リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よくわかるヤンデレ

病んでる+デレでヤンデレ

↓こんなの。
School Days 11話の言葉様+ストーカー的な曲[MAD]

コワスグル。
でもはまった。

VOL100の課題曲、テンプレによるとコレなんだけどどうしよう。
ループすればするほどコレと最終回が・・・・
・・・・・・・・・・・・・ああああぁぁっぁぁぁぁぁあああああああああ
[PR]
by juntz-s | 2007-10-30 18:30 | 音ゲ

じゅんつの憂鬱

ウィンダス出身、へっぽこじゅんつ。

ただのレベル上げには興味ありません
この中に、ビシージ・バリスタ・フェロー関連に興味がある人がいたらワタシをつれてってください。以上!


ごめん、バリスタ結局まだやってないorz


ビシージでは空気読まずにあけまくってごめんなさい。ちょっと自己嫌悪。
なんていうか、自分でだいぶ反省してる点がおおい。
いや、ビシージだけじゃなくて。

悩み事なら誰でも尽きないとおもうけどさ。
昨日はなんでボクはうちあけられなかったんだろ。
どうも毎回のように自分でためこんじゃうんだよね。

それはそれで別の話。
今回はFF関係で愚痴。

以下電波注意
[PR]
by juntz-s | 2007-10-29 23:58 | FFXI(FF日記)
タイトルは単なるボヤキ。

Double-Actionスキなんです。
アクションシーンに目がいってほっとんど聞いてないんだけどさ。
オープニングがポップな感じなので、こっちの曲が大好きデス。
なんというか、シリアスさがあって。

やっぱ某ゲームミュージックを手がけてそうな人(いちおう不明ってコトデ)はちがう。
Poseidonはやく解禁されないかな…っていっても
HadesはPARANOiAで解禁されてるから、もうすぐでるんじゃないかとちょっと期待。
さて、次の曲はドレダー。


って話がソレタネ

ややネタバレ含むのでおりたたみ
[PR]
by juntz-s | 2007-10-28 23:37 | 日曜日

かけあがり。

奇跡的に1位をとりまくって

ピクシー→セイレーン→ユニコーン→グリフォンまで進級

今までの決勝成績
1位3回 2位1回 3位0回 4位1回
いざってときの勝負につよいな。自画自賛。

ユニコーンのトーナメントでは
最後の予選が異様に難しく、3問正解がボーダーライン。
1問はあてずっぽうだったかな。

あと仮面ライダー剣っていったら相川七瀬ナノダゼ?
さらに、ヤングは反射望遠鏡は作ってないぜ?
↑オマエ光学の研究室にいちおう所属シテルハズダロ?バーカバーカ

光につられてヤングを選んだオレアホ。
っていうかこのレベルでヤングなんてデテクルワケナイダロ。オチツケ。
ここまでヤングっていって若いって意味しかデテコナイ人いっぱいのはず。


参考
ヤングって誰?

ちなみに、そのあとに出てきた連想ワード「万有引力」でじゅんつ涙目wwwwwwww


ユニコーン組になると、回答がハヤイナ。
4択○×だと即回答しないとおいてかれる
グリフォン組にあがってヨカッタノカ?
だめだったらおちてもどってくるさー。

落第は専門分野だし




どっかのタルタルにあわせて、マジックハットと杖を装備してみた。
賢者とかってニアワナイヨナー。
なんというか。

偉そうで性に合わないし、第一ドスがきいていないよね。うん。
墨魔道士とかだとピッタリなんだけどな。
…まんまダナ。


大会のにゅーしょーしゃとかは賢帝とか賢王とか
でもあれか。クイズゲームなんだし、賢くないとダメカ。

でも似合わないものは似合わないよなぁ
そこでオレにあった肩書きをかんがえ・・・るのめんどいや。



そろそろ参加人数も増えてきたし、1回戦おちとかするようになるんだろなぁ
えーん

そういえば、ユウの考えてるモーションがものっすごいカッコイインダガ。
このギャップにまたはまってしまいそーだ。
[PR]
by juntz-s | 2007-10-27 08:40 | QMA

何引いてんだよぅ

昨日のDDRで。

のんびり踏もうといってみたら、団体様なお客様が。
レベルは、うーん・・・って感じだったけどもりあがってる。
ちょっと休憩してるっぽいのでやらせてもらうことに。

なんとなく、ここは空気をよんで簡単な曲でもくれば後ろでも何やってるかわかるだろうな


DIFFICULT→RANDOM
これでいこう。

個人的には版権ものの有名どころがくるといいな~




DROP OUT

なにをひいてんだなにを!
ふつーここは引いてもBPM的に赤パラとかEND OF CENTURYとかさ。
ほかにも場の空気読む曲ってあるだろが!
↑そんなこというならじゅんつが選曲シロヨ。
 ↑ごめん、思い浮かばなかったんだ。

ふっきれてNEW RECORDとかたたき出すじゅんつ。
もっと空気ヨメ。

でもフルコンはのがしちゃった



さらにふっきれて、MAX300なんて選んだり、最後にunrealいってみたり。
unrealはHS2.0ないと見切れないな…。かつてないぼろぼろっぷりでなぜかクリア。

なんていうか…
みんななかよく楽しんでるところゴメン。
[PR]
by juntz-s | 2007-10-26 14:49 | 音ゲ

少しずつ復帰しつつ

復帰のリハビリといいつつ参加ジョブがシーフ68だったりする
ダメポット。

昨日のビシージは久々に熱かった。
っていうのもまさかあそこまでAerialTorpedoに粘着するとはおもわなかった
ミリまわりがあんな感じだったしシカタナイナ
普段なら他の人にまかせるんだけど、封魔堂に第2陣くるとほんっと人イナイ。
1陣でも守れるか怪しいし
イレース連打熱かった。ついでにギリギリで回復アイテムを発動させるとかおもしろすぎる
っていってもズモワの突入が見れなくなるからあんまり1ヶ所にとどまりたくないんだけど

でも何だかんだいってトロルはほんと楽
即死がほとんどないから、将軍を攻撃+盾にまわしてヒャッホイできるし
ダメージがでかいっていうと、
AerialTorpedoのヘルストーム・自爆・スリップのやばいヒートウェーブ
グーフールーのナントカって単体のやつ
ワモーラのファイアブレーク
後思いつかないや。あ、デスシザは比較的楽なので除外
全部PCが群がることで簡単に守ることができるヨネ。
ってどの範囲技もPCタゲだとNPCに範囲及ばないみたいだし
AerialTorpedoのヒートウェーブだけはじわじわとガツガツ削られるからコレだけはナントカ…
でも昨日は聖者の薬・尊者の薬連発でしのげたよ


…将軍強化後だし、ミリにイレースあるしそう簡単に死なないけど、NPCはばったばったいっちゃうよね。そうなると捕虜がでるフラグがたったりたたなかったり。
ちょっとミリをピンチにしてNPCに女神かけるとかって技もつかいたいけどそんな命がけの女神はリスク高すぎるっ

最近ふと思うのがマム戦だけが鏡割らないと確実にマズイと思う。
プークとか黒軍団はさっさと沈んでくれないと

ついでにマムのグランドバースト強すぎるし。
あれって魔法ダメージ?物理ダメージ?蝉は全部はがれるし大変。


なんとか1戦分の中の人の体力はできたかもしれない。
若干体重落とした上に体調不良気味なときに献血で血を抜いたらコウナルヨナ
いろんな方面でご迷惑をおかけしてます。




そういえば、最近ニコニコ見てるせいもあって
ビシージ関連の動画あげたいなとかおもいつつも、
録画の環境も編集の環境もなくてオレ涙目


どっかの召喚の神がかった動きを保存したいのにナ
[PR]
by juntz-s | 2007-10-25 06:04 | FFXI-ビシージ
こなたが進学するかもときいてきました
(でもらきすたに影響うけたなんてイエナイ)

なんとなくきになってたQMA(まじあか:まじっくあかでみー)
ちょっと知識がボロボロになってきたのでやってみることに。


なんというか、たのしいねこれ。
途中4択の4番のボタンがなかなかおせなくって大変だったけど

最初にやってみて
キャラ紹介ナシにキャラ選べって結構きびしかった

第一印象で選んだら、Juntzっぽいキャラになった件。
調べてみたらユウ&サツキだったらしい

似てないっていう人は…とりあえず、ネコかぶってるじゅんつをミテコイ

↑カキソビレたのは秘密 あとで追記シチャッタ

キャラチェンジとかできないのかな…とかおもいつつもこのままでイイナ
最初のころは隣のふわふわがきになったけど
今は間違えたときのサツキのアクションにはまりそーだ
というかはまった件
あのボソボソがいい感じです



なんというかDDRの休憩時間に使うことになりそーだ
なんだかんだで対戦できるのが自信なかったけど
ホームだと予習3回できるから、それだけでも十分楽しめるキガスル

というわけでまたお金がなくなってく…

More
[PR]
by juntz-s | 2007-10-24 09:33 | QMA

初音みく

発売からはだいぶたったけど初音ミク(VOCALOID2)

最近すごくうまいぷろでゅーさーがでてきてるみたいなのでちょっと書いてみる。
10月の中旬に入ったころから、声の機械っぽさを消した作品が続々とニコニコにあがってきました。
みっくみくにしーてやんよ~、いやっつぁっつぁっぱりりっぱりらんらん、たぴおかぱんなどなど入りやすいネタっぽい動画もありますが、やっぱりミクの本領発揮は歌をちゃんと歌うところだとおもいます。
いやその、これらの歌もミクの質は高いです

でも最近のは洗練度がすさまじく向上してます
オリ曲も雰囲気あってるのがおおくなってきました

自分のポータブルプレーヤー(iPodじゃない件)にはミク曲がイッパイに
でもまだオリ曲ばっかり。
やっぱり元の歌があったほうがいい感じではあるんだけど、それはそれで原曲をききたいなとかおもったり。

個人的な感想としては、高すぎると機械的な声が出てくるので、若干低めで無理をさせない高さがいいとおもいました。でもそうするとMEIKOの声とかぶってくるのかな?MEIKOはあまり聞き込んでないのでわからないです。ごめんなさい。

フレーズの入りと流れをどうにかするんだろうけど、そうとう難しそう


というわけでいろいろリンクしておきたいけど有名どころは知ってるヒト多いきがするのでマイナー路線で

オルロワージュのもとに
遠い日の歌
Pink Rose
LOVE SHINE



はい。趣味補正大です。


オマケ
みくみくまーに!
[PR]
by juntz-s | 2007-10-23 13:36 | へっぽこ日記

Chaotic Freedom

【ニコニコ動画】レッツゴー!陰陽師を歌ってみたとは限らない。

マヂメニウタエ
とつっこむのはきっとヤボ


さすがこのメンバー。
やることが違う。

どっかのかにぱん。が本気出したら原曲とどめないのでこれくらいがちょうどいい。ちょうどいいはず。きっとちょうどいい!


うちのblogってframe使えないんだよね
あのニコニコのアレをいれるやつ
コンチクショウ
[PR]
by juntz-s | 2007-10-16 09:51 | へっぽこ日記

体調不良がつづいてます

おとなしくしてない気もするけど体調不良でくたばってます
ドウシタライイモノカ

げっほげほ。


あれか。
連休で2回も、まりs(ryを歌ったからかな
アホダ。オレアホダ


月曜はちょっとおいしいご飯食べて、でも帰りに飲みすぎっぽくて倒れかけて
あれだな。結構体内にアルコールってのこるもんなんだろね

カラオケ、DAMのほうだと結構ネタづくしみたいですネ。メモメモ


集中力、ほんと10分しかもたないや
メリポとかもう無理なんだろなぁ

病院とか考えてても結局行かないでおわりそ
いったほうがいいきがする。めっちゃめちゃする。

自分で自分の体調がよくわからないのが一番悔しいな
どうなってるんだろう。僕の体。
[PR]
by juntz-s | 2007-10-12 21:59 | へっぽこ日記