リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ばーじょんあっぷ

どうみても斜め下の予感

ビシージ調整↓

○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。

○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。

○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。

○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。

More
[PR]
by juntz-s | 2007-08-28 08:40 | FFXI-ビシージ

ぬるぽ鯖のぢつりょくw

メンテでビシージ緩和前にオチター\(^o^)/
450人じゃナンモデキンテ。
いあ、動きまくれるヒトばっかなら300人でも最後ねば・・・いああればネバレン
エイド他ザコ総残りでどうやってもムリ
あの完全に「詰んだ」状態なんとかしてほしいです
外人の友達は700人は重たいからイヤダとかいってるし
開発ナントカシテマヂデ

外人な人がもっと積極的に動けばいいんだけどなぁ・・



とりあえずエセ3強から脱落ヤッター

↓3強(だった)らしい3鯖
試練:いわずと知れた無敗鯖。   雲の上
ネコ:結構安定してる鯖。     高層ビルの上
狼w:すさまじいノーキン鯖。   屋根の上

コレくらいの差はアルゼ・・・
ネコ・試練はこれからもがんばってくんだとおもいます。
がんばってくださいデスッ。
ぼくらはクタバットキマス

以下愚痴
[PR]
by juntz-s | 2007-08-27 09:48 | FFXI-ビシージ
からくり
・とっととあげる。マクロでソロだろうとなんだろうと遊ぶ。

シーフ
・とっとと75にして次のジョブに移る。

彫金
・とりあえず92達成。のんびり100めざす、っと


・なかったことにしよう

召喚
・こっそり70まではあげたい。せめて犬の65まではあげたい

メリポ
・黒のメリポふらねば・・。

錬金
・倉庫70達成。とりあえず75まであげてから考える

ビシージ
・さぁドウナル
[PR]
by juntz-s | 2007-08-26 10:29 | FFXI(FF日記)

おぼんぱわー

ねぇ、何で勝ったの?
何で封魔堂あかなかったの?

みんなスゴイナ



性的な意味で
ノウキン的な意味で



ノウキンはともかく、マラソンランナーが神
10秒おきくらいに、フラッシュ挑発そのたもろもろで少しずつ中継したりなんだったり。
結論として「最終きたよー」のシャウトが効果的だったかなと自画自賛

そして、今朝はジャジャがおちました
もう泣いた。
エイド対策がまったくできないのがくやしいっ。でもっ・・・。ぴくぴく。(←怒)
やらなきゃいけない注意はイッパイあるんだけど、どうも1人じゃどうにもできないです。
いまシャウト多めにしてたりサーチもしてるかたがマラソンもしてたりするので、マラソンランナー割いたら将軍全落ちが日常茶飯事になりそーです


いろんなヒトに伝えたい。
ビシージは1人でやるもんじゃない。
みんなで協力して下準備やら後片付けやらやるもんです。誰か1人ががんばれば勝てるってもんじゃないんです。


がんばってる人、無理しすぎないで。

何もできないってかた、せめて募金だけでもお願いします(涙)



今日の午前の3戦ほんとうにおつかれさまでした。






じゅんつのビシージ予報
・マム:火曜昼前後
・トロ:火曜夕方~夜
・死者:水曜午前~
[PR]
by juntz-s | 2007-08-20 20:37 | FFXI-ビシージ

地味な金策

ダボっちゃっていいよね?

答えはきかないけど!


所持金1まんぎるようやくとっぱ。
今度の裏までがんばって5まんぎるはかせがないといけないね☆
ノンビリしてる場合じゃなさそうです。


もう他の人にまねされてもいいからつかえそーな金策。かなり話してはいるけどあまり実行に移すヒトがいないのでもっと公表。どうせここもあまりみてないだろうけどっ。

おいしい話に釣られてみる?
[PR]
by juntz-s | 2007-08-14 23:58 | FFXI(FF日記)
あつさで頭がやられてるかもしれないです。
もういやなことばっかり頭からはなれずに・・
現実もやなことばっかりニュースで流れるし
いらいらいら。

もう、きつい。
あれからもうすぐ1年

どうしたらいいんだよう
暑さの不快とあわせてイライラしたり、そんな自分にへこんだり。

ジレンマがずっとつづいてる

もう何が原因なのかわからなくなっちゃった
起こること全部原因になってそうでモウダメ。

ちょっとリフレッシュしてきたいです・・。
[PR]
by juntz-s | 2007-08-14 20:53 | へっぽこ日記

死者奇跡の勝利

今朝は粘りました。

午前4時ごろ暑さに目が覚めたらビシージ行軍中 鏡7枚
オワタ\(^o^)/

とりあえず悪あがきででてみることに。


序盤~中盤まではうまいことマラソンやタゲとりなどで時間をかせいでなんとか処理をおこなってました。とくにガダラルが序盤大ピンチに。No.11→タイダルで大虐殺
しかたないのでキアイのマラソン。
この技のダメージ、TPが何に影響するのかワカリマセンが60-400とすごいダメージ幅でした
距離補正とかもあるのかな・・


中盤~地獄の始まり。
たぶんこのころに、ルガ>ザザとおちたとおもいます。もうはっきりとは覚えてないです
とりあえずナンバーズをマラソン。それしか勝つ方法はおもいつかなかったです。

でもNo.2の処理ミスって見事に大通りでキマイラポップ
No.3がたぶんナジュのとこにいってたのかナジュ死亡
と同時に、キマイラに踏まれたミリ死亡

残りらせつ。モウダメポ

とりあえず、ナンバーズ見つけ次第マラソン。
ここで奇跡的に20分くらい時間かせいだかもしれない。
開始1時間あたりでらせつ没
キマイラもHPが2割になっておとせるかどうか・・・っておもったのですが
残り2割を削りきれる火力などあるわけもなく、TP技連発の殺戮マシーンと化してしまいました
途中英語シャウトでマラソンしてっていうのが出始めて、なんとかナンバーズの侵入を阻止しつつ削りつつ。
で、残り数体になったところでようやくナンバーズ

12処理しても終わらず、3番を集中砲火で5~10分で一気に焼き殺しました
ちょっと選択間違えましたが2,3,9、メドゥーサ、キマイラのなかで一番弱いのは3番みたいです。管理が楽なのはメドゥーサですけどっ。
といっても、スリプガなどしぶとく反撃してきたので一筋縄ではいかず、No.2のマラソンもかねないといけなかったので封魔堂前はタイヘンでした。

キマイラが途中からリポップしまくりでスゴイコトになりました。

この辺の挙動ですが、もしかしたらHNMは魔笛をとりには行かないかもしれないです
証拠画像とかがないので推測でしかないですが、ターゲットがいなくなり次第消える感じがしたのでかなり放置しやすくなったかもしれないです
ただ、倒さないとLv8NMが延々と呼びなおしてしまうのでスカル・ズモ・No.2の管理はしっかりしないといけないみたいです。

とにかく、2番マラソンだけは重要課題。っと。
ボクがやってるようじゃ当分キビシイナ
[PR]
by juntz-s | 2007-08-13 21:09 | FFXI-ビシージ

NM

以下愚痴



/sh 大ボスはどこですか?

まだ1陣しかきてません^^^


/sh Zurmurwur the Ruthless (G-7) 99%

マラソンしてるのをひっこぬかないで^^^


AはGereにサンダーIVを唱えた
BはGereにサンダガIIIを唱えた
CはGereにブリザドIVを唱えた
DはGereにサンダーIIIを唱えた

群がりすぎです^^^


EはLamia No.3に挑発!
追加効果→死の宣告の状態になった

そのままそこで死んでください^^^
間違っても大通りとかに逃げないでくださいね^^^^^^



ああああああああああああああああああああもう
マラソンも楽じゃない・・っていうかドコノダレダヨ、入り口に群がることオボエタノ
マラソン開始3分でヤバイNMミツケテンジャナイヨッ!
せっかく隔離してたのにッ!
[PR]
by juntz-s | 2007-08-12 21:00 | FFXI-ビシージ

ビシージまとめ

トロル
Zurmurwur the Ruthless
・タイプ暗黒。の、割りに殴った直後にアブゾとかあんまり使わない
・というか使う魔法が強いアブゾ系の魔法ばっかりの予感
・追加効果スタンつきの通常攻撃
・Gere(ケルベロス)を呼ぶ

ということから、蝉もち+援護の2人でゆうゆうマラソン可能


ケルベロスも、他の2匹に比べると見劣りするのでうまくわかせちゃえば楽にたおせそーです


今日のビシージでは堀でマラソンしてたら、いつのまにか召喚していつのまにか終わりました
[PR]
by juntz-s | 2007-08-10 19:40 | FFXI-ビシージ

spam shout

今日のビシージではスパムシャウトが連発です
外人も夏休みのせいかハイテンションですタスケテ。

ボクはたしかに見てて楽しかったけど、
英語苦手な人から見たらすごく苦痛だったろうなぁ・・・
お国がらなのか、「(トロルがこないから)スパムシャウトしようぜ。○時にいっせいにだ!」
おかげでログが大変なことになりました。

さすがに始まってからはスパムシャウトが消えたし、GMの文字に反応して静かになったり
ほんとに呼んでた人がいるとかいないとか
呼んでたとしても厳重注意でおわるだろうとおもいます。


ただ、いつぞやのパッチでいわれてたことですが
こういうアラシもひとつの戦力だった、といわれることがないように
ビシージを廃らせない動きをしなければっ

スパムもビシージのにぎわい。
やりすぎてた人もいましたが、これくらいウルサイほうが盛り上がってて好きだと感じるボクはもう異常。
暑さで頭やられたか、うちの鯖のノーキン具合にやられたか。
モウドウデモイイヤ
[PR]
by juntz-s | 2007-08-10 19:31 | FFXI-ビシージ