リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽鯖陥落!?

まさかの楽鯖陥落。楽鯖でがんばってたみなさんおつかれさまでした。

そして、ひっそりおちてたリヴァ鯖もおつかれさまですた。
おなじLv8無敗だったのに、楽の超最強伝説が消えたのが悲しいです。

個人的にかなりショックです。
楽鯖をもってしても、早朝~朝の500人程度では鏡2だったとはいえマム撃退ができないらしい
これはいったいナントイウコトダ
毎回700人で参加シロト?

いや、夜中はヨイノデスヨ。
でもね、さすがに朝は勘弁してほしいです。
この時間帯の参加率低いですのでせめて350人でも勝てる内容にしてほしいものです
さすがに夜やってる一般人なかたたちが知らないうちに落ちてたとかいうと悲しみそうです

かといって、700人じゃ重すぎてしょうがない上にかなり楽になる様子








500人上限にすればヨカッタンジャネ?






ごめんなさい、いってみたかっただけです。

負けた直後のダブルパンチっぽい感じでショボーン状態
Lv8の対策はほんと練らないとだなぁ
[PR]
by juntz-s | 2007-06-29 16:10 | FFXI-ビシージ

忘れる前に

鏡割り。やっぱり召喚最強伝説

なんとか、鏡割りを8枚成功させてきました。
うち2枚は外人さんの有志(勇士)が割ってくれたみたいです

とりあえず、作戦は護衛を相手にしてる余裕がないので
タゲ取り→おとり→全力で攻撃→割る→逃げる
が基本になりました。

ひとりで何かやろうとおもってもどうにもならないので、
やってるかたはできる限りサチコメを書いてくださるとお誘いしやすいです


マムを黒ソロで割る(けずる)場合は、忍者がはなれたのをみて
古代2など→バイオ→えすけぷなど
がよいみたいです。
2人以上いるときは、同時エスケプで逃げるもよし、片方がおとりになって片方がエスケプするもよし
でもやっぱり主力はバイオっぽいです。精霊魔法カットがはげしいのでなかなか通らないです
鏡のHPは5000程度、物理弱点っぽいのでおとりがいればヘイストなどなど全開で
なぐられながらヒビいれる場合には回避重視でセミなどで持ちこたえつつなどなどのようです



もうすこし場数こなしてちゃんと指揮とれるようになりたいです


PS:Pさま。獣鏡をソロでゾンビアタックなんてみえみえなんですよっ
[PR]
by juntz-s | 2007-06-27 14:00 | FFXI-ビシージ

逆りべんぢ

負けました。
コレ勝てる要素が見つからないです。
マラソンするにしても100人くらい費やさないといけないし、
ノコリのメンバーで敵を殲滅できるとしても相当時間かかりそう

250→430人
鏡1~0での開戦
圧倒的に人数が少ないんじゃないかとおもうです
HPに戻るヒトも少なかっただろし
鏡割り手伝ってくれた方々にも申し訳がナサスギです

とりあえずボクは燃え尽きたのでヤスミマス。
敵の特徴をちゃんと把握しきらないと勝つのは難しいみたいです
[PR]
by juntz-s | 2007-06-27 08:40 | FFXI-ビシージ

リベンジ

フェンリル・vs200マムージャ戦 キアイの勝利ですっ
鏡ゼロはすごい。めちゃめちゃ攻撃がとおって撃破もはやかったみたいです。

いあ、みんなすごい。あの超敗戦な雰囲気をよく乗り切ったとおもいます
下手なBCよりよっぽどつらかったきがするけど
今回ばかりはみんなが英雄だったきがするのです。

とりあえず、やっててやばかった敵を列挙

Eidoric Qufeel Ja
いわずもしれた極悪忍者NM。分裂して本体倒さないと死なないっていうタイヘンな敵
本体を見分ける方法は、思いつく限りで
・一匹どれか倒したときに、本体は分裂するので分裂したのが本体
・入ってきた直後に広域サーチで本体だけをスキャンしておいかける
こんなところでしょうか、難しいです。

Poroggo
各種ガ系に魅了WS。弱点といえば、HPが若干ひくそーなとこ?
黒マムよりめだつのでさくさく倒しておくとアトが楽です
ちなみにデスがあるので将軍の近くのときは要注意です

Puk
HPはかなり低いはずですが、イルウィンドをはじめとする範囲攻撃が地味に凶悪
足もはやいのでマラソンできないこと考えると早めに沈めるのがいいかも

Mamool Ja Fetial
黒マム。うざい。うざったい。ガとグラウンドバーストでしゃれにならないことになるので
Poroggo同様に先に沈めたいです

反省はオワリです。できれば死者200がくるまで耐えてみたいものです。
せめて全部に1勝ずつできればこれからも勝機がみえてくるのですが
一度負けると半月200がこないので攻略はタイヘンそうです
[PR]
by juntz-s | 2007-06-26 04:09 | FFXI-ビシージ

アホ画像集

あんまり深い意味はないです。

More
[PR]
by juntz-s | 2007-06-21 05:17 | FFXI(FF日記)

2週間

いろいろやってました。
なんとかビシージでまけたショックから復活したり
彫金あげたりシーフあげたり白が3度目の67になったり
妙にちからいれてたのがフェローです
ホーリーブレスト→アダマン一式→一回はずしてダーク一式まで装備変更
ビシージもようやくレベル7
長かったようで短かったようで

ビシージも積極的にうごかないと負けちゃうキガスルです。
無理のない程度にがんばらねばっ。
[PR]
by juntz-s | 2007-06-20 12:58 | FFXI(FF日記)

ついに陥落

マム戦終了です。
結論からいいますと、残念なことに通算702勝、354連勝で記録ストップです。
狼鯖でビシージをしてたみなさん、おつかれさまでした。

あれは・・・ちょっといまだかつてない地獄絵図でした
この状況になったら、完全に詰みのようなきがします

More
[PR]
by juntz-s | 2007-06-07 08:12 | FFXI-ビシージ

途中経過

あの、常勝無敗の最強楽鯖ですら死者に大ダメージ
これほんとドースンダ・・・

いまところのまとめ

・NMがLv1~7までのが全部くる
・ハイドラ ケルベロス キマイラ(名前は違うけど)が来る、というかボスが召喚らしい
・No.2の遠隔はノックバック
・新マムNMはWSでテンポラリアイテムを消す

らしい
まだトロルが楽だとかどうとか・・
果たしてドウナルコトヤラ

マムの忍+白の異常なコンビとか死者NMのあばれっぷりとか
想像しただけで地獄がみえます。

トロルで楽って・・・うちの鯖どこまで戦えるかな
[PR]
by juntz-s | 2007-06-06 16:47 | FFXI-ビシージ

ついでにどうしよう

ビシージがれべる8になりました^^
兵力も200まであがっちゃうよぉ~☆






チネチネチネチネチネ。
このタイミングでコレカヨ!

ケルベロスとかハイドラとかきたら、
戦利品がそこにいるみんなのなかでランダムで誰かもらえたり
募金のお礼にたまにもらえたりとかしないかなー

とりあえずこれ以上あがりそうにないので
ここでどれだけやれるかがおもしろそーではあります。

マム・トロあたりで連戦なりそーでこうぇーよー
[PR]
by juntz-s | 2007-06-06 06:37 | FFXI-ビシージ
モリオンタスラム   MP吸収
ホーリーアムプラ  光ダメージ
バイラソーン     バインド
ボムの魂       火ダメージ
ファントムタスラム  MP吸収
ファイアボムレット  火ダメージ

モリオンとかは、安くなったころにいざというときになげてやる!
っておもった作戦はどっかいくわけですね。うんそうですね。

そんな日がくるわけなかったんだろーけどねっ
[PR]
by juntz-s | 2007-06-06 06:32 | FFXI(FF日記)