リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっとずるい技がいくつか見つかりました。
規約違反とかにはならない表向きのやりかたというか、こうせざるを得ない状況タスケテとかただ単に状況をみたらこうなったというだけなんですが。

1・受信箱
2・クリアボーナス
3・英霊戦闘中回復

いちおう使っているのはこれくらいです。
というわけで、英霊が強いと思いつつ5体しかだせないのはバランスとれているの・・・かな。
回復役の強さが際立つこの頃だと思います。


以下戯言。



More
[PR]
by juntz-s | 2015-01-13 14:09 | ドラゴンスカイ

エキストラ攻略のすすめ

ちょっとエキストラ攻略1を書く前に書くんだったな、と後悔。

英霊が配布されてから、うまくやれば連続して強いユニットが出撃できることとなりました。
しかもコストゼロで
というわけで、もちろんやるのはエキストラステージ
というのも
・何らかの報酬がもらえる
・英霊のレベルが上がる
・回復魔法があれば永久機関
だからです。

回復魔法には2種類あります。
・ハリーメルなどのリジェネ系
・ルーなどの瞬間系
リジェネ系は、じょじょに回復していくので大変ですが合計で1000以上回復する場合もあります。
また、ルーの「広範囲」は事実上マップ全土です。
ルーに関しては、昔ログインボーナスで配布されたのを使っています。
ハリーメルはR+に乗り換えましたが、Rまでならエールガチャ(無料)で手に入ります(低確率)

補助魔法としては、時間停止系やダメージ系、壁破壊などがありますので好きに選びましょう。
自分はアリスト(R+)を使ってます。


本題
[PR]
by juntz-s | 2015-01-13 11:39 | ドラゴンスカイ
やっちゃいました。

エリクサーを有効活用できたからよしとして。

下準備
受信箱に腐るほどのエリクサー
今までのエキストライベントの報酬英霊上限解放MAX
でいけそうでした。

英霊
SR
竜の騎士
アラド

R+
ベルデーヴァ
アスミカ
イエーガー(105)
(ガチャで当てたアリスト)

R
アスミカ
アリスト
イエーガー
リリム
フローリア

N+
魔女ジョブレベル30×5人
(ひとりまだ29でした)
巨人(まだ使えない強さ)

N
射手5人
戦士5人


ここまで一部を除いて全員上限はカンスト
個体レベルジョブレベルともに上限のひといません!

英霊は基本的に魔女で攻めました。
ほしかったものと言えば、
前衛用にあと2人くらいSR~R+
基準はHP2300くらい?(適当)
あとはR+フローリア
回復の補助がほしかった。
通常ユニットでは、シューターがLv5なのがつらかったり。
それをいったらプリーストもLv4

ちなみに生成は勝利ボーナスからいただきました。
ので、英霊生存→連戦が理想です。

で、ギブアップ前に計算した結果
1時間に40勝でランクイン
→1分で1勝(準備やロードなどを除く)
ムリ!

しかし、「防衛成功で報酬」というのにもう少し早く気づいていれば結果違っていたかも。
防衛成功で報酬→わざと攻撃失敗で誰かが得をする。でいいかな、と。
攻撃してきたひとが勝てるように城を外に出したり。
シールドも張られないから、と思っていたのですが誰も攻めてきてくれませんでした。

ずるいわざとはいえ、なかなかうまくいきません。
こ、こんどこそ。
[PR]
by juntz-s | 2015-01-12 19:23 | ドラゴンスカイ

エキストラ攻略

友人の都合で、ドラゴンスカイというゲームを始めてみました。
詳しくはグーグルプレイなどでドラゴンスカイで検索してみてください。

で、いきなりネタバレチックに書き起こしますが11月に「英霊」というレベルアップするユニットシステムが追加されました。
今までは使い捨てユニットばかりで、いかに節約して攻略するかというゲームでした。
その点、英霊は使い捨てにならず戦った分レベルアップしてくれるものになります。
例え死んでも、時間回復で再び復帰できます。
また、資源によるジョブレベルアップというシステムもあり、どんどん強くなっていくユニットが登場したといえます。
そのなかでもとくに、イレーサはぶっ壊れ性能という噂です。ただしガチャで低確率。
またURのアルテイシアもぶっ壊れ性能です。
他、飛行ユニットはどれも特徴的な壊れ方をしていて敵に回したくない感じです。

で、クリスマス~年末年始企画で
・竜の騎士(初期SR。各種イベントで特効を持つけど特徴ゼロ)
・フローリア(回復役。地味に強い。)
・ベルデーヴァ(黒い竜さん。超狭い範囲攻撃が可能。飛行)
が配られて、大変なことに。

また、英霊獲得イベントでもうまくやればRの英霊なら全部そろえることができるので、これからも狙っていくといいでしょう。


それでは本題です。




エキストラ1攻略
[PR]
by juntz-s | 2015-01-08 14:50 | ドラゴンスカイ

いつのまにか新年。

というわけで新年です。
いろいろありますが今年もよろしくお願いします。

去年の「誕生日に振りかえる」をしそびれたのでちょっとやってみます。

・9月からもえつきてた
・10月はぜんそくでしにかけてた
・11月は全力でダンエボ

12月もほどよくうつをしてました。
もういやなことばっかですが、その半分くらいはいいことありました。

知人が増えてみたり。
大学1年生の問題を必死に解いて説明してみたり。
いろんな関係がよくなったりわるくなったり。

平凡ではなかったし、FF11してたころより頭は使わなくなったけど体は使うようになったと思います。




詳細
[PR]
by juntz-s | 2015-01-02 17:14 | へっぽこ日記