図を知っている人にはかなりの好評の模様。
ただしうまいというより「クソだwwwwww」という意味で!
「wwwwww」←ここ重要。

うまいだのすごいだの言われるとちょっと嬉しいけど、それよりもなんか脱力したり耐久してみたりということに使ってもらえたらうれしいです。

と、こっそり宣伝でした。











本音を言うと逃げてます。
「ダンエボ」の「ガチエンジョイ」を目標としていることは公言してました。
こっそりですが公言してました。

じゅんつがダンエボをやるにあたって様々なランカーさんやダンサーさんにお世話になっているのはいうまでもありません。
この場でもお礼を申し上げます。

その分、本気で「ダンス」をがんばっているかたには「侮辱」になると思います。


でも。
同じことを私も感じるのです。
例えば、ダイエットなりトレーニングなりを中途半端にやるということ。
私も昔それなりに、若干かじった程度でしかないですがスポーツをやっていました。
とはいえ運動神経はもともと悪く、体格も恵まれていなかったため、ほぼ努力のみの実績です。
なので伸びしろがあまりなかったのも事実です。
わずか数年間ですが、今となってはそれなりに満足した結果を得られました。
まわりからの評価では悪くても、副産物としての収穫は十分にありました。

そのため、中途半端なことがあるといろいろと私もあげあしをとりたくなるのです。
ですが我慢しています。むしろわざとレベルを下げています。

「ダンス」としての、プレイが上手な方の動画が見たい時はそちらへお願いします。
といつも書くことにしました。
手間はかかりますが仕方ないです。
あくまでじゅんつが目を向けているのは「ゲーム」としての「ダンスエボリューション」です。

じゅんつの欠点で、現在も克服に向けて少しずつのところなのですが
本気になると
・妥協をしない
・ムキになる
・周りが見えなくなる
・集中しすぎる

これらを行うため
・体調をおろそかにする(こともある)
・本業を忘れる
・本末転倒になる
・全力で動きすぎて壊れる。

このうち最後のことが原因で、じゅんつは精神病を患っています。
わざとサボっています。
本気になりすぎたあとの反動がとてもこわいんです。
中途半端なことが許せない自分もこわいんです。

そのため、本気になるのはほんとわずか一瞬にしています。
例えば、ダンスレッスンやスコアアタック、その他トレーニングの時。
大学のゼミ、研究、施設における実験の時。

手を抜けるところは出来る限りぬいてます。
ここから先は足りないものがあるとわかったとき、「ダンス」のほうは妥協を入れます。
研究に関しては妥協できませんね。
なんせ結果として命が関わることですし、実際に仕事に直結することですから。
結果が命に関わるというとへんかもしれませんが、ひとつひとつの仕事は命がけだと思っています。
自分のやった失敗がどこで人命に関わってくるかほんとうにわかりません。
そんな状態の物を世の中にはだせません。

投稿している動画に関しては、妥協はいれていません。
ただ縛りとして「一発撮り」などのことはやっています。
リハーサルなんてなく、どこまでできるかという挑戦とその結果を投稿しています。
そのため、単品の質としては低いものですが「やってみた」というものとしては、今までの自分の成果を出しているデータに仕上がっています。
もちろん、たくさんの方を満足させるにはこの上を目指さなければいけないこともわかっていますし、こんなのが良いものだとは思っていません。
ただの入り口としてどうだったかというものとしてデータを少しずつ公にしつつも、「ダンスエボリューション」として精一杯楽しんでいるところを見ていただけたらと思います。

他にもデータの公開はしています。
この時ですが、同様に「下手なりのプレイ」や「参考になるかもしれないプレイ」などを心がけています。

もし、この記事と動画、双方目を通していただいた方がいらっしゃったら、



なまぬるーい目でみてください。
できれば改善点をおしえろください。

そんなじゅんつのいいわけ記事でした。


by juntz-s | 2015-04-24 09:54 | 音ゲ