リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほんとサンドバッグなヒトキテクダサイ。練習させてクダサイ。
まわりが微妙に強くてトントンの残り20%弱になったときに削られて負けます。

とりあえず、ヘッド→ウルコンは安定させておかないと。
ウルコンが発生遅いし無敵少ないしで涙目です。
無敵はあるかもしれないけど、発生おそすぐる。

暗転…っていうか事前モーション中に重ねとか入れててくれないとホントネ。
そんなことする人はピンパンにはいませんよ。っと。

いろいろな対策をして勝負に臨みたいのですが、どうも突っ走る感じがバイソンとマッチしてカウンターくらいまくってます。



どうでもいいけど、バイソンくらい強気なセリフが言えるキャラはあこがれる…。
ちょと言動があらっぽいけど。
あれくらい強気になれたら…とか思う今日この頃。


結構荒々しい感じだし強欲なところもあるんだけど、強さに対しては一直線なところが大好きデス。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-31 23:44 | 格ゲ

すと4

最近スト4がんばってます。
順調に負けてますが。

使用キャラはバイソン。

とりあえずようやく技全般の性能覚えたかもしれない。
EXが高性能なので使いまくってみよう。

EX→UCつながるっけかな…試してみる。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-29 01:45 | 格ゲ

ぽろっご。

ただの馬鹿話ですが。


ポロッゴに対して変身+スニ→見破りなし
ポロッゴに対してスニのみ→見破り

とりあえずスリプガくらって死にました。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-27 03:21 | FFXI(FF日記)

某手帳をテニイレタ。

とりあえずいろんなことをやらなければならないことが発覚。
やればやるほど、次から次にすることが増えるのはなぜだろう。

今日は某オフ会らしいのですが、ぐったりしてることにします。
一応病気もちだし(一応)


スト4
ザンギ強すぎないですか?
ワンパターンだったりするザンギには勝てる気はするけど、
↓中?強?Kガードさせておいて即スクリューとかおかしすぎる。
コッチが刻んでるのに間ですうのもヤバイ。


今回強制ガードアッタカナ。


あ、ラスボスツオイネ。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-24 17:39 | へっぽこ日記

どったばた。

どたばたしてました。はい。

ようやくまともに日記かく時間できました。
いやー大変ダッタゼ。

とりあえず生きてます。
今日はこれくらいで終了。

PS:スト4ハジメマシタ。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-22 21:06 | へっぽこ日記

しはん続報

散財してナントカ89.4まであげました。
金銭的なことやしびれ薬の倉庫の在庫的なことを考えるとこの辺がとりあえず限度かな。

リビングキーはいつでも量産体制に入れます。
こっそりトリチャレーターもとっちゃったし、薬品量産してお金かせぎたい。
とりあえずエプロンとってからだろうとはおもふ。
なんせ、この先がしんどい。

タブン、イカロスウィングとか消化薬とかはさみつつ、
ついに賢者の石合成に手を付けることになりそう。
さて、大体の目標に到達しちゃったので次はどうしような考えなのですが。

とりあえずサブスキルを30くらいまで全部あげて、
その後は…また別キャラの合成上げしよかな。
次は、次こそは鍛冶で!…と思いつつ、ウィンダスで裁縫してそうな気がします。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-11 22:04 | FFXI-さぶきゃら

しはーん

錬金術師範おめでとうたんつくん!

87→88.1を気合いでスーパーエーテル5個くらいと蝮刀であげました。
師範課題のブラッディソードははるか昔に友達に作ってもらって愛用していたものを使いました。これで自分が師範でいるのは彼女のおかげとおもうことができるわけです。
ちなみにメインの師範課題も他人に作ってもらった愛剣を献上しました。
他力本願的だけどまぁいいや、ってことです。

蝮刀は忍刀がバスで入荷してたのが25本だったので0.7くらいしかあげられず。
でも金銭的にもそこまで買えなかったから丁度いい数字デシタ。
使ったのは約10万弱。
またいろいろと金策して、スキル上げ資金つくらねば。

そういえば、ストライダー資金ようやく200万。予備貯金いれて300万。
ようやく半分って、道がながいな~。
まだ他に欲しいの多いし、90程度になったら錬金でちょこちょこ稼ぐのもありだなぁ~。
レシピはまだ考えてないけど、きっとなにかあるはず!

っていうか、錬金師範にしちゃってよかったのかな…とちょっと迷ったり。
他合成がタイヘンなことになってるけど、気にしないでイイヤ。
まずはエプロンめざして納品がんばります。

え、家具?ナニソレオイシイノ?
エメラルドなら別倉庫がいっぱいもってるし問題ないぜ!
[PR]
by juntz-s | 2008-07-10 06:50 | FFXI-さぶきゃら
昨夜のビシージ、2連戦で捕虜ゼロ!?
ってことで油断してました。

今朝のビシージ(死者戦)
捕虜10人(うち将軍4人)
もしかしたら封魔堂あいちゃったってことですかっ。
残った5人の配分からするとぎりぎりセーフっぽいのですがサボってたせいでわかりません。
10日の朝までビシージがないのでとりあえずゆっくりしてたらみなさんちゃんと解放しちゃったみたいで・・・すみません。

そんなみなさんにカギおくっとこかな…
じゃないとちょっと申し訳ないぜ。

マムとかならサクっとかけつけないと…低レベルにはキツイヨネ。
シーフはまずアラパゴからがんばって、徐々にムズカシイとこ挑戦するとかイイカモ。
敵が目の前にいて楽なところなのはマムークくらいにしかないけど!
[PR]
by juntz-s | 2008-07-09 12:28 | FFXI-ビシージ

久々にビシージ

2連戦やってきました。
間は40分くらいあったけど捕虜取り返せない分事実上の2連戦です。
トロール→マムの月曜早朝。
かなりのびびりんぐしながらナイトで参戦。


1戦目:トロール
大通り以外は激戦。
最初は競売奇襲から処理して、残りがデカボムだけになったところで移動。
2陣がチョコボに沸いてザザまわりが大惨事になりました。
その後ザザたちがチョコボ→モグ→大通りと移動しまくりで
デカボムもナジュも引っ掛けて大通りとモグの間がタイヘンなことに。

この辺で狩人NMの範囲で衰弱中に止めくらって入りなおし

全力で大通りに戻るとすでに暗黒(ブレクガの子)が。
ってことはと推測してミリのとこまで走ると
予想通りサソリさんご一行+いもむし2匹
とりあえずミリとボランティア2名に必死でケアル。
どうにもボランティアの防御力が弱くてケアルが追いつかない。
ってときに神タイミングのケアルガIV(ミリ)
→持ち直してじゅんつも余裕できたので殴って雑魚撃破。
で、キリングだけになったのでダッシュでがだらるのところへ。
NPC全滅しつつもガダラル孤軍奮闘+ケアルシャワーでなんとか。
ある程度処理追いついたな…と思ったところへナジュピンチシャウト。

ということで次はナジュへの突撃処理。

見事にナジュを囲んで…デカボムもついでに。
とりあえずデカボム隔離して殴ってタゲとったら、
ヘルストーム2発でじゅんつ撃沈

その後離れて自爆待ち。
で、ケアルにちょっと近づいたナイスタイミングで自爆

あとはザザーグ様がおもいっきりからまれてて、競売らへんでうろちょろ。
関羽やらからくりNMやらズモワやらワモやら。
ついでにゲレまで沸いてみたり。
このへんのケアルシャワーを必死に15分くらいしてたら時間撤退でした。


2戦目:マムージャ
防衛力見事に70からのスタート。
といってもトロール戦で62も残ってたのが奇跡。
奇襲は大通りだったので問題なく、でもまたしてもみんな移動しまくり。
僕はとりあえず、様子をみてからチョコボに戻って黒NM殴り。
パーティの白様のおかげでなんとか落とすところまで生き延びました。
ちょうど落ちたところでザザーグにブガード他が群がってみたり。
さっきまで元気だったボランティアを必死にケアルするものの追いつかず。
で、ある程度ザザーグが奮戦してるところを援護してると、エイドのログ。
とりあえず競売まで引こうかと思いましたが、
別の白様が競売待機してたので最終用待機

ここでエイド他にかこまれてじゅんつみごとに撃沈。
衰弱してスカルと戯れるも、見事に大通りへ。
仕方なくスカルについてまわってると、ミリのところに獣NMがいたり。
人数的にだいじょぶと判断してそのままスカル粘着。
でも結局大通りでハイドラわいちゃってさぁタイヘン。
ルガジーンが心配になって探すと見事にシーフ軍団に絡まれてました。
というか、気合いでタゲとったという感じデス。

あとはルガジーンに粘着して少しケアル援護して20分ほどがんばったら時間撤退。
最後はスカルにルガジーンが粘着してて見てるほうはヒヤヒヤしてました。
でも競売のほうが激戦だったらしい。


と、たまにはこんなレポートを書いてみる。
防衛力低くスタートしたおかげか、捕虜ゼロでした。
最近裏方的には調子いいな~。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-07 10:03 | FFXI-ビシージ

やられた…

友達がパス抜かれました

僕のところからの変なリンクはクリックしないでもらいたい今日この頃です。
全部自己責任になると思うので注意してください。

僕自身もあやしいアドレスは即消ししてるつもりですが、
ネタトラックバックとか残してるのでうかつに触れないように注意してください。

とりあえず自分はマウスでパス入力するやつにしてるけど、
それでも100%安全とはいえないし、
ウィルスチェックもしたけどトロイみたいに隠れられてると困るし、


みなさんもどうかきをつけてください

More
[PR]
by juntz-s | 2008-07-04 18:55 | FFXI(FF日記)