人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【モンスト】クシナダを倒したので報告

ようやくクシナダ倒しました。

パーティはほんっと考えました。
フレンドは置いといて、

・火でかためる、もしくは1枠マーリン
・攻撃力はどうするか。
・友情コンボうまく使うか本体の攻撃が非常に高いか
・SSが中途半端に強いとチャージに時間かかるので早く回せるか、ラストで爆発出来るか。

スピードクリアが36ターンということと、
1マップ当たり10~15ターン。
このことから、24~30ターンの強い攻撃(メテオなど)がそこそこ使いまわせるということを考えました。
そこで、こちらの手持ちにイザナミ3体(運4が1体)いるのでタスカンさせた2体を連れていくことを今回の作戦にしました。

ただ、マーリン枠だったところにAGB/AWのアビリティでタスカンしてるのがいなかったので、
一度だけだけど役に立ったドラえもんを連れていくことに。
SSが4巡に1回つかえるのでラストのステージで最初に使えたら、もう一度使うチャンスがやってきます。

あとは順番ですが、イザナミを2連続で配置すると重力とワープとゾンビのステージ3で詰まる可能性が出てくるのでイザナミは1つおき。
間にドラえもんを挟みました。

クリアした時のフレンドは「進化アトス」でした。
無効化暴れSSもつよいですが、じゅんつのヘタクソプレイでも安定してロックオンレーザーしてくれて助かりました。
あとはドラえもん最高。
弱点にあてれば100万ふっとぶので強すぎないですがターン比からすると十分な強さです。
ところどころの中ボスでもぶっ放しできるので持っていて育てていない方はこれからでも使ってみてはいかがでしょう。








龍馬を連れて行って負けました。
(龍馬フレンド)
しかも2回。

1回目:ラストまでたどり着く前に雑魚処理ミスって没死
2回目:ラストまでたどり着くもゲージショット2連続ミスって削りきれず爆死(次のターンのドラえもんで倒せた)

うーん、貫通重力はいいのですが、まだまだ使いこなしてないですね。
イザナミはようやく安定してきたので続けて記事にしたいと思います。

安定といっても勝率はまだ3割~5割程度。
ハートに恵まれないと負けます。


なお、この土日の超絶戦。
一個も金卵おちませんでした!!!!!
全部亀卵とかなんとかでした!!!!!!!!
獣神玉もなかったです!!!!!!!!!!


さて、超会議のときに「ぱなえのクィバタ運極にしよう」にクシナダ連れて行きたかったのですが。
ちょっと無理そうです。


あ、そうそう。
なんで失敗したの?って聞かれそうなので答えます。
フレンドに、使いやすい火属性がいない!どころか水属性ばっかじゃねーか!!!!!
ってやつでした。
1回倒せただけでも僕は満足です。

そろそろ中盤の蛇攻略もできそうなのと、蛇メテオ対策もできそうなので
その辺注意しながらうごけるようになってみたいところ。

まぁ、その。
いまさらなんだけどね!!!

by juntz-s | 2015-04-20 09:11 | モンスト