人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【モンスト】ゴーストが倒せない

友達の叫びです。

こんなのだと、懐かしい歌が聞こえてきそうです。
何回やっても何回やっても・・・
そんなあなたに




【モンスト】ゴーストが倒せない_f0058155_07100119.png
おすすめないパーティをごしょうかいだぜ!

回復がいるとすごく楽です。
そこで
マーリンやクレオパトラがいると楽です。
ドロップ系だと座敷わらし…ちょっとここの敷居は高そうです。

回復をフレンド頼みにするとして、
(つまりじゅんつのマーリン使ってください。フレンドポイントください)


他に使ったモンスターです。

運枠:クィーンバタフライ(作りやすい神化)
安定です。スピードも攻撃もそこそこあるのでちゃんとザコを殲滅できます。
ただし、レーザーバリアに邪魔されるのが残念。

ドロップ:バステト(神化)
ダメージを減らすためにマインスイーパーです。
相手の攻撃には、ボス+装甲が光属性の攻撃が少ないので問題ないと思います
(実際、進化前のバステトいれて勝てました。意外と楽)
友情コンボもレーザーバリアに邪魔されないので楽です。

・フレイヤ
飛行・ホーミングは強い。

・飛行+レーザー以外の何か
とにかく被ダメージを抑える。

理由:攻撃力ダウンの影響が大きい

攻撃力ダウン
蘇生に対して処理が追いつかない
ボスも倒せない
なんかいやっても(ry
全滅です。








あまり攻撃しないイメージです。
よほどのことがないと大ダメージは受けません。
受けませんが最大20000(×4)のダメージ範囲を5ターンに1回やってきます。
とはいえ特別な場所(右上・右下・左下)に密接していると受けることです。

あとは攻撃ダウン、単体5000程度のダメージです。

他のダメージソースは装甲のレーザーです。
装甲のレーザーもそんなにダメージになりません。
特に行動はそんなに頻繁ではないのです。

でもダメージも積もっていくと大変です。
特に途中で貫通が通らない敵が出てくるため、
反射重視でいくとハートなどがとりづらいことが出てきます。
貫通が通らない敵は反射でないと倒すことが難しいため、必然的に反射が多くなるため大変になってきます。

そしてそこ真下に地雷が置かれてダメージが
5000~10000×人数となるという悪循環。
じわじわ削られていきます。

装甲もいっぱい散乱しているため思った通りに動けません。


そこで、ダメージを防ぐために
マインスイーパーが一番の対策だと思われます。
攻撃をやっていくならば、あえてワープというのもありますが、
ワープを使った行動もしてアイテムをとるのでゲージ型のワープがいいかもしれません。

ボスの行動は
1・なにもしない(初ターンのみ装甲が総攻撃)
2・範囲攻撃
3・地雷&ワープ(地雷3個3ターン・ワープ2個2ターン)
4・攻撃力ダウン
5・蘇生
1にもどる。

5ターンの間になんとか
・攻撃して
・装甲を壊して
・ハートをだして
・すこしでもボスを削る

を延々と繰り返します。

とやると、動画(録画時間13分)のようにクリアできます。
1回地雷でHPゼロになりますが、ちょうどその先にハートがあったので仕方ないんです。
これくらい地雷がこわいです。
ダメージウォールでも同じ方法で、ダメージウォールでオーバーダメージ後に最後に回復でミリでも回復すれば全滅は防げます。
ありとあらゆるしつこいテクニックで生き延びて成仏させてあげましょう。

ゴースト取得が難しい方へ、参考になったでしょうか。
きっとなりませんね。ありがとうございました。

by juntz-s | 2015-03-10 07:54 | モンスト