リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【モンスト】運枠とは。

クィーンバタフライがようやく運極になりました。
f0058155_13272649.png
f0058155_13273012.png
というわけで運枠にクイバタが、とおもいきやいまだにゴースト使っているじゅんつです。
で、先ほどたまたまゴースト強い?っていう感じの記事とか見たのでちょこちょこ書いてみます。

そこで、クイバタとゴーストでちょっと比較してみたいと思います




More
[PR]
by juntz-s | 2015-03-31 13:41 | モンスト
クシナダ、イザナミ、未だに持っていない250日overのじゅんつです。
クシナダは最終ステージで絶望しました。
イザナミはようやく火力がそろいました。
というのも
リセマラを知らずにスタートした純粋な人間です(自画自賛)

ぶっちゃけリセマラ知ってたらやってただろうけど、
やりかたしらなかったし、
ここまで遊ぶとも思わなかったし、


友人がまたガチャであてたらしいので、
=ガチャにオーブを使った
友人のオーブがない
=次回のクイバタもぼくのオーブ
=まだガチャを回せない

ということですオワタ。




次のクイバタまでやりたいこと。
[PR]
by juntz-s | 2015-03-13 08:45 | モンスト
友達の叫びです。

こんなのだと、懐かしい歌が聞こえてきそうです。
何回やっても何回やっても・・・
そんなあなたに




f0058155_07100119.png
おすすめないパーティをごしょうかいだぜ!

回復がいるとすごく楽です。
そこで
マーリンやクレオパトラがいると楽です。
ドロップ系だと座敷わらし…ちょっとここの敷居は高そうです。

回復をフレンド頼みにするとして、
(つまりじゅんつのマーリン使ってください。フレンドポイントください)


他に使ったモンスターです。

運枠:クィーンバタフライ(作りやすい神化)
安定です。スピードも攻撃もそこそこあるのでちゃんとザコを殲滅できます。
ただし、レーザーバリアに邪魔されるのが残念。

ドロップ:バステト(神化)
ダメージを減らすためにマインスイーパーです。
相手の攻撃には、ボス+装甲が光属性の攻撃が少ないので問題ないと思います
(実際、進化前のバステトいれて勝てました。意外と楽)
友情コンボもレーザーバリアに邪魔されないので楽です。

・フレイヤ
飛行・ホーミングは強い。

・飛行+レーザー以外の何か
とにかく被ダメージを抑える。

理由:攻撃力ダウンの影響が大きい

攻撃力ダウン
蘇生に対して処理が追いつかない
ボスも倒せない
なんかいやっても(ry
全滅です。




ボスの行動について
[PR]
by juntz-s | 2015-03-10 07:54 | モンスト
友達がみんなプラズマ大好き人間のなか唯一プラズマ使い切れないじゅんつです。

これを書いてもうすぐクィーンバタフライ降臨ですが、クシナダを連れて行く理由にプラズマだからは含まれません。
メインはダメージウォール、そしてマインスイーパー
ストライクショットも強いですが、これらはその次です。

コンチクショウ。単にいつもプラズマが練習できないダケデスヨ。


昨日はイザナミ逝ってきました。
見事に負けましたが、じゅんつの敗因はヨルムンガンドの操作ミスです。
確かに、クイバタヨルムンオルガにナポレオンがいれば勝てそうです。
一応、紀伊やぬらりひょんも待機させておきたい。
運極が3体くらい捕獲できていれば文句なく連戦するのですが、
ゴーストが9日の午前中に控えているため保存しておきました。
今日のクィーンバタフライもありますし。

ここで重要事項。


仲間内の大半がオーブ使い切ったとのこと。


じゅんつの今年に入ってからの使い道。
・ボックス拡張
・ヴィシャス粘着
・神殿粘着
・ガチャ1回

以上です。

みんなガチャなりコンテなりしてるのかな。
ちなみに神殿粘着は学びの実1級とるためでした。
いや1級以上だったらなんでもいいんですが、食べ代えのせいでぐぬぬ。

それでも、なんとかランク上げて体力増やして運極のための連戦用オーブを極力少なくすることを目標としてます。


さって、今日は3時間じゅんつホストの予感です。
頑張ります。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-07 19:44 | モンスト

【ダンエボ】ターン2

ダンエボでのターン、前回はここまで書きました。
ので次は片足ターンの話。

ちょっとこれも力学的視点が大事デス。

片足でターンするとき、大半はつま先で動くことになります。
が、ほんとにつま先(指先)でやろうとすると足のどこかをケガします

大半の場合、足のおやゆびの付け根の部分あたりを使ってするのがいいです。
指は支えるだけといった感じ。
右足右回り、左足右回りと同じ方向に回るにも軸足が違ったりしますが、軸の位置は大体同じおやゆびのつけねのちょっと太いどっしりしてる部分です。

で、ターンの基本ですが前回同様、
・身体の中心近くに腕をたたむ
・ひねりを加えておく
というのがあります。

(ターン自体は)簡単な、というかすぐ思いついた例としては
・FLOWERのラストサビ前
・mermaid girlのBメロ直前
両者とも、腕や脚を体に近づけてターンします。
FLOWERもmermaid girlもはやいですがゆっくり練習あるのみです。


・FLOWERのコツ
広げる→足をたたむ→同時に左足を右に蹴るように動かす→この反動で回り始める→で後ろを向くときにはもうたたんでいる。
ちょっと書きすぎました。
足をたたんで蹴るときに中心に足も脚も引き寄せます。
すると前回の最後に書いた法則でうまく回れます。

・mermaid girlのコツ
ちょっと大変です。
(MASTERの)手ストリームのときに左に溜めておく
→この反動で腕が広がらないように気を付ける
→左足に重心を乗せて何とか動く。

うーん適当に書きすぎた。

ここまでちゃんと書きませんでしたが大事なのは軸を垂直に保つことです。
できる限り重心の位置を軸の上に持ってこれるように練習しましょう。
両足ターンのはやいのができるようになれば楽になるはずです。


応用編
[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 04:38 | らくがきくらぶ
1体もいねーよ!!!!1111
思うに1体いるだけで戦況がガラリと変わります。
ので持ってる方は是非使いこなしてください。
あ、ジョブレベルはカンストお勧めです。
防御勝利はできなくなると思いますがカンストお勧めです。
(↑だれも攻めてきたくなくなりますよね)

参考にならない動画でもとろうかと思ってますが(←
ちゃんと参考になるように工夫しておきたいと思います。

なお、今の手持ちの主力は

(英霊:個体Lv/ジョブLv)

・アラド 140/50
・ミカド 30/30
・神楽  30/30
・ベルディーヴァ 70/50
・フローリア 100/50(R)
・フローリア 40/20(R+)
です。

待機組
・リリム+ 40/20
・竜の騎士 110/50

うーん、あとは攻められてから考えたい。
はっきりいって、URになると飛行だからナイトポーンに落とされる、っていう心配は少ないんじゃないかなと思います。
ナイトポーン・他3体くらいにかこまれたら落ちますし、飛行であるがゆえに特攻して死ぬこともあると思います。

知ってる限りで。
・黒騎士
飛行が強い。
・アルテイシア
遠距離と必殺技がおかしい(範囲サンダーだと思っていい)
・ハデスやらアモンやら
この辺持ってる人は他全部持っているので怖い。
・ハンマー娘
こわい。
・オーディンっぽい何か
範囲とか聞いてねぇ。

対策をとるとすればやっぱりストップです。
入手方法として一番いいのは英霊イベントのEx2だと思います。
ここで人魚3とストップ3を確保しました。
これでだいぶ戦いやすくなった感じです。

今のセットは人魚R+2とストップR+1。
ストップ2あると強い人に安定すると思いますが、こちらの体力不足を補うためや連戦のために人魚2にしてます。

うーん、情報収集のためにこんどはつおいとこに特攻してみます。
期待しないで待っていてください。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 01:06 | ドラゴンスカイ

【エタナ】宮殿攻略

f0058155_00312207.jpg
昨日のアクセスなんてなかったのでこれから。

えーっと、この状態からすると
・エタナ勇者覚醒
・ドラゴンスカイ
・ダンエボ

の3つ頑張ればいいことがわかりました。
モンストがへぼくてわるかったな!!!!1111
自他ともに認めてるぜええええええええええ!!!!!!!!

というわけで宮殿をちょいちょい攻略してみたいと思います。
前にした気もしますが。




More
[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 00:54 | ゲーセン
よーやくここまできました。
f0058155_19571978.png
ながかった。
神化してからタス上げを優先度低めでやっていたためかなり時間かかりました。
そんなのも新ノーマルクエストで悩み解決。

おもにパワタスですが、新クエストのランダムっぽい条件でパワタスXが
ステージ1で1匹
ステージ2で2匹
ステージ3で3匹
出るバトルが追加されます。

ので、運の高い子を中心になんとかまわしてました。
おかげでスラッシュも楽に手に入りました。
欲を言えばゴッドストライクもいれたらスラッシュがさらに楽になるような。



そして
f0058155_20054435.png

(途中何回も通う。最速はこの7分ちょいのもののみ。)
(平均10分ですやっぱり)


f0058155_20111572.png

で。

27体でした。

f0058155_20113619.png

よーやく運極がみえてきた。
そんな2月の終わり。
次の降臨までオーブをとっておくのが大変です。


と思った矢先に
・わくわくの実の食べかえ。
・ヴィシャスあつめ(極なのに3敗含む)
でオーブが少し消えました。うぁぁぁぁぁぁ。

1級のとある実をフレイヤに食べさせることに成功したのでようやく一息。
ほかにあつめたいのはおいといて、まずは1体。
そしてクィーンバタフライさんもなんとか運極にしたいものです。

クィーンバタフライはあと54。
昔のモンスターということでなかなか降臨しないので大変です。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-02 20:16 | モンスト

復学

なんと復学です。アホです。
というわけで先日、学務に行ってきました。

で、残りの在籍可能年月を調べたところあと3年。
ぉぃ。


(留年1回と休学1回の猶予があるということ)

おっさんの博士ができあがりそうです。情けない。

どっからでもやってやる気分です。
無理はしない程度に。
うまいこと仕事先も見つかればいいのですがどうなることやら。
こんなじゅんつですがよろしくお願いします。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-02 13:24 | へっぽこ日記