リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには黒魔道士っぽく

/sit

ぼっこぼこにされそうですがゆったりとしてます。
変な動画も作成しては、くまごろうに編集とうpをお願いしてます。

ほんとヒーリング時間が長い。
アホかと思うくらい長い。
ディアでも食らってんじゃないかストンスキンなんて使えねーぞこのやろう無理サポシwwwwだぞ!!!
ところで、ヒーリングって
/heal on
でいいんだっけ?
もう忘れすぎてるやつ。

あー、FF11やりたい。
/dance

ダンエボもやりたい。


コリブリみたいなAAみるといやらしいとしかいえなくなるくらいはまってた。

で。

やっぱり、はしゃぎすぎるとヒーリング時間長いんですよ。
たぶんね、2hアビ使ってんじゃねくらい長いんですよ。
で、2hアビ常備してないと動きが鈍るんですよ。
っていうか、2hアビ使うと結局ちんで戦闘不能➝勝手にトラクタレイズで衰弱病気呪いでゲームの中だとちょうど2日くらいだからそんくらいか。
ダウンしちゃうんですね。

INTもめっちゃおちこんでるし、タルタルだからMNDもないし
まじやばい。
おなかもビール腹になって縮んだらマジタルタル。
むしろタルタルになりたい。蹴飛ばされたい。
武器に振り回されたい。両手武器とか、殴ったあとによっこらせってなるし。
いつもそんな感じです。

最初から今までもこれからも、
黒魔道士っぽくいきていくんだろうなぁ。
たまにシーフでとんずらしたりもします。ご了承くだしあ

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:38 | へっぽこ日記
去年ごろから「オタサーの姫」なる言葉がはやりだしたもようです。
非女という言葉ならFF11でよく使っていました。
おもに寄生をする人に使っていましたが、それだけではなかったのかもしれません。

特に自分中心じゃないと気が済まないという人全体をさす言葉だったのかも、と最近実感。


去年の今頃から、ゲーセンの人間関係がすっごくぎすぎすし始めました。
8割以上は女性関係だと思っています。
おもに女性同士の関係です。

理系、に限らずじゅんつまわりのネトゲ女性は基本まったくこういうのなかったから全然気にしなかったな。
なんというか、サバサバどころか鯖鯖で新鮮で天然でわざとらしくボケでじゅんつはいけにえとなっていた日々。
とりあえず、じゅんつdisればいいんじゃね?っていう雰囲気がよかった。
それに便乗する形で、
「(ゲーム内でミスって)しぬとこだった」

「おしい」「チッ」

「(ゲーム内で)死んだ!」

「やったー!!」「おめでとう!」「うはwwwしんでるwwwwみすwwww」

こんなノリでなんとか過ごしてます。
ので、今ならじゅんつがダンエボで1missでフルコン逃したら指差して笑うみたいな。
そんなのがゲームとしては大好きです。
スコアもへこんでるときに追い打ちがくるとうれしくて楽しい。


そうでもない人はいるもんだ。
というのが感想です。




More
[PR]
by juntz-s | 2015-04-15 17:52 | へっぽこに思う

エイプリルフール

エイプリルフールということで、昨日はネタをちょこっとだけやりました。
でもあまりウソじゃないのでここにお詫び申し上げます。
やったのはついったーです。

だいがくいちねんめ。
なんの「いちねんめ」かは書いていないのでまちがっていません。
というわけで今年度もよろしくお願いします。

[PR]
by juntz-s | 2015-04-02 07:53 | へっぽこ日記

復学

なんと復学です。アホです。
というわけで先日、学務に行ってきました。

で、残りの在籍可能年月を調べたところあと3年。
ぉぃ。


(留年1回と休学1回の猶予があるということ)

おっさんの博士ができあがりそうです。情けない。

どっからでもやってやる気分です。
無理はしない程度に。
うまいこと仕事先も見つかればいいのですがどうなることやら。
こんなじゅんつですがよろしくお願いします。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-02 13:24 | へっぽこ日記

スマホ変えました。

スマホ交換しました。保証とやらをつかいました。
昔のスマホは・・・ポストでお別れしてきました。
ほんとうにありがとう。
こんなぼくといっしょにいたなんてな。

ついでにカメラも壊れた模様です。
仕方ないので昔の携帯をカメラ代わりにすることにしました。
fpsはほしい分はあるみたいだし、動画撮影もたぶんおk。
そんでもって解像度とか気にしないからこれで十分。


さて、これからスマホのpng→jpgの変換技術を習得せねば。
たぶんスケッチやらなんやらでできるんだけどちゃんとできてない。
おかげで携帯使いっぱなしの知人にメールが送れな・・・じゃなくて届かないぜぇ。
ぼくも届かなくてスマホにしたし。


一部ゲームの、引き継ぎはちょっとした裏技使いました。
Heliumというアプリとのことです。
けっこーがんばった。
いったんPCにデータを変換してとりこんで新しいスマホにデータ入れなおして復元。
なんかフーリエ変換みたいな。

そして、だんじょんクエストその他一部のデータは今のスマホに何とか移動。
引継ぎできないんだから仕方ない。


来年までスマホと格闘する日々は続く。


[PR]
by juntz-s | 2015-02-26 19:12 | へっぽこ日記

うーん、電池がない。

スマホにかえてもうすぐ1年デス。
まだ1年デス。

契約が2年とかですこのやろうです。
だんじょんクエストさえクリアすればまよわず電池取り替えるのにな。
というわけで、電池とりかえはまだですが、そんなことならデータ移行がこわいから新しいスマホにしてからだろうなと思うこの頃です。
防水とか別にいいからバッテリー持参できるように設計しなかった奴誰だよ。ほんと。

と、現代社会に取り残されているじゅんつでした。
もうやだ。

[PR]
by juntz-s | 2015-02-16 02:39 | へっぽこ日記

いつのまにか新年。

というわけで新年です。
いろいろありますが今年もよろしくお願いします。

去年の「誕生日に振りかえる」をしそびれたのでちょっとやってみます。

・9月からもえつきてた
・10月はぜんそくでしにかけてた
・11月は全力でダンエボ

12月もほどよくうつをしてました。
もういやなことばっかですが、その半分くらいはいいことありました。

知人が増えてみたり。
大学1年生の問題を必死に解いて説明してみたり。
いろんな関係がよくなったりわるくなったり。

平凡ではなかったし、FF11してたころより頭は使わなくなったけど体は使うようになったと思います。




詳細
[PR]
by juntz-s | 2015-01-02 17:14 | へっぽこ日記
12月20日ごろ。
どうでもいいサークル(のようなもの)
らくがきくらぶ
発足しました。

メンバー(12月20日現在)

リーダー:くまごろう(くまのぬいぐるみ・24歳)

雑用:じゅんつ
マスコット:ペンタゴン(ぺんぎんのぬいぐるみ・4歳)

やること。
それっぽいことをこの名義でやる。

家庭用ゲームからゲーセンにいたるまで。
おそらく頭文字Dや湾岸ミッドナイトなどのチームをたちあげるとしたらこれを使います。
というより、じゅんつはパシリなので使わされます。

というわけでどうでもいいこのクラブをよろしくお願いします。
なお、他の団体に所属して活動している場合はそちらの団体を名前の優先とします。
あと、このくらぶにおいて、くまごろうの権限は絶対。
あ、基本的な権限を侵害するようなものはしない方向。

特に募集はしてませんが、何をとち狂ったか入りたくなった方はメンバーまで!
参加・脱退は自由です。

とのことです。


[PR]
by juntz-s | 2014-12-20 18:00 | らくがきくらぶ
たぶんながくなるので2つ。

とりあえず今年終了したこと。
1・有名な皆様方にあいさつしてしまった
ごめんなさいおっさんみーはーですたぶん。

2.放射線試験と大学超休学中
ゼミぐらいはいきたいとおもいつついく元気がうまくつくれなくなってしまった。

3.なんだかんだでブチ切れ(闇話題)
なんでこう、ぼくのまわりってごたごたするかなぁ。


というわけで詳細です。

More
[PR]
by juntz-s | 2014-08-26 02:30 | へっぽこ日記
というわけでクリアしたので難所攻略情報。

序盤
・どう考えても剣が強い。
殴り負けなければふつうのエターナルナイツ。これでエリア3までは楽に越せるはず。

中盤
・魔法や盾が大事。
覚醒モンスターが強くなり始めるころ。
ザコ敵にgdgdしているようでは先に進めないと思います。
いいスキルを見つけたらサポートの感じでつけてみましょう。
でも攻撃・防御・魔力のバランスが第一。

後半(いわゆる東エリア)
盾ないと死ぬ
というのも対策しないと覚醒モンスターから50~100は簡単にくらうダンジョンです。
しかも大半の敵が覚醒してます。しゃれになりません。
エリア6は盾手抜きでもなんとかなるにしても、エリア7から地獄。
ここで一時的に詰みました。
といっても盾だけあってもダメだったので攻撃も魔力もSR+くらいほしいです。

ので結論。
・宝珠によるカード交換はステータス重視。
・宝石はサファイア・ルビー以外はちゃんととっておく。
・最低ダメージ(通常攻撃2~6)の敵を多くしておく。

さえすればお金もあまり使わずに最後までクリアできます。たぶん。
じゅんつでできたんだからまちがいないね!

ややネタバレ攻略
[PR]
by juntz-s | 2014-04-20 22:00 | ゲーセン