リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壁235+25
他は数えてください←

数え間違えてたらすみません。
僕の計算では235+25でした。

いまはユニットラボを改築中。
ついでにデーモンゲートを2つ改築してます。
デーモンゲートは無限に使えるトラップと思ってます。ば、ばれたらしかたない。

前までは囲いがたの配置にしてましたが、今回模様替えをして大型の外堀型の配置を作ってみました。
ユニットの挙動がどうなるかきになるので誰か攻めてこないかなぁ。
ちなみにキャッスルは外に放置してます
ヴォ―ダンやドラグーンには弱いとおもいますが、外回りをしてる間に兵力をそぐ作戦です。

攻防戦がきたらキャッスルを中に入れる予定です。


他の追加
・魔導キャノン(砲台)➝4
・ナイトポーン(槍)➝4
・ケルベロス(犬)➝4
・ファントムトラップ➝3
・ユニットラボ➝150万エーテル
・エリクサータンク➝250万ゴールド
・各種タンク80万
・エクスマッシャー(竜砲)➝60000
・ギガントブラスター(巨人)➝55000
・エリクサー関連のユニットはだいたい50000オーバー
他未確認

防御側もだいぶ強くなると思いますが、今のところ英霊が強すぎるのでどうしたものか。

英霊なしでも、
バード・プリースト・ウィッチでごり押しできますし、これに壁役を英霊にすると大変なことに。
おもにアラドが(最初のイベントでたくさんいただきました)前線で壁叩きながら、バスターレインするせいで大変なことになってます。
まだジョブレベルは終わってませんが範囲ダメージ350でものすごく削ります。
弱点は行動が遅いことと対空がないことくらいです。

SRでよくいる英霊でコレなんだから、ほかのSR以上の英霊とはどんなんだという感じです。
ヘキサガルヴァ様のフレアもレベル1でとんでもないことになるし、
アナスタシアもナイトポーン1体つぶす勢いです。
そう考えるとファントムトラップは強いかなという感じがします。

アーストラップにかわる何かや、壁越えトラップがないと。
むしろNやN+英霊にも特性つけろと。


[PR]
by juntz-s | 2015-05-26 19:06 | ドラゴンスカイ
ミラージュイベントですね。
アレクサンダー?アレキサンダー?
あれ?さんだー!
もうなんだっていいよ!

ミラージュは運90になりそうだしアレさんもどっちか99になりそうだし
それよりクイバタとデスアークでねぇし!


と思ったらようやくでましたよ。
ほかの図鑑埋めていくと出やすいという勝手な妄想です。
はい。

近藤さんなどの素材やほかのよくわからないドロップレアもでてます。
そんなことよりユメ玉おちすぎだろってくらいおちますねすごいですね。
しかも簡単だという。

先ほど、GBのほうにAGBなし2体つきで行ったのですが、これはこれできつかったです。
神ルシだのタスカン運極だののおかげでスピクリよゆうでしたが
間違った場合はほんときつそうです。

DWにAGB連れて行った気もしましたがシールドや本体のダメ壁じゃなければダメージは低いみたいです。
☆6ない人の救済イベントみたいな感じです。
さぁ、そこの君も寄生するといいよ!

ユメ玉当たり
・クイバタRD
・デスアークRD
(生まれたての☆6とかつよいだろ)
(しかも互換してるとか、性能あんま変わらないとか)

一応本家
・アレキサンダー
やりすぎれば99目指せます。2種類あるけどどっちだろうなぁ。
聖騎士ってことでなかなか弱点になりにくいので強みはあるかもです。
金曜半額セールのときに、対策が弱い人はロボキラー枠として連れていくといいかも
こないだまでは沖田ががんばってました。フレンドからなかなかでてこないよぉ。


・☆4~5になる素材各種
主にマルチで取得するやつは当たりと思っていいかも。
しかも素材やキラーがついてるのはつおい。
いまのところ、近藤・ヨルムンなどが排出されてます。
イベント枠のたっくさんのなかからちょろちょろ、といった感じです。

感覚としては10連すれば1個はあたりのどれか来るかなといった雰囲気。



で、ビゼラークイバタデスアークの降臨まだ―?(いろんな人の代弁)

[PR]
by juntz-s | 2015-05-26 18:47 | モンスト
最初から、ではなかったとは思うのですが
竜の騎士さんが対空ついてました。
かなり順当な強化ですね。
いわゆる英霊チュートリアルで手に入るキャラ、さらにExイベント特攻、気合いがあれば150も夢じゃないくらい周回できる場所で集めることができるというお得なSRとして、重宝するんじゃないかと思います。

本当に中くらいの能力で特筆するところがないかわりに、レアリティにあった強さになってくれたと思います。

なお、今回のイベントでまたもアナスタシアあつめ忘れました。
リリムを適度に集めたから許してくだしあ。

キャッスル14解放で約14万のエリクサー出費が見込まれますが、
その前に、
・エリクサータンク
・研究所
のバージョンアップでとっても資源が奪われますコンチクショウ。
これが終わればかなりのエリクサーの在庫処分ができるんじゃないかと思うこのごろ。

に、しても最初のアラドイベントの放出具合はやばかった、とだけは書いてみる。
でも、アラドと竜の騎士では足りないところも多くて、2体ともレベルマックスいっても他の援護とか大事になるだろうというのは否めません。
単体で強すぎる、というのがいないのもなかなかいないですし
…あ、黒竜のレアリティはおまけダヨナ。

機会があればまた書きますが、Ex英霊イベントはほんとに回りまくる価値があるので
ステージ1は簡単にしてRだけでいいので放出しまくってもらえるとあとからする人が楽かもしれないなと思うこのごろです。
あ、竜の騎士も。

でも、エリクサーにしすぎること考えると、ガチャ以外のエリクサー変換は少し考えた方がいいかもとか思うところがありました。
けどそんなこと書くと首が閉まるこんちくしょう。

現在、建築士さんががんばってお城を改装中です。
来月中にはいろんな施設がバージョンアップしてくれることを祈ってます。
(資材的な意味で)

…無課金ですみません。


追記:竜の騎士の対空は5月上旬のバージョンアップで追加になった模様です。

f0058155_14034436.png
f0058155_14031717.png

[PR]
by juntz-s | 2015-05-19 08:35 | ドラゴンスカイ
よーやくたおしました。
ほかの攻略サイトとはボス戦がおもに違っていたので自分なりのやり方を羅列していきたいと思います。

攻略メンツ
・ドラえもん(まじつええ)
・オシリス(アアルキングバウンドゥはとっておき)
・クシナダ(安定のMS/ADW枠。号令で自分以外を大暴れさせる、を何度もやる)

フレンド枠
・ドラえもん
・桜木イヴ(進化)
反射・貫通は2・2がお勧め。
カンカンとぷよ殺しはどっちも大事。

1ステージ目
羅刹とぷよ。
・序盤は間を狙って数を減らす
・どれも痛いので「縦カン」を練習しつつとどめ。

2ステージ目
どーまんと羅刹
・DWの間を縫う作業
・モンスターの間カンを狙うことで少しは楽になる。
・なるべく被ダメージを抑えて回復ステージにする。

3ステージ目
ぷよ+どーまん
・とにかくぷよをブロック地帯で倒す。話はそれからだ。
・MSで出来る限り地雷回収して動きやすくする。

4ステージ目
中ボス
・ここでSSふたつほど使うと安定
・レーザーとか来る前に「数減らし」

5ステージ目
中ボス2
・残ったSSで出来る限り削・・りたいがぷよ優先

6ステージ目
回復・準備ステージ
・羅刹を殺す
・ぷよも殺す
ここまででロックがかかってない状態を維持
マルチならステイを有効に使う。
・どーまんだけのこしてうまく立ち回って回復
・ちび癒しがあると満タンまで回復
・カンカンする要員(犠牲者)を上の隙間に配置するとボスが楽

ボス1
いろいろいっぱい。
・ザコを流れ弾や反射素材として倒す。
・できる限りボスに集中していく。
・1体だけならレーザー食らっても仕方ない、程度のつもりで弱点や縦カンを狙う。
・号令やメテオ以外ならここで使ってしまう。

ボス2
意外とよける範囲が多い。
・長期戦になったら雑魚をしっかり倒す
・クシナダ戦みたいなぼごーんがないのでしっかりよけながら動く
・ドラえもんのエナジーサークルでじみに削るのも有り。
・イヴのSSみたいなビットン殺し系はこっちがいいかも。

実はフレイヤもありなのか?と書いていて思った次第です。
特にビットン倒した後の処理がちゃんとできるパーティならおすすめかもしれません。


なお、2回倒して、うち1回はスピードクリアしましたが
おちませんでした!!!111

[PR]
by juntz-s | 2015-05-18 09:39 | モンスト
ダンエボでキネクトさんの調子がどうだとかの話がありました。
地元のゲーセンでの話です。

なんもしてないのに勝手に手の判定が決定になるとか
人を検知してくれないとか
そういうことがあったみたいです。

昨日ちょっと、せんせーな感じのかたにうかがってみたり
以前からの情報をまとめてみたり、と
いろいろ調べてみたのですが
・光源が1つだけになるようにする
・中心位置は自分で調整する
がうまくいかないと、主に難しい立体的ポーズがパーフェクトにならないらしいです。

で、じゅんつの解決策としては
・光源の量(数、明るさ)はその場の明るさと影の数を確認
・マットなんて飾り。自分で調整する。
・持ち曲を数曲用意して判定が入るか確認する
・自分の調子を持ち曲で確認する
・筺体の微妙な向きを確認する(2~3°ずれているだけでだいぶわかる)
・マットの目印を自分で確認する。
・ギャラリーの有無を確認する。

などなど。
ギャラリーが多かったりすると誤認があったりするので気をつけます。
ギャラリーなど待ち側になるときは出来る限りキネクトさんと目が合わないようにします。

あとは、自分の周りの白いもやもやがどれくらいあるか、と
自分を認識してくれているかということを
プレイ前に確認します。

究極・フルコン・AAAなどが安定する曲やポーズがぐどったとかわかる曲を増やして毎回テスト出来るようにしたいものです。
あと宇宙をためるときの手の位置もゲーム画面で確認したりとかは自己流でやってます。

じもとのみんなはこんなところみていないだろうけど、出来る範囲でよければアドバイス出来たらとおもいます。
講師として教えられるかといったらそうでもないです。苦手譜面多かったりします。
できる曲はだいぶ増えました。いちおうLIGHTのフルコンは終わってます。
やっぱり自分で解決していくのが楽しいのでゆっくりやっていきたいという感じではあります。

こんなへなちょこへっぽこですがよろしくです。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:53 | 音ゲ

たまには黒魔道士っぽく

/sit

ぼっこぼこにされそうですがゆったりとしてます。
変な動画も作成しては、くまごろうに編集とうpをお願いしてます。

ほんとヒーリング時間が長い。
アホかと思うくらい長い。
ディアでも食らってんじゃないかストンスキンなんて使えねーぞこのやろう無理サポシwwwwだぞ!!!
ところで、ヒーリングって
/heal on
でいいんだっけ?
もう忘れすぎてるやつ。

あー、FF11やりたい。
/dance

ダンエボもやりたい。


コリブリみたいなAAみるといやらしいとしかいえなくなるくらいはまってた。

で。

やっぱり、はしゃぎすぎるとヒーリング時間長いんですよ。
たぶんね、2hアビ使ってんじゃねくらい長いんですよ。
で、2hアビ常備してないと動きが鈍るんですよ。
っていうか、2hアビ使うと結局ちんで戦闘不能➝勝手にトラクタレイズで衰弱病気呪いでゲームの中だとちょうど2日くらいだからそんくらいか。
ダウンしちゃうんですね。

INTもめっちゃおちこんでるし、タルタルだからMNDもないし
まじやばい。
おなかもビール腹になって縮んだらマジタルタル。
むしろタルタルになりたい。蹴飛ばされたい。
武器に振り回されたい。両手武器とか、殴ったあとによっこらせってなるし。
いつもそんな感じです。

最初から今までもこれからも、
黒魔道士っぽくいきていくんだろうなぁ。
たまにシーフでとんずらしたりもします。ご了承くだしあ

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:38 | へっぽこ日記
いちおう全部のクエストは回りました。
13号機は、その。
1ステージ目が攻略できずに断念。
コツがあったのに気づいたのはこないだでした。
その間に、他の友達と運極作成などなどの優先順位があったために攻略は別の友達に任せて終了。
男の戦いではなんかにさわった瞬間に大爆発して終了しました。
いちおうリベンジしたけどくやしかった。
いっきに6万ふっとぶとかないだろ。

第6使徒(正八面体)は、クシナダいなかったら何ターンかかっていたことか。
オートでATフィールド出してんじゃね?ってくらい攻撃以外はとじこもりっぱなしとか。
多分別の攻略あったんだろうけど、プラズマでごり押ししました。


で、ペンペンが合成素材でしょんぼり。


ぺんぎんって大好きなんですよ。

というわけで気を取り直してオーブたまったところで
ボックス拡張したところで次のイベントに備えたいと思います。
比較的楽なクエスト来ないかなー。

今回みたいな期間限定イベントはないだろうから、と浅読みしての
きながに楽しむじゅんつです。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:28 | モンスト
がんばったぁぁぁぁぁぁっぁぁぁああぁぁぁぁっぁ!!!
結晶5000個無課金で貯蓄!
しかも他ゲーとかしながらで大変という言い訳つき!
というわけでけっかです。

まずは左側。RとR+ばかりでした。


f0058155_18200526.png
その後

f0058155_18204936.png



ついにUR英霊来ました―!!!!!!1111
ついでにあなすたしあもきましたー!!!

イレーサどこー?

ちょうど、ヘキサガルヴァさんは数倍のキャンペーン中だったので当たってもらわないと困る。
SRのなかでもアナスタシアは中距離?遠距離?飛行なのでリリスの上位互換で使える感じです。
ヘキサガルヴァさんは文句なしに強い。
まだ2人とも育っていませんが、施設の改築無視して少しずつ強くしてあげたいです。
Rは全部そろっているので
R+でレベルが上がったのはご覧のようにフローリアとアリストだけでした。

うーん、またためますか。
現在200。このままだとまた来年になりそう。

あれ、数少なくないかな?って思ったのですが、配布されたエリクサーと上がったレベルの数合わせたらちょうどみたいです。
あくまでガチャで出た種類だけ表示みたいでした。


さて、当分建築士は草刈りしかしなくなります。


[PR]
by juntz-s | 2015-05-07 18:25 | ドラゴンスカイ

【ドラスカ】EXイベント

EXイベントやってみました。
アーサー強いですね(敵として)
仕方ないので、
・空中から攻める
・問答無用で竜の騎士突撃
などをするしかありません。

と、あまり出てきたものを集めたわけではありませんが
今のところの収穫

・エーテル
・フローリアを含む英霊
・竜の騎士
・結晶
・エール
といったところです。
これ以上は書かないでおきます。


いや、その。
まだEX1しかまわしてないので!!!
今後の展開に期待しないでください。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-02 17:20 | ドラゴンスカイ
あの、ですね。

はじめてアラドが降臨した時にですね。


3日で150上限まであつめちゃったんですよ!!!!!!!!
このこのこのこのこのこのこのこのこのこのこのこんのおおおおおおおお

スクエニ特有の後発有利のシステム発動がここでくるとわっ!

シカタナイ。


とはいえ、結晶祭りのGWなのでちゃんと皆さんログインしましょう。
というステマ的なにか。


攻略、なにをかこうかちょっと悩み中。
悩みながらモンストしてるのは秘密だっ!

[PR]
by juntz-s | 2015-05-01 17:28 | ドラゴンスカイ