リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

数日のまとめ

とりあえず、ココ最近PCでログインしてるため、
なかなか日記をかけない現状です。

のでちょっとまとめてダイジェストを

More
[PR]
by juntz-s | 2007-05-30 01:04 | FFXI(FF日記)

ミゴトにチンデきました

先日のビシージ。

鏡割りに失敗で2回(HPもどり)
カギとりで1回(リレイズ)

合計2回逝ってきました


ついでに、ビシージで
微塵後にリレを選ばずにHPにもどっちゃいました。



経験値7200損してます
タスケテ


あきらめてメリポでも行ってこようかな
[PR]
by juntz-s | 2007-05-26 21:52 | FFXI-ビシージ

鏡割り

そろそろ明るい話題を、っと。

最近ビシージ仲間うちではやっている鏡割りについての攻略です


今回は奇跡的に9割けずってきました。
ちなみに進軍開始する直前にとどめさしてくる予定です。

まず、基本情報として
1・鏡はノンアク。攻撃してこない。なぐられるだけ
2・護衛が2匹ついている。両方ともNMな表示。見破りなし
3・鏡NMとザコその他は当然リンクする
4・もちろんアクティブなので、インビジなしで近づくと襲ってくる


追加情報として
5・護衛は鏡を攻撃すると護衛は鏡にリンクする形でおそってくる。
6・護衛のHPは約1万(たいかんw)。5人くらいのPTで戦ってサンクつき150程度の敵。
7・バインド・サイレス・スリプル・グラビデなど、弱体の大半は印つきでも入らないことが多い
  ↑要検証


今回は、少人数で鏡だけを特攻して割る攻略情報です

ちなみに、すっごくやりやすいアラパゴでやってます。


っていっても、忍者でなぐって微塵するだけだけどね。うん。


コルセアタイプは攻撃がはやいので、なんとか回避装備でよけて蝉
狩人タイプは攻撃がさほど早くないし遠距離なので、若干離れればよいけど命中高
2匹きたら、あんまり削れないとおもってヨシ。
シーフならかくれるだけでヨシ。
殴るタイミングがうまくいけば、一人で1枚を1回で割れます。
とりあえず、場所によるのでソロでカギなしで割れる(かもしれない)4ヶ所紹介。

西マップG-11あたり
西マップH-10あたり(ガケの上)
東マップH-9あたり
東鏡部屋

ちなみに、中央マップの2枚はナンバーつきのNMがわいているので難しすぎです


で、シーフの場合は特に、なぐる→かくれるでヘイト消せます。
ただし、マム・トロは嗅覚あるのでムリ

やや確定な情報として、鏡は物理に弱いようです。
魔法に強いきがするのはたぶんキノセイジャナイはず
千手院力王のクリティカルで160overがでたりします。
通常の千手院力王のダメージキャップは150程度(のはず)です
単にダメキャップが外れるだけなのかな、とか推測してみたり。




以下、個人的情報

More
[PR]
by juntz-s | 2007-05-22 18:54 | FFXI-ビシージ

捕虜の救出・・・

意外とタイヘンなんですヨ。

といっても、救出って行きたくても行けないものかもしれない。


昨日の連戦第2戦目

死者でNo3に群がって足止め・・はいいんですが
ザコ処理が遅れてタイヘンなことに。

うちの鯖、基本的に息があってない気がしてきた。
こう、まんべんなくベクトルが向いてて、
一点集中がなかなかできない。

昨日の死者はどこが悪かったのかな・・・。ほんといろいろ反省
解放部隊で昨日はリビングキーをがんがんつくってたら解放完了。
いちおー自作はできるし、よゆーみて作っておきたいものデス。

最近考えること
[PR]
by juntz-s | 2007-05-22 04:41 | FFXI-ビシージ

今日のビシージ

救出仲間いわく初の死者2枚割り
うち一枚は僕が6割削りました自慢です

忍者で死者の鏡はかなり削れるみたいです
うまく行けば1回で半分くらい
でも2時間に1回

シーフなら5分に1回いけそうです
余裕のある人はビシージ前にぜひチャレンジです


そのおかげかビシージがすごく楽でした
この調子だとビシージばっかりしそ-です

以下少し思うこと

more
[PR]
by juntz-s | 2007-05-19 11:35 | FFXI-ビシージ

し-ふ50

とりあえず大台到達
とりあえずこれで救出が楽になります
ながかった
これからももう少しあげようカナと考えてみたり

さってこれからどうしようかな-
暇ならAFクエしてもいいんだけど…最後が大変そう
[PR]
by juntz-s | 2007-05-17 02:22 | FFXI(FF日記)
戦闘不能回数が楽しいことになりました。

1800回超。

もうちょっとがんばれば2000回の大台に。
自殺して増やしてもしょうがないのが悲しいです。

たぶん、かなりいい数字いってるんじゃないか、って思います。
1番にはなれないだろーけどネ
そこまで死にまくってないヨ。

なんか話をきくとみんなそれほど死んでない様子。



ビシージでやられまくってるのが原因だな。うん。
戦闘不能になることに慣れすぎた感がある今日この頃です。
[PR]
by juntz-s | 2007-05-13 14:06 | FFXI(FF日記)

途中経過

今のぱくららさん。

f0058155_44518.jpg



こないだまでのぱくららさん。

f0058155_433799.jpg



ダイブ雰囲気がかわってきました。



フェローとダボイといえば、・・・そう。
ナイトですっごくお世話になったトコ。
シーフのレベルあげをして、さらにここに別ジョブでもどってくることになるとは。
[PR]
by juntz-s | 2007-05-11 04:01 | FFXI-フェロー

見納め

うちのフェローもそろそろ着替えます

今までお世話になったホーリーブレストに別れを告げて
めざせ!キュイラス!

とりあえずようやく鋼鉄鎧まできました
あと何段階あるんだぁぁ
先がながそ-だ…
[PR]
by juntz-s | 2007-05-10 23:18 | FFXI-フェロー

裏ひょうが

こりずに裏氷河いってきました。

事件は開始1時間後に起きました



開幕でボロボロになったのはあえて省略



パソコンのグラフィック機能がボロボロになりました
急遽PS2を稼動させたので
15分の間に2回おちる

あーあ。



今度からは裏の日はPS2稼動させることにします。
[PR]
by juntz-s | 2007-05-09 23:40 | FFXI-忍者