リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:へっぽこに思う( 46 )

去年ごろから「オタサーの姫」なる言葉がはやりだしたもようです。
非女という言葉ならFF11でよく使っていました。
おもに寄生をする人に使っていましたが、それだけではなかったのかもしれません。

特に自分中心じゃないと気が済まないという人全体をさす言葉だったのかも、と最近実感。


去年の今頃から、ゲーセンの人間関係がすっごくぎすぎすし始めました。
8割以上は女性関係だと思っています。
おもに女性同士の関係です。

理系、に限らずじゅんつまわりのネトゲ女性は基本まったくこういうのなかったから全然気にしなかったな。
なんというか、サバサバどころか鯖鯖で新鮮で天然でわざとらしくボケでじゅんつはいけにえとなっていた日々。
とりあえず、じゅんつdisればいいんじゃね?っていう雰囲気がよかった。
それに便乗する形で、
「(ゲーム内でミスって)しぬとこだった」

「おしい」「チッ」

「(ゲーム内で)死んだ!」

「やったー!!」「おめでとう!」「うはwwwしんでるwwwwみすwwww」

こんなノリでなんとか過ごしてます。
ので、今ならじゅんつがダンエボで1missでフルコン逃したら指差して笑うみたいな。
そんなのがゲームとしては大好きです。
スコアもへこんでるときに追い打ちがくるとうれしくて楽しい。


そうでもない人はいるもんだ。
というのが感想です。




More
[PR]
by juntz-s | 2015-04-15 17:52 | へっぽこに思う

つらいことつづきで涙出てます。
結構な確率で。

どうしようって勢いです。
ほんと誰か助けにきて。

ってよくなります。

しっかりしたいこの時期。ここからの時期。
負けられないのだ。
勝たなくてもイイケド。
弱い自分のままじゃダメなのだ。

絶対に命を投げない人間になる。


でも悪夢からは逃れられない。
デス13とかでてきたらチヌ。
こわいです。こわいけど生きていきます。



うわーーーーーーーーーん
[PR]
by juntz-s | 2010-10-21 12:56 | へっぽこに思う

たばこのまなー

どっちかというとタバコを吸う僕ですが。

この写真の車の右側に注目。


f0058155_8361612.jpg
f0058155_8363588.jpg


こういうの、ちょっと頭にくるんです。
何様のつもりだよこのヤロウ。

本来なら直接いきたいところでしたが、…まだ吸い殻をポイ捨てしてないのでセーフ。
捨ててたらちょうど警察署の前だし自首覚悟で行ってましたね。
…そこまですることもないか。

でも、捨ててたら車降りてドアノックは確実。


あ、もちろん火消しに地面にぐりぐりとかもブチキレ対象なので心当たりのあるかたご注意ください。
僕が怒ったところで怖くなんてないんでしょうけどネ。




よーくみたらタバコの火がみえねぇぇぇぇぇぇ!
[PR]
by juntz-s | 2010-10-08 08:44 | へっぽこに思う

うーーーーーーーん

なにをやってもだめっ!

ってことがよくわかるこの土日でした。
おはようございますじゅんつです。


なにがだめって、人づきあいが下手にもほどがある。
FFもみんなとちがうFFしてるみたいだし。
EKもみんなとちがうEKしてるようです。
ついでにWMMT3DX+も(ry
あと頭文(ry

そういえば、ねんがんの DS を てにいれた! ので
サガ2かいますた。

マジコンで遊んでた友人のだったのもあって、ヨクワカラン(マジコンじゃなくて、ゲーム自体がよくわからん)のでサガ2遊んでます。
相変わらずなバランスで面白いです。
途中で、最初にモンスターを仲間にしていなかったことを果てしなく後悔。
でも今頃シカタナイネ。

で、GB版クリアした時に楽だったメンツの人間2エスパー2でパーティ組んでます。
まだ序盤~中盤だと思うのですが…。人間の一人のHPが800コエマシタ。
パンチングマシンで100とか余裕ででるコイツラナニモンダ。

モンスターイナイってことで相手の弱点がわからなくて四苦八苦。
アシュラ戦とかバタンバタンやられかけました。
そういえば強い武器装備し忘れてたな!


…バカダ。

この調子でやれるところまでやってみます。
そろそろお金もあまってきているので、いやしの杖だの魔法の書だので人間の魔力あげておきたいところです。
[PR]
by juntz-s | 2010-10-04 07:37 | へっぽこに思う
…試合終了なのか。
俺の試合。

って思うような今日この頃。
もうだめかもしんない。
今朝はいきなりつらいことだらけ。

一日生きられるかどうかわかりません。
なんでこう、いやなことって重なるんだ。

むしろいやなことにしてるのは自分自身、って話なんだろうけど。
今はつらいだけかもしれない。
[PR]
by juntz-s | 2010-09-17 08:34 | へっぽこに思う

マテゴブー

というシチュエーション、みなさんご存知でしょうか?

見事にその。
Eternal Knights3でもあるわけでして。
しかしゴブリンが1種類しかいないわけでして。
とどめに。



か わ い く な い。



あのタルタルと同じくらいの身長がよかったのに、全くそんな気配なし。

どーしたもんか。


あ、でもドラゴン・ベビードラゴンの寝ている姿はかわいいです。
ほんとすやすやモード。
竜騎士の/sitのときの感じでくてんっ。って寝てくれます。

しかし。

ベビードラゴンは空飛ぶのに、ドラゴンはのっしのっし。
キングドラゴンものっしのっし。



そうか。メタボか。

そういえばプーニャがついに100行きそうです。
適当にトレードしてみたいのですが誰かイリマセンカ?

合成…にしてもなんかになるのかなぁ。
でもカンストのまま、っていうのも面白そうだ。
森の散歩道のキャラに何かあればトレードして保管しておくのもアリだな!


でもプーニャ履歴ないかも。むじゅかしゅい。




とりあえずマテゴブーがしたい今日この頃です。
[PR]
by juntz-s | 2010-08-03 06:59 | へっぽこに思う

ゆーわく

さて、ゲーセンに行きたくなったわけですが。

もうちょっと大学でがんばります。


めちゃくちゃ走りこみたい。
湾岸よりもC1か新環デスネ。大阪も福岡もイイケド。





…つまり研究室でブログとかやってるわけですが。
そこそこそ進んでるので問題ないですよね。無理は良くないですし。
きっとゾウ。絶対ゾウ。

































f0058155_14375086.jpg



もう少し頑張ります。


あー、ゾウさんとたわむれたい。
[PR]
by juntz-s | 2010-04-09 14:38 | へっぽこに思う

配属の変更について。

大学に再入学しました。
正確には、大学院に再入学しました。
もっと正確には、大学院博士後期課程に進学しました。
というわけで、今日は入学式でした。

学籍番号にゼロが多すぎる件
正直ワライマシタ。


やること多すぎて現実逃避(←とんずら)の構えです。

というわけですが。
まずやることとして、…。



青木教授が退官したので、あいうえお順で
光分野ということで伊藤教授のところに居候することになりました。

しかし勉強部屋は青木先生がとっておいたままなのでつかいたいほうd
ありがたく利用させていただきます。


というわけで、これからも大学に居座ります。
ゴメンナサイ。
[PR]
by juntz-s | 2010-04-07 17:37 | へっぽこに思う

3月は嫌い…

いや、個人的意見ですが。

いいことと悪いこと、出てくる周期が短すぎます。
上下が激しすぎる。

上のときの自分を大切にできれば。
それでいいんじゃないだろうかとは思うのですが。


一言で言うなら助けてほしい。


わかってくれる人がいたらうれしい。


大事なものが壊れた時。
衝撃って大きいものです。

完全に落ち込んでます。

詳細
[PR]
by juntz-s | 2010-03-16 08:58 | へっぽこに思う
報告:なぜかほそぼそと生きてます。

薬があってないとかじゃないと思うんだ。
なんとかしてください。


体調が本当にいうこときかない。
どうすればいいのか…。

睡眠剤ないとやっぱり眠れない。眠たくても眠れない。
どうしたらいいものやら。


昨日、気づいたらゼミが終わってた。
先週も気づいたらセミナーが終わってた。

元気もなくて、バザーも参加できなかった。
どうしたらいいんだろう。

でも先日。
なんとかネット仲間に「家具作って!」って言われて飛び起きた。
ぼくには何が足りないのかわかるためのきっかけになるかもしれない。

とりあえずは、
なんとかしないと、という焦りよりも。
大事なものは別にあるんだと思った。


まだ答えは出ない。
でもそれでいいんだ。

そのうち見つかる、でいい。
…たぶん。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-17 06:43 | へっぽこに思う