リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

再休止

パソコンまた逝った!
ハードディスク辺りがぼろぼろの予感

あとメモリもつらそだし…
少し休ませてみます


ついでにぶろぐも休止です
次あたりちゃんとウィルス対策ソフトいれないとな!(汗)




12月25日追記
ついでにPS2のHDDも動かなくなりました

再追記
なんとか動いてくれました
[PR]
by juntz-s | 2007-12-24 21:08 | へっぽこ日記

ぶろぐ模様替え

ちょっと模様替えをしてみた。
雰囲気がにあわないとかイウナ。


自分の部屋もちょこちょこと整理中。
今年こそちゃんと大掃除をする…なんていってもできないんだろうけど。

すこ~~~~~~し。
ほんとすこ~~~~~~~~~~~しだけ整理中。

やっぱり筋トレできる空間くらい作らないとダナ。ウン。
別にそんなガチガチの体作りたいわけじゃないんだけど。
30になるまでにちゃんとからだ作っておかないと。
それ以降はほんとやばいとおもうんだ。




ってことを2,3年前にもいってたきがする。

とりあえずDDRを定期的にするなりして、
有酸素運動でもしておかないといけないな。

ただお金がないキガスル。
節約もしないとな。

うえーん。


サイフの中も冬ってます。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-20 18:13 | へっぽこ日記

マムークの鏡割り・番外

まとめてかくかもだけど、おもしろいです。
今朝一人で4枚(うち2枚半削り済み)いきました。

サポ忍にもかかわらず、中の人がヘボイのでガ3がきたら即死確定
確定じゃなくても99%即死
なので、とんずら発動状態で一撃離脱します。

さすがに5分に1回しかいけないので、前仕込みとかTPためたりとかがんばったデス。
なんどかピンチになったけど、レベル下がってないしいろいろばれてないはず。

詳しいことはヒミツにする方向です。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-20 17:11 | FFXI-ビシージ

シーフ74

ついにシーフ74です。
空蝉2です。詠唱はやいです。

シーフが70こえたあたりからすっごく強いように感じます。
特に防御面。というか生存面?
危機からの生還率が高すぎる気がします。

攻撃面では実用レベルなのが短剣の分野しかないため、ふいだまもあまり光ることがなかったりするのですが、これはソロをしないとどう強いのかちゃんとわからないジョブだとおもいました。


あまり触れる人はいないのですが、一番ぶっこわれているのはやっぱり回避です。
敵の回避率をみて実感してる方はおおいとおもうのですが、こちらが回避高いことをあまり意識してないことが多い気がします。
ほとんどの人がパーティにおける強さにばかり目がいくので、ジョブそのものの性能が隠れてしまっていたり。

アカンプリスが3分アビになったら相当ばけるんだろなぁ・・・
化けすぎるとコワイからコノママがイイナ
[PR]
by juntz-s | 2007-12-17 13:24 | FFXI(FF日記)

個人的なメモ

オレに足りないもの!それわぁ!

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてなによりもぉぉぉぉーーーーー!

速さが足りない!


ホントタリナイゼ。



どうしても暗記に苦労してるのでカキカキ。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-15 06:52 | へっぽこ日記

公式窓化

個人的にやっぱりな~とおもうところが多い窓化


なんというやっつけ感満載モロモロ。

窓化してるだけでチャットが重たくなるとかオカシイヨ。
全画面にしたらビシージでもちゃんとチャットできた。

当分ソロ活動することになるとおもうので、窓化のままでも苦労はしないと思うけど。
パーティもちょっと組んでみたけど、だま位置決めがちょっと大変だったな。

窓の選択したあとの動きも遅いし、なんとかしてくださいデス。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-14 07:45 | FFXI(FF日記)

ワモーラのばか!

なんとか両腕が元に戻ってきました。
ちょっといためすぎてたみたいです。

昔はいためすぎるほど体をうごかせなかったよなぁ、と振り返ってみる。
よくここまで、体力がない+無理したもんだ。

ほんとにコレが年とったってやつなのかな。
新陳代謝がどうこうとかそんくらい考えてしまいました。

なんとかコントローラーとかチャットとか生活にも支障がでなくなったのでいろんなところで復帰です。
あ、お金ならないのでゲーセンはちょっと自粛中

で、最近ひさびさだったせいか
捕虜救出がめちゃめちゃ不調です。
1人助けるのにリビングキー10本近く使ってる気がする。
こんな流れのときもあるかな。
なんとか上方修正してほしいデス。

More
[PR]
by juntz-s | 2007-12-12 20:52 | FFXI-ビシージ

筋肉痛から復帰中

だいぶ痛みが引いてきて、肘の可動域もおおきくなってきました。
医者に見せなくてよかった…
まさか「腕立てしたら肘痛めました」とかいえないよ。

ここからは軽く動かすことを多めにして、痛みをほぐしていかねば。


あとは全身が普通に筋肉痛。のはず。
ちょっと動くのに痛みが伴う程度。

肘がここまでやられてのは初めてだったのでびびってたよぅ。


いわゆる2日後の筋肉痛ってやつを感じるようになったのはイタイナ。

More
[PR]
by juntz-s | 2007-12-11 11:09 | へっぽこ日記

腕がやられた気配

まずいです。

土曜日マッスルパークで忘年会という企画にのっかってはしゃいできたわけですが。
無理はするもんじゃない、とちょっと後悔。

いや、筋肉痛ならいいんだろうけど、この痛みはちょっと尋常じゃないキガスル。
じゅんつオワタフラグ。

肘がいたくて90度以上まがりません。
90度までまげるのもなかなか難しいです。
とりあえずシップをいまさらはってみたけど、それでも変わりなかったら医者いってこないと。
さすがに心配になってきた!

ちなみに、原因は「クイックマッスル」
腕立て3分間。
むだにがんばりました。
肩があがらない、ってのはイインダケド。
それからだ。

若くないとかよりも、きたえてないんだな・・・こんちくしょう。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-10 19:40 | へっぽこ日記

その・・・なんだ。

店内1位とっちゃった


っていっても、遊びすぎ注意報な感じなんだけどネ。

もちろん獲得魔法石のランキング。
1~3日にかけてちょっと連コインしちゃったせいです。

ドラゴン組ってところに、いろいろあってはいっちゃったわけですが。
(いろいろ:2回戦で回線切断→相手全部COMになったせいで1位になって進級)

こんなことじゃよゆーでフルボッコ。
最高3位という奇跡がおきたけど、やっぱり実力の差がでまくるのが決勝戦。
なにもできずに4位だとおもったけど、なんとか1人抜いたらしい。
でもソレマデ。

その後順調に順位をさげて、フェニックスに落ちたところで現在とまってます。
ようやく楽になりました。

ケルベロス~フェニックスあたり巡回して、タイピング系でネタ回答してあそぼっかな。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-06 00:56 | QMA