リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

0.5歩前進

自分でもすげー出来だとおもった卒論こぴってきた。紙に。

かなりコピペするんだろな、ってことがわかりました。
これから少しずつ大事なところを書いていくんでしょう。



あと、ネットカフェ。
…やたら受け流しあがるのですが。
これは通えってことですか?
ガス代とかやばいんすけど。

平日昼間ならAM8:00~PM5:00までフリータイム1000円パックなので活用しようかと。
ついでに疲れたらマッサージルーム付きなので(無料!)のんびりしながら深夜パック使おうかと。
そんなことを考える日々です。

↓料金一覧。
f0058155_8431787.jpg

[PR]
by juntz-s | 2009-11-25 08:43 | へっぽこ研究

しゅーろん

なんというか…




なんでこう一歩遅れてスタートするんだろう。

もしくはフライング。




水泳部時代もそうだったなぁ。



卒論もかなりいいことを(前半だけですが)かいてるけど、もっと上を目指す。でないとやっている価値がない。
そんな義務感に押されて負けてきたけど、開き直れた今日はたぶん何かの一歩目です。




過去に負ける気はしない。

と、いったら変だな。
劣ってる部分があっても、気にしない。

むしろ違ってて当然だよね。


今まで通り、マイペースでやっていくことに、変わりはないんだ。


これからも適当にいい感じで生きていきます。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-24 16:20 | へっぽこ研究

ランエボ9

なんでだろう。この車がこんなに好きなのは。
両方の車で結局ランエボ9がメインです。
IX→XIってなってじゅんいちってなるからか!?

選んだ理由はというと…

ごく単純。


・今の車が三菱製
・登場人物が搭乗してないのがいいな…
・お、4WDで6速だ!!!
・しかも3ナンバー


→決定。


色は最初ホワイトだったけど、PurpleRED'z(前作はレッドラヴァーズ)ということで、テーマカラーのワインレッドです。

湾岸のほうもなぜかエボ9。
いちおテーマカラーはPurpleRED'zにしたがってレッド。


とにかく、この車だけは速く走りたい。


そんなことを考える今日この頃です。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-21 06:31 | 頭文字D・湾岸
大学さぼって臨時診察。



…いつもいってないとかいうな。
夏休みから今までぼろっぼろだから。

うれしかったこと。
エサ目当てってわかっていても僕を覚えてくれていたわんちゃん。

離れていくとき寂しそうな瞳でこっちを見てるんだよね。

この辺のネコは警戒心強くてさわれないけどっ


…下手に見知った顔に無視されたりゴタゴタ巻き込まれるより、多少行儀悪くても優しい瞳にまた会いに。
…明日も大学行けるかな。
即帰宅でもいいから。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-19 20:11 | へっぽこ日記
報告:なぜかほそぼそと生きてます。

薬があってないとかじゃないと思うんだ。
なんとかしてください。


体調が本当にいうこときかない。
どうすればいいのか…。

睡眠剤ないとやっぱり眠れない。眠たくても眠れない。
どうしたらいいものやら。


昨日、気づいたらゼミが終わってた。
先週も気づいたらセミナーが終わってた。

元気もなくて、バザーも参加できなかった。
どうしたらいいんだろう。

でも先日。
なんとかネット仲間に「家具作って!」って言われて飛び起きた。
ぼくには何が足りないのかわかるためのきっかけになるかもしれない。

とりあえずは、
なんとかしないと、という焦りよりも。
大事なものは別にあるんだと思った。


まだ答えは出ない。
でもそれでいいんだ。

そのうち見つかる、でいい。
…たぶん。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-17 06:43 | へっぽこに思う

たいせつなもの。

やっぱり誰かといるって大事だね。
たとえ離れていても。

すげーいまあれだもん。あれ。


元気に後悔してるもん。

でもたまたまだし。


ろくな行動してないしなぁ。

今日は大学にも行けなかった。
行ったところでパニック起こしてた。

自分を抑えるので必死です。


とまぁこんな状況でどっかのだれかが「家具つくって!!」
とかいうもんだから飛び起きt

普段ならスルーするところだけど相手が相手だしさくっとログイン。
でもやっぱり制限時間は2~3時間みたいで、家具→元々依頼があったものを作ってたら体力がゼロになりました。

またあそぼ!っていわれて元気もらえたけど、元気な友達がいてすごくうれしいです。



そんななかmixiではmixiで別事件が。

○○くんが結婚していただとっ!?

いや、みんなそんな年だけどさ。
ということで懐かしい話をしに実家にまた帰りたい。でも、まだ帰れないな。

後一押し。
修論を手土産にして帰りたいと思います。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-12 22:08 | へっぽこ日記

お疲れ様でした。

無事シンポジウムが終わったみたいでよかったです。
研究室のみんなもいい刺激だったみたいで。

2005のXRM行ってきて結局くたばった僕は、今回は雰囲気だけ感じとることにしました。



…会場の外でっ。


みんなと全然ちがう進路になることは確定なんだけど。
どうしたもんかな。

みんなまともな人生を歩めそうでよかった。

で。



青木先生、渡辺先生、牧村先生。

…事後処理等まだあるらしいですがひと段落ということで。
あと何カ月か程度ですがこれからもヘボ院生1名をなんとかしてやってください(汗)
[PR]
by juntz-s | 2009-11-10 07:52 | へっぽこに思う
(2009.10.20追記)
予稿受付締切です!
ポスターなどの準備がんばりましょう!



→結局じゅんつ不参加。

---------------------




来たる2009年11月6.7日に、
X線結像光学のシンポジウムがつくばで開催されます。
どんな内容かといいますと、私の研究室の内容でやっている分野がその1つなのですが、X線を用いた様々な研究の内容が発表されます。


…普段ここをゲームや日記目的で見てる人には難しいかもしれないです。

研究室の都合上このページが一番上にくることになりました。
ご了承ください。

X線を使った分野についての簡単な質問なら受け答えできますので、興味のあります方はメール・コメントなどお願いします。

超追記(2009.10.03)
・「じゅんつ」が研究室公認になりました。そして検索で見つかるらしいです。by主催先生
・ポスター出すか出さないかは締め切りに決めるそうですが、そこまでとりあえずがんばらないといけないらしいです。運と体調がよければ、僕の(先輩たちのデータをまとめただけの)発表が見られるかも?



2009.7.08 ページ作成。適当すぎてすみません。

(2009.7.08 自宅にて。住所連絡先ワスレマシタ)
(2009.7.08 とりあえず連絡先を研究室宛にしてみました)
(2009.7.16 開催日時を追加。宣伝いいけど詳しい場所知らないじゅんつのアホ)

(2009.9.9 募集要項っぽいものを気合いでコピペ。メアドは個人でがんばってメールしてくらはい)
(2009.10.03 くたばりつつもちょっとだけ追記。大きなこととはあまり関係ないデス)

↓詳しく読む。

詳細はココ
[PR]
by juntz-s | 2009-11-06 10:00

ゼミっ

X線結像光学シンポジウムで検索すると、僕のページしかでてこないらしいです。
ほんとなんでしょうか?


…いまぐぐったらまぢでトップにじゅんつのへっぽこ冒険記がでてきてびびった。
恥ずかしいので不参加でいきますね^^^^


ナズェナンディス!
オンドゥルググラッデンデウガー!

ありのまま、今、起こったことを話すぜ。
以下略。
グーグル先生おそろしすぎる。

やば、設計したというか設計中のものをなんか書き忘れるとこだったぜ。


もう少しでみんなわいわいがやがやのシンポジウムです。


こっから修論追い込みです。一気に書き上げていきますっ。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-02 19:40 | へっぽこ研究

ついに!

ついにこのときがきました!!!!

とりあえず折りたたみ。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-01 23:21 | FFXI(FF日記)