リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI-ナイト( 12 )

ほしいもの。

ケーニヒシールドがほしいです。
盾はいっぱい持ってたりするんだけどさ。
はっきりいって困らないくらいあるんだ。


ただ、
ジェネラルシールド卒業したい!



でも自分で作りたいから。
→彫金スキル足りるじゃん。つk
……鍛治スキルいるんだっけな。→後回し。


ふぅ。


この盾はいつになったら手に入るんだろう。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-09 03:15 | FFXI-ナイト

AF2こんぷ

やっちゃったよツイニ

あーあ感が否めないケド。


あいかわらずナイトNMでは落とさないで狩ってたら、終盤でぴょこっとおとしてくれました。
感動。感動ですよっ。

最近は赤がフィーバーしてたのくらいしかみてなかったけど!
いちおー第2希望ってことで最近休みすぎてたけど空気読まずロット。
→980
ネタロットも殺してでもうばいとr
そんな勢いでした。




というわけで記念撮影




f0058155_1531537.jpg








きれいです。輝いてます。
まるで中の人のようです

ソロ活動が多いのにかばう性能アップがどれだけ生かせるか見ものです。
これからのヘッポコタルナイトに注目です。
[PR]
by juntz-s | 2007-11-05 01:55 | FFXI-ナイト

ナイト75!

今朝起きたらさくっとパーティに誘われました。



注:希望はダシテマセン



だってケーニヒ盾つくってないんだもん・・・

それでも誘ってくれてありがとう。

構成
ナシ竜戦白赤



・・・ナイトってやっぱり後衛あつかいなのかな。っておもいつつ
いちおう前半は盾の役割はたしました。

で、

ついにレベルアップです!



後半
入れ替えで75な人が続々・・・

ナ侍竜戦赤白
とか
ナ竜シ詩赤白
とか


だんだんペースもメリポっぽく。

保険も十分に稼いだところでじゅんつの体力は限界を迎えました。
2日連続ぱったりしてしまってごめんなさい。
[PR]
by juntz-s | 2006-08-07 21:58 | FFXI-ナイト

前祝い

友人Kさんにナイト73のアダマン装備を作ってもらいました!

アダマンキュイラス
【胴】全種
防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3
Lv73~ 戦ナ

アダマンバルブータ
【頭】全種
防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2
Lv73~ 戦ナ

アダマンガントレ
【両手】全種
防20 MP+10 VIT+3 AGI-1 INT-1 敵対心+2
Lv73~ 戦ナ

アダマンサバトン
【両足】全種
防17 HP+15 VIT+1 AGI-1 敵対心+1
Lv73~ 戦ナ

アダマンクウィス
【両脚】全種
防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3
Lv73~ 戦ナ

More
[PR]
by juntz-s | 2006-07-22 10:50 | FFXI-ナイト

ナイト72

どさくさにまぎれていつのまにかナイト72です

先日誘われたPTがはげしくはげしかったので
運よく72になれました。

f0058155_225829.jpg


外人に誘われて



ナ侍侍シコ白



微妙にギアがかみ合ってないパーティだったと思います
カダーバの浮沼で狩りをしたのですが、

インプの範囲にまきこまれる白さん・・・これは僕の位置取りが悪かったと思い反省
それでもまきこまれる白さん。
サイレナもすぐにかけてくれなかったり
僕もやまびこ忘れてたりと非常事態になること多数

で、コルセアさんがサポ白とかで回復手伝ってくれるのならいいのですが
なんとサポ忍。
で、獲物をどんどんつってくる。
回復が二人だけなのでぜんっぜんおいつきません。


途中全滅しました。

原因・インプがリンクしてるところに、トンボをリンクさせてつってきたこと。


白さん、とちゅうから目が回ってきてるのがよくわかるような動きになったり
でも、前衛x5ということもあり、敵があっというまに沈むので
意外と狩り自体はできるのですが、やっぱり即釣りリンク→寝せる人がほしい!

あと、トンボはきっちりとどめ刺さないとカースドスフィアの範囲連発が痛い…



途中交代があり

ナ侍侍コ赤白(侍さん一人チェンジ)となりました。


序盤からずっといっしょのガル侍さんがこの辺から本領発揮

挑発・ウォークライで見事にタゲをぶんどっていきます。
タスケテクダサイ

MPはこのころから余裕がでるようになったのですが、
どうもガル侍さんのほうがいい盾役してるように思えたり。
ケアルも、僕の場合はケアル4x1分ほど余計に回復もらっちゃったりと
不安定な感じでした。

ちょっと反省点が盛りだくさん。


こんな狩りが長く続いたためレベルが72まであがりました。
71の盾・片手剣キャップは維持できたみたいです。
72の盾キャップむずかしそう・・・おもったよりはじいてくれない。


73の装備は当分さきのばしでいいかな・・・


といった矢先に


本日ナAF2頭(Lv73)ゲット。
これでいけちゃうかな?
とちょっと考えてみたり。

お金稼ぎガンバッテキマス。
[PR]
by juntz-s | 2006-07-16 23:13 | FFXI-ナイト

ナイト71-2

ついに、サベッジブレードを取得しました。



ほんとめんどいんですねこれ。

西アルテパの


1:D-12から入った奥の重さで開く扉を二つ開けた先にある落とし穴から落ちた先にある出口の先にあるスイッチを押す
2:G-5から入った奥のすぐの重さで開く扉を開けた先に進んだ出口から先に進んだスイッチを押す
3:J-9から入った奥のD-12からマップを変えて、C-8の落とし穴からおちた先にある出口から先に進んだスイッチを押す
4:同じくJ-9から入ったK-8あたりから落ちた先にある出口の先にあるスイッチを押す


で、4から先に進んだAltepa Gateから中に入ってNMを倒す


あー、めんどかった。





ので、ついでに王様ともどもやっつけてきました。
ドロップ:カンパニーソードと黒鉄鉱くらい
カンパニーソードほしかったけどロット負け。
てつだってもらったからいいかなぁ~~

黒鉄と、肩甲がかばんのなかにはいっていたのはナイショ





その日の夜の裏、ついに出ました。



ナイトAF脚!





f0058155_12142297.jpg






前回同様ロット権が僕しかなくってなんとかゲット
相変わらずのロットの低さ


71なのでまだまだ装備は先になりそうです。
73くらいの装備一式も整えないとね・・・めんどそー・・・。
[PR]
by juntz-s | 2006-07-09 23:56 | FFXI-ナイト

ナイト71

ついにナイトが71になりました!
サベッジブレードまであと一歩です!

NAの召喚士のかたに見つかって以来、結構よくさそっていただいてます



ひとがダボイにいるのにもかかわらず
/tellがひっきりなしに飛んできます


ナ盾・補充要員ということもあり、それほどかせげる狩りではないのですが
それでもちゃくちゃくと経験値を稼ぐことができ、
ついでに、ソロでぽこぽこあげてた盾も青になり

すさまじいまでのタルナ71が完成しました!









3時間後にレベルダウンしたのは秘密





というわけで、これですこれ。

f0058155_23594569.jpg






トライアルサパラ。
ナイト唯一の曲刀です。

で、このトライアルサパラ、使えない使えない。
D38と低いこともさながら、やっぱりダインスレイフを使いすぎてたせいで
リンク時の安定感がなさすぎです。

ダインスレイフならもっとビシバシダメージがのって
さらにHP吸収で5分戦えば400くらいはすってくれることすらあるのに
全然ないせいできついきつい。

パクララも3回くらいしにました。


それでもまぁ、なんとか

クエを受けて6時間

f0058155_021286.jpg




かつてない速さで潜在がはずれました!

パクララ、ありがとう。







ただ、片手剣WS後半って・・・とてつもなくめんどいんだね。
NMたおすだけってわけにはいかなさそうだ。

あと保険稼ぎ。
そろそろパラ忍の声もかかってきているのでソロでいけるとこまでいったら忍者を上げてみたいと思います
二刀流っていってもジュワユースないから
へっぽこなナイトのできあがりなんだよねぇ・・・。
微妙だなぁ
[PR]
by juntz-s | 2006-07-07 23:56 | FFXI-ナイト

ナイト70

ちょっと時間かかったけど

f0058155_23325929.jpg


ついにレベルアップデスヨ!

More
[PR]
by juntz-s | 2006-04-29 23:45 | FFXI-ナイト

レベル上げ(69-2)

ビビキー湾に途中参加で
ナシ戦黒黒赤
外国人3・日本人3
ひっさしぶりの ~69のパーティ
上限だとやりやすーい

でもクリティカルとかでごっそり持ってかれるね



息が微妙にずれるせいでケアルがかぶったり
適当にWS撃ったり
じゅんつが事故死したり

ほんと迷惑かけてるなぁ。

反省点
・ケアルの中断率を減らすこと
・位置取りをさっと決めること
・MB後の予定を考えてヘイトをとること

よかったこと
・爆弾を一人でくらってたこと
・比較的安定してタゲ固定できたこと
・MPの節約具合がヨシ


あと、ジェネラルシールドでひるんでくれたことは
すっごくうれしかったです

repとかは、
PS2でやってるせいでとれません。
といっても、
ダメージが画面表示なせいでぜったいに取れないんだけどね
うえーん。
ダメージ系統だけ別ウィンドウとかそういうコンフィグできないよなぁ・・・
[PR]
by juntz-s | 2006-04-16 17:39 | FFXI-ナイト

お願いがあります。

深刻なおねがいじゃないんだけどさ。

パーティの上限は前衛にあわせようよ~
っておもう今日この頃です。

More
[PR]
by juntz-s | 2006-04-14 13:23 | FFXI-ナイト