リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI(FF日記)( 120 )

とりあえず、今日現在の記録です。

Juntz

チャット回数 694719
NPCに話しかけた回数 146524
パーティ参加回数 3157
アライアンス参加回数 1100
戦闘回数154619
戦闘不能回数 2695
敵を倒した回数 100612
GMコール回数 8

前回からくらべて戦闘不能回数の伸びが半端じゃない。
大半ビシージ関係なんだろうケド。
他の部分はよくわからない感じです。

More
[PR]
by juntz-s | 2008-05-23 23:24 | FFXI(FF日記)

こっそりログイン

俺のヨメがさらわれたと聞いてちょっとマムークいってきました。
一発で成功でした。

さすがリハビリ中とはいえ、オレgj


でも本格的な復帰はまだとおいかも。
[PR]
by juntz-s | 2008-05-23 22:31 | FFXI(FF日記)

衝動買い。

…ドラハネかっちゃった。
スコハネもにあわねーっていってがんばってたけど。
これもこれでにあわねーなオイ。

全身黒っぽくなったからイイヤ。
[PR]
by juntz-s | 2008-03-10 04:29 | FFXI(FF日記)

久しぶりにPM

願わくば闇よ(プロミヴォン・ヴァズ編)いってきました。

ネタバレなのでおりたたみ。
[PR]
by juntz-s | 2008-02-23 07:55 | FFXI(FF日記)

疲れてますっ。

ほんっとつかれてます。

これ、まぢめに裏とーめんやすみます届だしたほうがいいかもしれないくらい。
って、最初に裏の話するのもなんだけど…。

3時間とかふつーに気力もたなくなってまいりました。
まいりましたっていうか降参的な意味でまいりました。

体力節約がしたいものなのです。


ビシージも1時間制限がなかったらたぶん大変なことになってた。

DDR?
あれは1回10分でおわるからおk^^
[PR]
by juntz-s | 2008-02-19 19:49 | FFXI(FF日記)

報告だけ。

祝・初ふみつぶされ。


蝉切れ>中断>ふみつけ>ぷりけつ。
カンペキすぎる。
[PR]
by juntz-s | 2008-02-15 19:34 | FFXI(FF日記)

ヴァレンティオンデー

ごめん、ぜんっぜんやってない。
ビシージとかシーフのソロメリポとかで必死なんだもん…。



最近ようやくマーリドソロが安定してきました。
たまにHP2桁まで減らされることもありますがなんとか。

チゴーの数がかぞえられないとはっきりいってキツイ。


ヘボシーフなので装備は回避重視。
オプチ・スコハネ・コースケープ・スカウターロープ・疾速。

飛命がさっぱりブーストされてないのでスッカスカだったりするけどきあいでカバー。


おもな方法。
WS→チゴー優先が基本。蝉の張替えは臨機応変。
基本は1だけでまわす。
マーリドのWSにあわせて蝉2詠唱→WSをチゴーに。
やばくなったらまずにげる


こんなとこ。
15分弱で1匹倒せます。
へっぽこなんでこんなもんですよ!


そういえば、ヴァレンタインデーネタやってないな。
今年はなしだろなぁ。
ぶっちゃけ元気がない!

期待してた人…ごめんなさい。…っているのか!?
[PR]
by juntz-s | 2008-02-14 18:57 | FFXI(FF日記)

回避装備

ある程度あつめおわりました。
のこるはトルクとエルシヴくらいかな。

ていうかなんだ。
ちょこっとつけるだけで、ほんとよけるんだな!
ほんっとびびった。

これでもトルクとエルシヴで+10
AGI2=回避1としてAGIリング2つでさらに+5
これは楽しいことになりそうです。

ちょっとFF11EQに計算させてみよっかな…
[PR]
by juntz-s | 2008-02-05 11:15 | FFXI(FF日記)

シーフ74

ついにシーフ74です。
空蝉2です。詠唱はやいです。

シーフが70こえたあたりからすっごく強いように感じます。
特に防御面。というか生存面?
危機からの生還率が高すぎる気がします。

攻撃面では実用レベルなのが短剣の分野しかないため、ふいだまもあまり光ることがなかったりするのですが、これはソロをしないとどう強いのかちゃんとわからないジョブだとおもいました。


あまり触れる人はいないのですが、一番ぶっこわれているのはやっぱり回避です。
敵の回避率をみて実感してる方はおおいとおもうのですが、こちらが回避高いことをあまり意識してないことが多い気がします。
ほとんどの人がパーティにおける強さにばかり目がいくので、ジョブそのものの性能が隠れてしまっていたり。

アカンプリスが3分アビになったら相当ばけるんだろなぁ・・・
化けすぎるとコワイからコノママがイイナ
[PR]
by juntz-s | 2007-12-17 13:24 | FFXI(FF日記)

公式窓化

個人的にやっぱりな~とおもうところが多い窓化


なんというやっつけ感満載モロモロ。

窓化してるだけでチャットが重たくなるとかオカシイヨ。
全画面にしたらビシージでもちゃんとチャットできた。

当分ソロ活動することになるとおもうので、窓化のままでも苦労はしないと思うけど。
パーティもちょっと組んでみたけど、だま位置決めがちょっと大変だったな。

窓の選択したあとの動きも遅いし、なんとかしてくださいデス。
[PR]
by juntz-s | 2007-12-14 07:45 | FFXI(FF日記)