人気ブログランキング |

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今年終了あんど再開のおしらせ1

たぶんながくなるので2つ。

とりあえず今年終了したこと。
1・有名な皆様方にあいさつしてしまった
ごめんなさいおっさんみーはーですたぶん。

2.放射線試験と大学超休学中
ゼミぐらいはいきたいとおもいつついく元気がうまくつくれなくなってしまった。

3.なんだかんだでブチ切れ(闇話題)
なんでこう、ぼくのまわりってごたごたするかなぁ。


というわけで詳細です。






1.について。

これはダンエボが大きいかな。
もちろん、「あのかにぱん。さん」にもライブの観客という距離でしたがおあいできました。
みなさん生で見るとほんとすごい。

ダンエボもライブもパフォーマンスではありますが、実際に見ると響くものがあります。
なかなか、このレベルになるにはなんかこういろいろ必要だと思いました。
あ、ダンエボはパフォーマンスだけでなくスコアアタックの人たちも見させていただきました。
感想は「ナンダコレ」

一部、どうしてそれが「perfect!」なのかわからないものもありましたが、それも含めて知識になりました。


なお、ダンエボの知人のつてでいったゲームセンターが実はホm…ではなく、
とあるゲームの全国一位の人がいると気づきました。
ので、先日ゲームをさがしたら…。いらっしゃいましたよ。

別の場所に似た名前のゲームセンターがあったからそっちかとおもったらこっちだったのですね。

ほかのランキングでもそのゲームではランカーなので上手なのです。
みているだけでナンダコレワとおもうほどの腕前。
あれですあれ。
すっごいたとえするなら「ウメハラとか、はやおってなにがみえてるの?」っていう。

僕が集中力全開でやるようなことを作業的にこなしていました。

そんでもってゲーム始めたところで時間割いていただき(気分転換だった、と思いたい)
いろんな知識、教えてもらいました。


単にこれは、ネットやゲームなどで有名になるとか生きていくとかそういうことにだけしか直結するものではないと思います。
こう、つきつめるっていう研究的なお話ですが。
大事なんですよね。研究者に限らずお金もらうことをする以上は。
それがたまたま妙に目立つ分野であって、
さらに注目度があがっていて、
それで有名人になったというだけで。
(動画関係で有名になった方々も多数いらっしゃいました。とある邪神様とか)

社会で生きていくには十分なほどの力というのは、まだないんですが。
だめだったら、切り替える・やり直す・考え方を変えるなどなど、n択をするという早さ。
つきすすむなら、もう一度できなかったところからやりこんでいくということ。
あらためて感じさせられたこの数か月でした。


2.について
ようやく「わからないところがわかった」
というレベルです。
前回は「わからないことすらわからない」
だったので、今回勉強してもわからないで終わりました。
ですが、「わからない」への道筋が見えたのは僕の中でプラスです。

そして、これだけ大事なこと、やっぱりちゃんと計算や理解を深めていかないといけません。
資格持ちとして、社会的に責任を負わないといけなくなるのですから。
もっともっと、前に進むべく精進していきたいと思います。
これで合格していたら…日本の将来はやヴぁい。
いや、やばくならないように気を引き締めます。

ただ、この試験がんばらなきゃとおもいつつなにをどうしたらいいのかわからなかった去年のままだったので大学その他もろもろぼろっぼろでした。
少なくとも、朝から生活できるリズムを毎週、いや3日に1回くらいでちゃんと整えていきたいデス。


3.闇話題なので詳細文はどっかに保管しておきます。

簡潔に。
a.友人関係
b.病院関係(先生は悪くない)
c.ゲーム仲間関係
の3つ。
年齢とかみんながやってるからとかそーゆーんじゃなくて、
いいことと悪いことくらい自覚するとか。
他人と自分は違うって考えるとか。
友達なら仲間ならどう思うかとか。

あきれていることたくさんです。


でも相談にはのります。
力にはなれないかもしれないけど友達だから。

みんなと仲良くしたいから。


そんな夏休みでした。
by juntz-s | 2014-08-26 02:30 | へっぽこ日記