リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FFXI(FF日記)( 120 )

たまにはメリポ

久しぶりにメリポでも稼ごうかとおもって準備。

でもソロです


先日、戦車の指輪を捨てて女帝の指輪に。
ちょっとソロでも稼ぐことが多くなったので。
しかしながら使用率があまりに低く、じゅんつの体力の問題もあり皇帝の指輪に変更しました。

ということでメリポ開始です。

ソロですけど

ジョブ:シーフ/忍者
敵:マーリド(+チゴー)
作戦:TPをすべてチゴーを倒すWS(ダンシングエッジ)に消費。5匹倒したらマーリドとタイマン。
コンナ感じでアイテムわんさか取れる上に時給3000(指輪ナシ)です。
かなりおいしい相手のひとつなのです。
シーフなど、一部のソロ向けジョブにはポピュラーな狩場だったりするので時間帯によっては先客がいたり。
ただ、シーフの短剣でチクチクやるのでマーリド1匹(+チゴー5匹)たおすのに10~15分かかります。

さて、いよいよメリポ開始してみました。

注意:マーリドの1撃は150~280+ダブルアタックつきです。
注意2:マーリドの攻撃は全て空蝉対応ですが、一部果てしなくダメージがでかい技があり複数枚分身が持っていかれることがあります。
注意3:マーリドそのものの攻撃速度は遅いです。



よーし、今から皇帝の指輪つかってきれるまで約1時間半として、それまでに6000かせいで、食事きれるまでもうちょっとやるとなると、+2000くらいで約1メリポかせげるぜ!

という予定でした。


開始数分で友人からtell。
チャットに夢中になるじゅんつ。

まぁあれです。
一瞬の油断が命取りってやつです。
チャットで長文なんかうったりして分身があっという間に減っていったり、長文の途中の文字を訂正したりしたせいでチゴーに殴られたり。

と、いうことで。


開始30分でチゴーとマーリドのコンビに撲殺されました。


まだまだ指輪の効果は残ってる!
保険を稼ぎなおしつつもう一度!

しかしtellはまだ続く。
チャット相手が1人だったのが幸いでした。
無事保険を稼ぎ終わって…。


また50分後。
今度は鼻でふっとばされました。

ま、まぁこんなこともあるさ。

今度は指輪の効果きれてるけど1時間もやってれば保険なんてすぐ稼げるさ。
そんなこんなでGrand Maridも倒しつつ、保険もバッチリ。
後はマーリド本体を倒せばメリポ300もらえるz


思いっきり踏みつけくらいました。


ココでくじけて保険がなくなるのはいやなのでまた保険稼ぎに戻ってみました。
そしてとてつもなく時間を費やして得たメリポは、約3000。

予定の3分の1でした。

途中ありがたいことにプロシェルヘイストくれた方がいたのですが。
直後に吸引2連発されてプロテスとヘイストもっていかれました。
すぐとどめができたのでよかったのですが、とんでもないコトしてくれる輩もいるもんです。
ありがとうとはいいたいけど、マーリド戦ではいい迷惑デスヨ。

チャットに夢中になりつつの戦闘だったので集中してがんばったのですが、やっぱりこんなもん。
でもソレがまた面白いので、こりずに何度でも殴りに行きます。

最大の収穫:受け流し247→248
[PR]
by juntz-s | 2008-09-04 16:50 | FFXI(FF日記)
(コマンドは214214+S)

さぁ何度目のインストールだ。
そろそろいろんな寿命が着てるのかもパソコン周り。
こんだけ酷使したらアタリマエダな。

オレ専用メモ。
インストールしなおしになったら全部インストールすること。
あとでコピペは次回試す。


次回なんてありませんように。

に、しても最近コマンドキャラってイイナとおもうバイソンの夜。
セービングからキャンセルステップで距離を惑わしつつ自分の距離を保つという高等テクニックを発見したんだが使いこなすに至らないアタリマエ。
今度はヘッド即キャンできるか試してみよう。

って別の話になりかけた。

疲れたので今夜こそ寝る。
昨日ずぇんずぇん寝てないんだよな~
[PR]
by juntz-s | 2008-08-27 03:34 | FFXI(FF日記)

ねんがんの…

ねんがんのレイズ3を覚えたぞ!

↓以下黒い白魔な感じ。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-26 12:20 | FFXI(FF日記)
と、言い残して自分は休養中。
ハルブーンのカギも補充したし、とりあえず休んでいいよね?
うん。

メリファトあと1日なんだから時間ある人もすこしがんばってうごいてほしい感じデス。
さすがに円月浪士隊に闇軍他きたときにNPCゼロスタートだと地獄見えちゃうけど。
そこをなんとか。

サルタバルタはメリファトがタゲとってるせいかうまくおとせそうです。
サルタバルタ始まった参戦するぜぇぇぇぇ!って西サルタのアライドタグの人に話す1分前に終了とか稀によくあって困るけど。
結局勝利エンドが多くてほっとしてます。

に、してもメリファトほんと激戦化してきたなぁ。
これ以上敵味方ともに増えるとまぢでPCの限界突破してしまうのですが。
年金とか墨とか紙とか集めないといけなくなりますヨ。

そういうわけで、メリファトがんばってください。
ヴァナの人、リアルの人ともに元気があったら参戦します。
多分ないと思うけど。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-10 08:00 | FFXI(FF日記)

白魔68

カンパニエであげてしまいました。
重たくてめっちゃ不快デス。

今週の狼メリファトは防衛→防衛にいけそうな流れなので応援中。
なんだかウィンダス市街戦をあまりみないんだけど、これの影響かなとか思ってみる。
あとはカルゴナルゴ城砦と西サルタバルタだけどどうも勝てそうな雰囲気はナイです。

そういえばビシージさぼりっぱなしなのでそろそろもう少し気合いいれて参戦したい…。
ただその気合いが足りてないのがちょっとなさけなかったり。

白魔経歴
58:アルテパからのコロスケができるから。
62:デザートブーツと若干のレベルうpでコロスケの効率あっぷ。
63:プロテス4
64:サポディスペル
66:リジェネ3
67:ヘキサストライク←こないだはココマデ。

68:シェル4←いまここ

70:レイズ3←目標




あああああああああああああああさきがながい!
[PR]
by juntz-s | 2008-08-07 08:33 | FFXI(FF日記)

Proteus

見事に死んできました。

意外とよけるということはわかったのですが、レーダーが船の中だと使えないのがいたい。
半分を回避して終了。

f0058155_130977.jpg


↑こんなやつ。
こいつソロで倒せたらジュワタコなんてめじゃねーぜ!とか思うんだけどどうだろう。
今度本気でなぐりかかってみよう。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-02 13:00 | FFXI(FF日記)

ぽろっご。

ただの馬鹿話ですが。


ポロッゴに対して変身+スニ→見破りなし
ポロッゴに対してスニのみ→見破り

とりあえずスリプガくらって死にました。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-27 03:21 | FFXI(FF日記)

やられた…

友達がパス抜かれました

僕のところからの変なリンクはクリックしないでもらいたい今日この頃です。
全部自己責任になると思うので注意してください。

僕自身もあやしいアドレスは即消ししてるつもりですが、
ネタトラックバックとか残してるのでうかつに触れないように注意してください。

とりあえず自分はマウスでパス入力するやつにしてるけど、
それでも100%安全とはいえないし、
ウィルスチェックもしたけどトロイみたいに隠れられてると困るし、


みなさんもどうかきをつけてください

More
[PR]
by juntz-s | 2008-07-04 18:55 | FFXI(FF日記)

ちょっとした儲け話

売る時期って待ってみるもんだね。
こないだ17万だったゴールドインゴットが25万で売れた。
うーん。差額8万はデカイ。

調子乗って27万でぶっこんでみたけど売れるわけないな。
っていっても貯蓄用のをためしにぶっこんでるだけなので問題なし、っと。

とりあえず焦って物うってもしょうがないってことがよくわかりました。
いろんなの作ってはうってみようとちょっとおもったり。
でも何作るかとか全然考えてないぜ。

ストライダーブーツまでまだまだ…ちょっとずつガンバリマス。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-04 18:14 | FFXI(FF日記)

ばーじょんあっぷ

PS2がようやく起動したのでいまバージョンアップしてます。
やっと半分ダウンロード終わったみたいです。

というかHDDがスイッチが入ると同時に落ちてたんだが。
そろそろ寿命だよな。
って何年も前から言ってる気がする。

ようやくHDDがスイッチ入った後に動きっぱなしになるように。
なんとか動いてくれること感謝してみる。

いつの分からバージョンアップたまってるのか不思議でしょうがない。
3月から入ってないから相当長くなるよね。
それとアルタナはいってないんだよね。
ここでアルタナ買ってきて再インストになったら地獄ダ。

もうPS2はビシージ専用機でイイカナ。
あ、あと裏とれれるあげ。
普段そんなにがんばらない僕にはコレくらいが丁度いいノサ。

うん。きっと。


白虎佩楯がないからメリポいけないうわーん、ってわけじゃないからね!
[PR]
by juntz-s | 2008-06-20 17:11 | FFXI(FF日記)