リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

てれぽきつぁー

ついについについについについに!



2キャラ目がテレポ3種コンプ!


ムダに2日くらいがんばった。ほんとがんばった。
コレでもかってくらいがんばった。

フェローと2人でバタリアでのんびり狩りして
フェロー(さゆ:みすら)33→34
じゅんつたんつ 35→@420
でのこりはビシージで上げました

ついでに錬金が75

地味にあがってます。
なんといいますかっ


錬金、物を選べば順調に儲かるネ。
サイレントオイル・プリズムパウダーはすきらーげに全部とられたりしそーだけど

↓儲かりそうなの一覧


・アニマ
消耗品ということを考えると一番便利なエンチャントの素材ということで需要ありまくり
こっちからの供給もなかなかできないことを考えると定期的な収入とおもえば楽しいです

・水銀
昨日アルザビでくらげが1匹44ギルでした。
HQできまくり!
ほっとんど売りにだしちゃいました。

・蜜蝋とやまびこ
蜜蝋は基本過ぎてこまるらしい。
蜂の巣のかけらの副産物な蜂蜜をつかってこそこそっとやまびこも合成。


コンナカンジで素材キープ→若干のHQで儲けが出やすいかもしれない。
むしろ素材を捨てないってところが重要なのかもしれないけど、自由に加工できるのはそれはそれでデカイ。
ってこんな貧乏なカンジなら最初から錬金しろって話ダヨネ…

次のレシピなににしよ。
第一目標のアニマのキャップまであがっちゃったから次考えてないんだよね。
邪なる鏃でもつくって、ブラボル自作かな…って昨日ブラボルかっちゃったよ!


しびれ薬もイイカンジかもしれない。
ジュノ下層のごぶりんにマヒ毒うってもらえれば安くあがるのかな

次の目標は90
→リビングキーHQフィーバーです
[PR]
by juntz-s | 2007-11-29 02:48 | FFXI-さぶきゃら

末期症状。

突然ですが、

FFやっててもしかしたらこれはやばいんじゃないか、っておもうことをまとめてみた。
ちなみにじゅんつは全部あてはまるから相当ヤバイ。

ためしにのぞいてみる。
[PR]
by juntz-s | 2007-11-28 06:00 | FFXI(FF日記)
とりあえずいってきました。
といっても仲間内ばっかりで見てそうなのでちょっと悲しいきがする。

ウィンドウモードのせいで、最後マウスが誤動作してマクロが使えなかったりアイテムが使えなかったりと大変でしたがスーパーシーフは無事帰還

よゆうですよよゆう^^^^^^^^^^


なれすぎてる僕がコワイ。


ちなみにココが目的地。

f0058155_010118.gif


このmapのMamool Jaはすべて見破ります。
ワイバーン・プーク・カニはみやぶらないので安心です。



f0058155_0163994.gif

こんなふうに2枚目への行きかたは何通りかあるのですが、目的地・難所は基本的に一緒です。

今回は
f0058155_0205996.gif

f0058155_021557.gif


このルートでいきました。
シーフソロ専用ルートです。

必要準備
・各種リレイズ。
・各種脱出道具。(オルドゥームリング推奨)
・死んでも泣かない心。
・カギを多めに(←最重要あいてむ)
絶対回避のリキャスト
カギをサクサクあけるためのリアルラック(2:00ごろ追記)

早速突撃。
[PR]
by juntz-s | 2007-11-26 00:23 | FFXI-ビシージ

問題外の外から回復

ようやくバージョンアップに成功第一弾記念カキコ。


ここまでの経緯。


・POLの予測外のエラーということでPOLあんいんすと~る再いんすと~る。

それでもダメ

・FFアルタナあんいんすと~る

もちろんダメ

・FF全部あーにーそーん

・アルタナ前まで再いんすと~る

まだダメ

・POLもっかいあにそん→再院選

・FF基本部分のみ参院選

ヨユーデダメ

・PS2(アトルガンまで入ってる)をバージョンアップに挑戦

ハードディスクが5回くらい止まるものの成功
(このあたりで友達から電話。ガンバレって伝言をいただく)

・とりあえずもっかいPOL+アトルガンまでを参院選

・PC再起動

なんかHDDが調子悪いいわれてBIOS?の時点でチェックがはいる

・ついでにウィルスソフトをがんばってとめる。
(こいつのとめかたがさっぱりわからなかった)

アトルガンまでようやくバージョンアップ成功

・アルタナ入れて再挑戦(←今ココ)

成功する予定

リトライ祭りは放置してダボイ

モウツカレタ!

14:00ごろ追記
[PR]
by juntz-s | 2007-11-25 10:55 | FFXI(FF日記)

想定の範囲…外?

ヤツをインストールする前に言っておくッ!
おれは今やつのディスクをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはアルタナの前にVer.upをしていたと
思ったらエラーが予測できなかった。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

リトライ祭りだとかディスクが届かないだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

More
[PR]
by juntz-s | 2007-11-24 02:27 | FFXI(FF日記)

オチター\(^-^)/

1000勝目前でオチタ。
予想はシテタサー。

とーぶんのんびりしますヨー。


主力の方達がいないのはほんときびしいみたいです。
鏡割らないと時間切れまで強いNMはいってこなくてよかったかな・・とかおもっちゃったり。

アルタナ楽しまないとイケナイノカナ。
よゆーあったらカッテキマス。

ちょこちょこと追記中
[PR]
by juntz-s | 2007-11-23 09:39 | FFXI-ビシージ

はいはいぐちぐち。

はき捨てたいことがおおすぎる。
っていうくらいなんでいらいらしてんだろ。
なさけない。

若干数名の人の言葉をスルーするのつかれたヨ…


というわけで、今日もLSはずしてのんびりです。
アルタナ?シラナイヨー。


もし、某LSのひとがここみてたら、ダケド。
当分つける予定ないです。
ごめんなさい。



なんっていうかねぇ。
受け流しスキルあげようぜ・・じゅんつ
[PR]
by juntz-s | 2007-11-23 01:35 | FFXI(FF日記)

アルタナの神兵

ナニソレオイシイノ?
って思い続けてはや数ヶ月。
もう発売デスカ。ハヤスギデスヨ。

なんだかんだで買っちゃうんだろうケド、前回同様本格的にはじめるまでは時間がかかりそう。なんというかみんなより熱しにくくさめにくいというのか、時間かけてじっくり楽しむスタイルみたいです。この辺がふつーの人とはあまり気があわない部分だったりする。おかげでLSつけてるとムシャクシャシチャウゼ。というわけではずしてます。気楽すぎて気持ちイイ。

今回はナンダッケ、クリスタル大戦?のころが舞台っていうおもしろい設定。
過去のFFでもでてきたナンデモ吸い込むアトモスとやらがでてきたりとかどうとか。
やってみるとおもしろかったりするのかな。
プロマシアもストーリーは悪くなかったきがします。ぜんぜんすすんでないけど


くりあがいつになってもいいや。
結局くりあできなくってもいいや。
まいぺーすまいぺーす。

More
[PR]
by juntz-s | 2007-11-22 13:58 | FFXI(FF日記)

メンテつづき

スゴイナー。
メンテ大杉。
せっかく削った鏡をどうしてくれるんだコノヤロウ

これはこのままマムークの鏡応用編かくしかないのかな。
めんどいんだよなぁ…マムーク。ナニモカモ。

れべる74で蝉2が使えたりしちゃうとシーフはとてつもない強さ発揮しちゃうとおもふ。
命中高い敵相手だと、スリプルボルト。
蝉貫通多い相手だと、ブラッディボルト。
ボルトジョブに見えるのはきのせい。

こうなってくるとますますペルワン胴と孔雀がほしくなっちゃう。
ほしくなっちゃうだけでとる元気なっしん\(^-^)/

メンテってことでボクのアタマもメンテするか。
そろそろやばくなってきた感は否めないし!

明日元気があったらアルタナかってきたいです。
元気がありあまってたら、アルタナかわずにDDRしてきます。
元気がなかったら、アルタナかわずにマジアカしてきます。

って出費オサエロバカ。
[PR]
by juntz-s | 2007-11-22 02:01 | FFXI(FF日記)

公式窓化

よくふみきったなー、っておもいました。
非公式で窓化があったりなかったりは見たり聞いたりしてたけど。

設定するのもいろいろ大変だったのかもしれない。
窓化しなかったのも理由がたくさんあっただろから窓化しない方向で開発したんだろうし、そこからさらに窓化に戻すっていうのが大変そう。

おかげで、まだ不具合っぽいのが残ってたりうまくプレイできなかったり。
まだまだ修正されて改善していくんだろうな~とおもいつつテスト感覚でプレイしてます。

ソロでよそみしながらプレイしてる僕みたいな人はすさまじくうれしいんじゃないかな。
調べ物とかblogとかかきながらヒーリングとかオートアタックとか。


最近のFFのバージョンアップはこういうシブイことがおおいきがする。
かゆいところに手が届く、というか。
ゲーム内でのちょっとした変化なんだけど、ゲームが面白くなる変更。

これでまた当分FFであそぶことになりそーです(汗)
[PR]
by juntz-s | 2007-11-20 21:07 | FFXI(FF日記)