リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日曜日( 15 )

久々にプリキュア

ピンク頑張った。

ブロッサムがんばった。
それだけで十分です。

ダブル・インパクト!


セカンドインパクトとかブリッド!とかいわなくてよかった。
いつのまにか新展開な役割分担なのでバトルシーンは欠かさず見なければ…。
[PR]
by juntz-s | 2010-04-19 11:03 | 日曜日
2人からの再スタートということでちょっと見てみました。
1話:変身だけでおわるとわっ!
2話:予告の時点で「最弱」といわれるとかっ!
3話:青つよし
4話:いい話ダナー

以下みてません。


でも、ふたりはプリキュア時代に戻った感があってよかった…かな。
なんかごちゃごちゃしてなくてイイ。

プリキュア5のときはどうしようかとおもたけど、今回はおk。


ヒーロー物への復帰はちょっと遠そうです。
[PR]
by juntz-s | 2010-03-02 16:07 | 日曜日
かっこよすぎるwwwwwwwwwwwwwww


このノリはオカシイ。
いろいろとオカシイ。

子供向けってれべるじゃねーぞ!
[PR]
by juntz-s | 2008-02-24 09:00 | 日曜日
あとで追記するとおもうけど。
とりあえず今回はここまで。
[PR]
by juntz-s | 2008-02-10 09:00 | 日曜日

プリキュアファイズ

今日のまとめはタイトルで終了。

あとは来週の必殺技が相手を突き抜けてマークつけばおk。


そのまますぎてどうしようかとおもうんだ。
6人目の変身をみたらモウイイヤ。
[PR]
by juntz-s | 2008-02-03 09:09 | 日曜日

新番組

新番組の季節となりました。

とりあえず、最終回を迎えた2つについて。

両方にいえるけど、若干時間足りなかったとは思うんだ。
あと1話くらい。
最後が急展開すぎて、よくわからんくなってった…というのが正直なところ。
ゲキレンジャーはあと2回あるしうまくまとまった最終回になりそう。


でも電王は無事はっぴーえんど。
桜井さんが消えちゃったことだけが心残りだけど…仕方ないのかな。
とってつけたような全員集合もあったけど、それもまた最近のライダーの最終回だと思います。
子供から大人までそれなりに満足する出来だったはず!
ラスボスもそれなりに強かったし、ぼくの中では当たり。
カブトも面白そうだったけどちゃんとみなかったのが悔しい。


ゲキレン
早くもロンを倒しちゃって、ラスボスが急遽変更に。
2人ともたおして、次回再びジャンvsリオ→最終回でジャンプ的エンドかと思ったのにっ
マクを倒したときのパワーインフレが非常にジャンプっぽくて心配だったけど
地球が壊れなくてよかった
リオとの共闘タイミングもばっちりだったと思う。

以下ヤバイので折りたたみ
[PR]
by juntz-s | 2008-01-27 18:53 | 日曜日
タイトルは単なるボヤキ。

Double-Actionスキなんです。
アクションシーンに目がいってほっとんど聞いてないんだけどさ。
オープニングがポップな感じなので、こっちの曲が大好きデス。
なんというか、シリアスさがあって。

やっぱ某ゲームミュージックを手がけてそうな人(いちおう不明ってコトデ)はちがう。
Poseidonはやく解禁されないかな…っていっても
HadesはPARANOiAで解禁されてるから、もうすぐでるんじゃないかとちょっと期待。
さて、次の曲はドレダー。


って話がソレタネ

ややネタバレ含むのでおりたたみ
[PR]
by juntz-s | 2007-10-28 23:37 | 日曜日
某アニメ。
最終回だった模様です。

テレビはアンテナがこわれっぱなしなのでYouTubeで見てきたのデスガ


いろんなところで言われてる気がするけど12回だといろいろと収まりきらなかった感はあるかも。
登場人物の背景とかもいろいろとあったりするのでもう少しのんびりやってもよかったかな、って感じです。

某長身黒髪長髪様、前半のインパクトに比べて後半息切れ感が。
1話なんて一言しかセリフなかったのに、すごく印象にのこってるだけに・・・ちょとザンネン。


ただ、そこを除けばかなりイイできに仕上がってると思います。
主人公の成長や、とりまきの心境の変化が見てて引き込まれました。

ゲームでは、やはり分岐EDらしいですが
アニメということもあり、一番無難な終わり方をした模様です。

絵も、髪や服の微妙な動きにこだわりが感じられて
もっと見ていたい、っていう気にさせられました。

ただ、やはり某長身黒髪長髪様の活躍が少なかったのが心残り・・
あとは大満足な感じです。
パート2があるかどうかは不明ですが、
あるとしてもDVDとかでのみっぽそうだなぁ~。
うーーー、お金がないッ。



これを見てる友人から、このアニメについての詳細をきかれましたが
とてもとても答える気にはなれません。
ハルヒダンスをしてたほうがマシです・・・・たぶん。
というわけで、ゴメンナサイ
[PR]
by juntz-s | 2006-12-25 10:25 | 日曜日

一日休んで

元気になりました。

ボウケンジャーだの仮面ライダーだのプリキュアだのみてたら
復活しちゃったかも。


今回のプリキュア、ちょっと胸に来たりしたので


夢ってテーマだったけど

やっぱ諦めないってことって大事かもね




あー、夢と現実のはざまでもうすこしうろちょろしそーです
[PR]
by juntz-s | 2006-05-21 09:36 | 日曜日

乙女心

最近よくおもうこと。


くまさんのぬいぐるみがほしいです。




これ、
某分析ででた乙女心数%がよくでてることだけどサ

以下キモイのでみないことオススメ
[PR]
by juntz-s | 2006-04-23 01:33 | 日曜日