人気ブログランキング |

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

昨日の母

ネットつながらなくって困ってたらしい。


ワイヤレスなんて素人が使うもんじゃねぇ!
とか
某電気屋さんでのときのドウコウでそのまま使うんじゃねぇ!
とつっこみました。

確かにワイヤレスは、祖母がころばなくなるという点では非常に便利です。
(注意:祖父は転んで救急車で運ばれてから、亡くなるまで大変でした。お互いに)
でも…初心者のすることじゃないし、祖父のいるころにもっとインターネット使えるようになっておくべきだったんだろうなぁとかは思います。


母のいいわけ集

1・「じーちゃんの名義だからめんどくさくてやらないっ!死んでから考える(←ツッこんだら負け)」
2・「だって必要ないもん!」(←それ、パソコンの機能の大半を無駄使いしてますが…)
3・「もっとパソコン使えるようになってから!」(←逆!それ逆だから!)

問い詰めた結果。





契約が面倒
ということでした。

確かにそうだけどさ。

以下回想





以下回想


実家に帰るたびにノートパソコンが書類置き場の土台と化しているのはどうかと思う。

で、

じゅんつ「とりあえず開こうぜ…?」





母のノートパソコンがほこりまみれ



じゅんつ「ほこりかぶらないようにしようぜ?」



母、専用のエコバッグ的なほうの入れ物にいれて大切に保管してます。



じゅんつ「だから、パソコン使え!!!1111(怒)

ノートパソコン、時価20万円の宝の持ち腐れ。
従妹も卒論書くとき不便で泣いてました。


とりあえずあれです。
インターネット、うちの家系で使えるようになったのはかなりの収穫、ってことで。


当時のハイスペックノートが…








そしていまだにほこりかぶってるプリンタ+プリンタにセットされた紙。
by juntz-s | 2010-04-05 08:38 | へっぽこ日記