人気ブログランキング |

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【雑記】オタサーの姫とは。

去年ごろから「オタサーの姫」なる言葉がはやりだしたもようです。
非女という言葉ならFF11でよく使っていました。
おもに寄生をする人に使っていましたが、それだけではなかったのかもしれません。

特に自分中心じゃないと気が済まないという人全体をさす言葉だったのかも、と最近実感。


去年の今頃から、ゲーセンの人間関係がすっごくぎすぎすし始めました。
8割以上は女性関係だと思っています。
おもに女性同士の関係です。

理系、に限らずじゅんつまわりのネトゲ女性は基本まったくこういうのなかったから全然気にしなかったな。
なんというか、サバサバどころか鯖鯖で新鮮で天然でわざとらしくボケでじゅんつはいけにえとなっていた日々。
とりあえず、じゅんつdisればいいんじゃね?っていう雰囲気がよかった。
それに便乗する形で、
「(ゲーム内でミスって)しぬとこだった」

「おしい」「チッ」

「(ゲーム内で)死んだ!」

「やったー!!」「おめでとう!」「うはwwwしんでるwwwwみすwwww」

こんなノリでなんとか過ごしてます。
ので、今ならじゅんつがダンエボで1missでフルコン逃したら指差して笑うみたいな。
そんなのがゲームとしては大好きです。
スコアもへこんでるときに追い打ちがくるとうれしくて楽しい。


そうでもない人はいるもんだ。
というのが感想です。








僕のメンタルが弱かったら、今回どたばたあった件でゲーム終了をさせて引きこもったりなんだったりするところでした。
その分だいぶ強くなったかな。
なにって、モンストで「運極になりたい」なんていうグループを立ち上げたもんだから、みんな運極にならないとやめるにやめられません。
そういう責任の元でグループを立ち上げました。
ゲームなのに真剣すぎね?とは思われますが、体調や日程の調整がみんなうまくいけばネット上で、もしくは実際にファミレスやゲーセンなどで集まってプレイする。
もし、事情があればそれは見送るといったかんじで、ある程度息抜きをしながらやっているつもりです。
仮にも、年齢的にも経験的にも時間的にもまとめることができる立場として、みんなに楽しんでプレイしてもらえたらと思ってやっているところです。

そんなわけで、当のみんなはこんなところみてないだろうけど吐きだしました。
逆に言うとFF11の裏をまとめてくれたみなさんには本当に感謝です。
中途半端な自分で、チャットでしかどたばたできなくて、
死んでも文句はいわなかったけど、
逆に死ななかったら文句いってたし死なないせいでドロップないとかいってたし
忠告ちゃんと聞きそびれて、ひぎゃああああああしてたけど。
手持ちの物の運用が下手なりになんとかやっていくことができたのかな。


そんな感じに昔のことを思いながら、少ない人数のグループでこれからも楽しく遊ぶことを前提に日程調整をしていきたいです。

日程調整っていっても「次のAの降臨ちょうどじかんだよー!」とかを前日に言うくらいと、
「周期見る限り、来週の頭かなぁ」と予想をしてみたり。



・・・だいがくのほうがおろそかにならないようにきをつけます。はい。

by juntz-s | 2015-04-15 17:52 | へっぽこに思う