人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青木教授最終講演感想

あっという間の1時間でした。
司会の巨瀬先生、タイムキーパーお疲れさまでした。

そんな元で育ったせいか僕も時間内に話が終わりません。
会話が理系な例えなのですさまじくおもしろいです。


終わってからのベクトルスキャン型指導法(聞いていて耳が痛かった)に、「4πラジアンはしないんですか?」と聞いていたOBさんがいらっしゃいました。


しかしっ!


僕はあえて異議を申し立てるっ!


まず線形代数で写影をとる方が確実っ!
…やってること同じだけど、二次元空間で考えた方が楽ですねごめんなさい。


これは理系人間ならおもしろいお話でしたが、文系は…

話し方も参考にさせていただきます。
青木先生、関係者のみなさま、お疲れさまでした!
by juntz-s | 2010-03-10 02:02 | へっぽこ冒険記(日記)