人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始まりはつねに唐突に・・・。


始まりは23日の夜の話
親「はい、○○です。お世話になってますー」
じゅんつ(あー、仕事だ。手伝うんだろなぁ)
親「そんなにですかっ!?」
じゅんつ(今回の仕事の強さは計り知れない・・・)






こうして山形静養最終日の安息は失われたのだった


本来なら7時から出勤なのだが
祖父母の事情で8時半出勤。
その後気づけば3時まで計り知れない量の仕事をこなす。
その仕事が「なかまをよんだ!」を使ったのは秘密
数には数でってことで、

母といつものお手伝いさんのほかに
・じゅんつ
・お手伝いさんの知り合い
・たまにのお手伝いさん
・たまにのお手伝いさんの娘さん(注:若い)

と、

通常の三倍で応戦



おかげで急ぎの仕事終わったので
3時で応援組みは帰宅。

母といつものお手伝いさんは居残り・・・ごめんなさい。


何で僕が帰ってくると
仕事が急に増えるんだろう

こっちでさくっと就職しろってことなのかなぁ

でもまだ向こうでやりたいことあるし
でも元気がぎりぎり出てないし

明日、もどります
無理しないであちゃこちゃ騒いできます。
我慢ができる大人になれるように、少しずつ少しずつ
前に進んでみたいとおもったそんな静養1週間。

祖父母も元気になってきたし
来た甲斐あったぜ。
by juntz-s | 2006-03-24 17:35 | へっぽこ日記