リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

う~~~。

アトピー性皮膚炎

これの再発したという感じに見えてきた。
薬も程よく効いてきてくれて赤みはだいぶおさまりました
ちょっとかきすぎで傷ができているので、いろいろと注意はします。

となると、原因はこないだの大掃除
・・・というかそこまでほっといたきったない部屋か。
自業自得。うー

元々ホコリアレルギーだけどなかなか掃除しないアホなので
結局こうなるのね。
栄養バランスもかたよってたし、反省点いっぱい。

そんなわけで、
昨日かゆくてあまり眠れてません。
けっっっっこーーーーーしんどいぞコレ(汗)

(汗)とか書いて
ほんとに汗だらだらなったあとなんてかゆすぎてしょうがないぞ
ってくらいしんどいぞ

鼻づまりも本格化してきてる・・・アレルギーを甘くみてたぜぃ
[PR]
by juntz-s | 2006-06-30 08:35 | へっぽこ日記

被害拡大

じんましん(蕁麻疹)
皮膚に赤いぶつぶつが急に現れて、激しいかゆみと若干の発熱を感じる急性皮膚病。
サバ・イカなどを食べた急に冷たい空気に触れたり漆にかぶれたりして起こる。
肝臓の障害や新陳代謝の異常などからも起こる

新明解国語辞典 第四版より


先生。ぶつぶつ
→ぶつぶつが大きくなる
→腕真っ赤

ジンマシンどころじゃないです。
ぶつぶつなんてものみあたらないです。
新陳代謝の異常…すごい該当しそう。
栄養偏ってるし、どうしようもないくらい。
外食のしすぎっていわれてるけど、
うちでつくっても偏る仕様なのです。

服用していた薬は、1週間くらいしてから効いてくるものなので、
逆に言うと1週間は抜けないといっていいだろう。
となると、この症状が治まる可能性があるのは1週間後…
かわんなかったらどうしてくれるんだこんちくしょー

塗り薬は効いてるところと効いてないところと。
これ、塗り薬こそあってるのか!?
心配になってきた。
ただのかきすぎであってくれぇ~



皮膚科でうつったとかナシダヨ…
[PR]
by juntz-s | 2006-06-29 11:21 | へっぽこ日記

甘え。

じんましんの原因っぽいからってことで
落ち着いて眠れる薬をとめてて
結局昨日寝たのが3時過ぎ。
夜寝付けない日々が続きそうです。
これは運命上一回留年しろって感じなんだけど・・・
そんなこといってられないんだよね。


結構病気についていろいろと葛藤してます
第一希望の進学条件が、もう2回の猶予使い切っちゃってるから
ただそれだけなんだけど
もしアウトだとしたら、どうする?
とりあえず卒業だけは、先生の七光りでできたとする。
ここまではほぼ確定っぽいんだけどさ。

その先なんだよね、問題。
精神科に通いながらなわけで、精神不安定な人を雇う企業がどこにあると。
卒業=メンタル面でも成長して、という要件を自分で課してるんだけど
どうもこうもうまく行く気配がない。


ぶっちゃけ甘えすぎ。


で、深く考えてると、(ブログに書いたら規約違反になるので略)

・・・・ってなってへこむ。
自業自得。
メンタルを今まで鍛えてこなかった自分のせい。

そういいつつも、研究室の某氏のせいに
心の奥底でしている自分がいる。
こうなると、いらいらが本当に頂点に達して…
くっそぅ。

鬱スパイラル突入


なんかすごいことになってます




薬1個減らすだけでココまでなるか・・・?

じんましんの被害は拡大中。
塗り薬もたぶん過剰に塗っちゃってる気がするけど
ほどよくぺたぺた。



今日は朝から凹み気味
「気味」なのがいい感じ

ここから週末にかけてあがっていく気はするけどサ


精神年齢幼いなぁ・・・
[PR]
by juntz-s | 2006-06-28 08:07 | へっぽこ日記

薬やめて1日目

腕のぶつぶつはひどくなる一方。
かきむしっているのが最大の原因なのは確定的に明らか。
あまりのかゆさに怒りが有頂天になりそうです。



某B氏の言葉を真似るのはむりぽ。



とにかく腕がひどい。
マジで真っ赤。これのせたらグロ画像にしかならないので
お見せできないのが残念。

友達にメールで送ったら

外出禁止^^

っていわれました。








外出したけど







ココ見られてるからバレルナ。



買い物だったんですよ^^^^









まさか涼宮ハルヒの詰合買っちゃったなんていえないな…


買ったのイインダケド


2曲目の
Lost my music 
すごく心にササル件について。

どうしよう。


ハレ晴レユカイをリピートで聞いてたせいですか?




影響はココカラ
この回みのがしたんだよねぇ・・・









話題は戻ってじんましん(仮)
もうじんましんでいいや。よくないけど。

薬やめたセイで昨日は3時まで眠れませんでした。
おきたのは10時ごろ。
7時ごろめざましでもそもそしてテレビつけたみたいだけどそのあと寝不足でぱったりと。
占いは、・・・・・覚えてなかったので結局HPで調べました。
いて座は…と。

転載したら問題になりそうなので、気になる人はフジテレビのHPからめざましテレビ→占いで

すっごく自分にしっくりきそうな一言。
さっきも友達に勝手なメール送っちゃったような気がする

言い訳にしかならないけど、かゆくて落ち着かないのが現状。
ふぁー、もうだめー

処方間違ったのは一回あったけど、兆候あったのだいぶ前からっぽい
もしかしたら、この薬じゃないのかも。

まぁ、栄養バランスのかたよりとかほこりっぽいところ掃除したとか
いろいろ原因あるけどいろいろあわさって今のこの現状、って考えるのが妥当かな
今は部屋でおとなしく計算とお勉強中です。



明日大学いかなきゃ・・・長袖と手袋用意しよっと
[PR]
by juntz-s | 2006-06-27 12:29 | へっぽこ日記

ぶつぶつの原因2

とかなんとか昨日は楽観的に言ってたけど

よくよく調べてみたら
6月頭から処方されている強めの薬が原因っぽい
ほどよくきいてリラックスしてたのに~~

該当した症状:目がかゆい・赤い斑点ができる


対処法:塗り薬と、薬の停止。



がーーーーん
いい気分で夜眠れていたのに、これから無事に眠れるかどうか不安デス


とりあえず今は氷でアイシングして、
一時的に収まってるけど、
ゼミにいけそうにないかも。

こんな弱気な午後。

そういえば、日の光にあたるとヤバイとかいうこともききました。
これから暑いのに長袖で生活することになりそうです。
シネル。


今年は大変な夏になりそうです。
[PR]
by juntz-s | 2006-06-26 15:18 | へっぽこ日記

ぶつぶつの原因

なんとなくだけど食事じゃない気がしてきた。
なんていうか、料理したときに油がはねまくってたのでそれかな~・・・・と

つまり火傷っぽい

でも昨日はそんなにはねてなかったし痛くなかったし・・・
今日はおかげさまでバリバリいたかった。

見れば見るほどおっかなくなってきた。
友達(この現状みてないけど)皮膚科いってこーい言ってた
っていうか見せたくないけど、きもちわるーい感じに仕上がってるし
自分の手だからまだ見てられるかんじがする。

皮膚科で2次感染してたとかあったらウケル
明日まで治ることちょっと祈ってみるかなぁ。

今のところ体は元気だから問題なっしん。


かゆみがでたのは昨日だし、お酒は確かに飲んだけどその前にかゆくなったし
その前にしたことといえば汚い部屋の簡単な掃除くらい
まさかそれなのかな・・・

確かに埃っぽいとこに腕突っ込んだりしたし


ヤッパリ明日皮膚科再診かぁ。




ってよくよく鏡で顔見たらぶつぶつできてるじゃないかー
皮膚科確定。
[PR]
by juntz-s | 2006-06-25 20:13 | へっぽこ日記
おはようございます。
公開部屋掃除の2日目でございます。
結構いけるもんだなあと、
無理やり押し込んだり
洗濯ものがたまってたり
問題は山積みなので一つ一つやっていくじぇー


----------10:23ココマデ



12時ごろ昼飯にいって
横になったら完全なお昼ねモードになりました。
今から掃除再開しないと・・・うわーーーーん



----------14:49ココマデ



結局クローゼットをちょっといじっただけ・・・
ぜんぜんきれいになってないや

と、両手の甲がじんましん(?)状態
ボツボツがぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあぁぁっぁぁぁぁぁ
なにがおきたんだぁー!
[PR]
by juntz-s | 2006-06-24 21:01 | へっぽこ日記

へやそーじ

現在進行形で部屋掃除中です

とりあえず、机とパソコンを移動してキレイにしてみました。
f0058155_152895.jpg




今日はどこまできれいになるか掃除してみようと思う
現在進行形でいろいろと写していこうとおもってみた。

同じ記事内に追加していく予定。


------------15:30ここまで

More
[PR]
by juntz-s | 2006-06-23 20:20 | へっぽこ日記

今日はさけびたーい

そんな気分。
なんかこうすっきりしない日々のせいか
すっきりしたーい

いつもの場所にいってこよっかなぁ~な~んて考えてみたり
でもでもっ

薬の副作用かなぁ。このイライラ
最近ずっと少なからずあったりする。
ちょっと不安になる1エピソード


さけびに行く前にやることあったかも。
明日そういえばだけど、医者に行かなきゃいけないんだった。ので
医者の開口一番
「その後はどうですか?」
に対策を練らねばねば

More
[PR]
by juntz-s | 2006-06-22 17:24 | へっぽこ日記

ひと段落

ひと段落、ようやくです。


結局何もしてなかった気がするけど(大汗)
欝で寝込みすぎです。ほんと。

情緒不安定真っ盛り。
実験施設は乾燥してげほげほ。
いいことはあったけど、いいトコロなしの2ヶ月だった気がする


というか、僕にいいところなんてあるときあるのか!?
↑日本語変



あとは修論と・・・・








進路の確定をなんとかせねば。
博士後期に進みたいけどお金が…
[PR]
by juntz-s | 2006-06-21 15:34 | へっぽこ日記