リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
EK3にて。
頭くる一言です。

僕は指輪大好きなんだよ!

アクセサリー的意味含めて。
↑ここ重要

FFで彫金してるものでこういうのは敏感です。

まぁなっとくいかないのが。

宝石の名前でダイヤ>ルビー>サファイア>エメラルド>パールみたいになってメダル枚数がかわっちゃったり、それにもかかわらずターコイズだのオニキスだの別でダンジョンの名前になってるのもダメ。

どっちかをどっちかに統一してほしいし!
しかもメダル枚数で呼び方変えるのもやめてほしい!

と、コナミにメールするか…。



そういえば、FFにログインしてないけど。
宝石、いろいろと作り直さねば。
そろそろたりなくなってきたきがする。

レベル72で+4だけのリングなんて誰がほしがるんだって感じですが。
HQがこないものはシカタナイ。
そういえばアイスシールドは作ったんだっけ?
もう覚えてないや…。

あ、でも当時のナイトのかなりいい感じの盾は1個つくったなぁ。
[PR]
by juntz-s | 2010-10-05 10:27 | へっぽこ日記
☆4は僕が犠牲になってみんなでタコ攻めしてました。

次のミッション。
ミッソンをひき逃げしましt
メインキャラはゼロ。
サブで3匹。

今のミッション。
お金集め。

地道にアイランドいきますっ!
…ん?

メインでとる➝サブでとる➝メインでクリアしない×いっぱい。
➝サブにアイテムいっぱい
➝メインに薪いっぱい



よしこれでいこう。




現在大学。
元気はないのです。
昼間だけですけど。

泣きたいくらいつらいところ、若干あります。
でもつらくても逃げ回って死なないようにします。

死ななきゃいいのだ死ななきゃ。
かる~く生きていければべすとなのだ。
だからのんびりのんびり。
んでもってがんばって。

うーん、むずかしゅい。


いろいろ気をつけて生きていきます。
[PR]
by juntz-s | 2010-09-01 11:33 | ゲーセン

いいから☆4でろ。

どうやらあと20枚らしいです。
おはようございますじゅんつです。

体力的に限界です。モウダメ。


なんかもっと簡単に☆4が出る方法ないものか…。
レアの出る、アイランドの城のレベルを上げまくるとか。
そういうことをちょっと試してみようかと思う今日この頃。

とりあえずメインキャラ「じゅんつ」の薪(建物設置➝城のレベルアップのモノ)は取っておくとして、
サブキャラのみなさんに薪を使ってもらうしかないかもしれない。

みんながSilk/Pureがんばってるのを横目に、Fairy Hillに生えてるMoonstoneとOpalにキノコを植える作業をしてみよう。そうしよう。


アイテム集めかねて、☆4がまずでないと思われるダンジョン(=城)も行ったりしてるけど。
い い か ら ☆ 4 で ろ !

鐘1でいいんだよ!!!!!!!!!
グレートソードとかなんとかとか、すげーわけわからんレアアイテムなんざいらないから一番使いやすい鐘1をくれくれ!
(コール+1:ダンジョンに持ってきていないアイテムの倉庫の中から好きなカード1枚をとりだす。意外と合成などでできること・コール+2が強すぎることからあまり使われないかわいそうなアイテム)

じゅんつは重宝してるんだから!!!!!!!
[PR]
by juntz-s | 2010-08-27 09:11 | ゲーセン
注意:店舗合計で40枚です。
一人じゃ気が遠くなります。

今現在出やすい城。
ドリオデ:Quartz Pure Silk Turquoise
クエスト:Smew Ibis Dodo

はっきりいいます。
心がぽっきり折れました。
とりあえずSilkクリアできなくなったとか何なの?死ぬの?

まぁ…すぐマルチファイアに頼るのがいけないのですが。
そんなことより敵が多すぎるだろ!

とりあえず僕は2枚だけです。
某戦士様が何枚も目の前でとっていったのでお任せしちゃいました。
…残り29枚。ドリオデ前までに終わらせたいなぁ。

補足:
☆4のカード
 めっちゃ使えるのが大半。で、すごくレア。剣盾の装備の大半は☆4。簡単な城だと☆4以上禁止になるくらい強い。☆5も存在するけどまず見ない。
 FFでいうと、メンバー分のクエストアイテム(特にラスト1人分)くらいでない。
[PR]
by juntz-s | 2010-08-26 07:09 | ゲーセン

ミッション。EK3

まてごぶまてごぶー!

オマエタオシテ、レアアイテムデレバ、今回ノ冒険代ウクンダゼ。

「ゴブリン×2」:「ハンターリング」=1:1らしい。
じゃっかんどっちかが…ってあるけどほとんどこんなもん。
っていうかゴブリン×2ってカードはめったに手に入らないのがクセモノ。


あー、もう!


魔道士×2もこれはこれでレア。需要が高すぎです。


どうやってモンスター集めようか検討中です。

ほしい履歴(履歴がないとトレードできないとかなんなのしぬの?)
・アラクネー×2(×1は奇跡的にとった!)
・ダークレイ×2(×1は意外ととった!)
・金ゴースト
・モンスターゴースト


ほしいもの。
・グレートソードたくさん
・イービルソードたくさん
・グレートシールドたくさん
・エターナたくさん

そしてなによりもーーーーー!







ハンターリング腐るほどヨコセ。コンチクショウ。

ハンターリング:20BET
装備するとモンスターカードが出やすくなる。
拾ったカードはそのまま倉庫行き。


補足。
ダンジョンで死んでアイテムが無駄になってもカードは確実に手に入るといううれしいアイテム。
合成やダンジョンで意外と拾えるがそれ以上に使いまくる。
使う人が多いため通貨としても使う人多し。
[PR]
by juntz-s | 2010-08-24 04:20 | ゲーセン

マテゴブー

というシチュエーション、みなさんご存知でしょうか?

見事にその。
Eternal Knights3でもあるわけでして。
しかしゴブリンが1種類しかいないわけでして。
とどめに。



か わ い く な い。



あのタルタルと同じくらいの身長がよかったのに、全くそんな気配なし。

どーしたもんか。


あ、でもドラゴン・ベビードラゴンの寝ている姿はかわいいです。
ほんとすやすやモード。
竜騎士の/sitのときの感じでくてんっ。って寝てくれます。

しかし。

ベビードラゴンは空飛ぶのに、ドラゴンはのっしのっし。
キングドラゴンものっしのっし。



そうか。メタボか。

そういえばプーニャがついに100行きそうです。
適当にトレードしてみたいのですが誰かイリマセンカ?

合成…にしてもなんかになるのかなぁ。
でもカンストのまま、っていうのも面白そうだ。
森の散歩道のキャラに何かあればトレードして保管しておくのもアリだな!


でもプーニャ履歴ないかも。むじゅかしゅい。




とりあえずマテゴブーがしたい今日この頃です。
[PR]
by juntz-s | 2010-08-03 06:59 | へっぽこに思う