リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI(FF日記)( 120 )

ふたたびヴァナ・ディールへ降り立つことになりました
かなりのパラレルな位置ですが。

じゅんつのカテゴリではFFXIの仲間入りなのでこちらで。

スマホ版で簡易版のヴァナディール、どんなもんかというと。

・いわゆる強そうな敵に勝てる
・範囲攻撃が使い物になった
・乱獲推奨
・楽な相手に勝てる
・強そうな相手にも勝てる
・ユーザーがガチャに慣れていない
・ルームを増やしたので狩場がない問題は回避した
・スーパーリセマラなガチャゲー

・じゅんつの運がものっすごい使われた

最後の件ですが、

・ガチャゲー
・課金ゲー
なのを(やや)ガン無視したじゅんつの鬼引き
無料ガチャで超激レアひいたり、
一緒に裏いってたひとがぜんぜんでないっていってたNM(元HNMのスピベル蟹)の、レア装備ゲットしたり
ぜんぜんでないはずのパルブロのレアドロップを3つもとってみたり
イベントのもるもるさんの装備を4つくらいドロップしてもらったり

やばいっす。
人生の運使い果たしてんじゃね?

うーん。
あ、11のほうもやりたいのです。

と言って早数年。

[PR]
by juntz-s | 2015-10-17 08:02 | FFXI(FF日記)

箱○版FF11

とどかない!とどきにくい!!
じゅんつがうちにいないので、某ゲームショップに頼んだけどなかなか入りません;;

myPCにザオリクだかザオラルだかレイズだかが成功したので、さっさとPCにぶちこむかなぁ。
うん。それがいい。

PC「だが、断る!」



…とか言われそうですが。

せっかく電気あげたのに拒否らないでください…。
まだソフトいれてないじゃないですか!



でもおかしくなるのはこのソフト入れてからだよなぁ。


それでもタルタルがかわいいので復帰したいです。まぢでまぢでまぢで。
[PR]
by juntz-s | 2010-10-13 13:58 | FFXI(FF日記)

戻る戻る詐欺

よく辞めた3日後には復帰・・・とか聞きますが。

もどると決めた3日後には放置するのがじゅんつ。


さて、どうしたものやらっ。
れれるあげ、もう少し楽にならないものだろうかっ!
ちゃんとクエストやったら1日1回でレベルアップ確定とか。
というかミラテテ様の言行録のランダム抽選でミラテテ様のナントカで、
60くらいから使えるやつで、かってに1レベル上がるとか。
EK3なんて、5分でレベル100だぜ!?3分後にはゼロに戻るけど。
っていうかEK3だとレベルゼロでメテオ使えるとか。ふざけt


そしてマルチファイア・マルチサンダー(範囲のファイア・サンダー)をファイガ・サンダガと言ってしまう件。


あ、でも今レベルシンクなんてあるんだっけ。
さて、どうなることやらっ。
[PR]
by juntz-s | 2010-06-29 14:08 | FFXI(FF日記)

癒し。

癒されてます。

たるたるのみなさんに。


まずきっくん。
マイペースに頑張ってる姿に感動。
とにかく一緒に(ネットでダケド)遊んだり日記とかしたりで十分元気もらえます。


で、あしゅさん。
超たるたる人。寝落ち・迷子・天然の3冠王。
やっぱりマイペースでいるので日記やつぶやきにすさまじく癒しのパワーがあります。
でも、しっかりやるときはやるいい人。ミスるとかそんなのどうでもいいくらいにがんばってます。


極めつけのぽえちゃん。
がんばりやさん。
しかし報われない。
とっても目標をたてて拉致ったり拉致られたりと楽しい日々を過ごしのようで。
しかし報われない。
誰よりも何かしら頑張ってる感じで、アイテム集めとか大好きな人なのです。
しかし報われない。
ドロップもロットも最強伝説です。報われない的意味で。
だからこそ応援したくなります。元気になれます。


まだまだいっぱいいらっしゃいますが今日はこのへんで!
[PR]
by juntz-s | 2010-05-24 13:41 | FFXI(FF日記)

本日は

21日…




モグボナンザ、買わなくてもいいかな。
いっぱいあるし。うん。




…いや、ソレハダメダロ。
たぶん。


ほんとマーリドと遊びたいです。チゴーたんも。

うがぁぁぁぁ。



昨日はイライラで〆だったので、今日こそはいい生き方をしてみせるっつtぅtぅtぅtぅtぅ!
[PR]
by juntz-s | 2010-05-21 14:14 | FFXI(FF日記)

新アビの実装について

じゅんつ専用アビ:現実逃避
詳細→プロフへ。

あー、もう。
プレッシャーってなによこんちくしょう。
今週よかったことといえば、
・すげーいらいらしていた相手と縁がきれたっぽいこと。
・採血で血を抜いてもらったこと。
・フォーチュントリニティで閉店時間すぎても続けさせていただいたこと。
・でもって、10回の場所ができたこと。
・月曜日、大学まではいけたこと。
・日曜日貸した400枚のメダルが月曜日に帰ってきたこと。
・貸した相手の超強運のおかげでまともに遊べたこと。

…ゲームだらけじゃないかっ。

あー、そろそろ死期が近いかな。
とか考えてしまうこのごろです。


はっきりいってろくなことがない。
もーーーーーー。

そういえば、トップの写真が若干暗いので撮りなおします。
今日もやることあるんだろうけど。
マイペースにやっていくつもりです。

なるようにしかならないんだから。



そういえば、研究で中性子をぜんぜん怖がってないのは僕だけだろうか。
先生も放射化がどーこーいいだしてちょっとこわがっているので不安です。
だって平均寿命がうんたらかんたら。
二次災害的な物質はまず使わないし。

いざとなったらシャントット博士に新フレアで全部ぶっこわしてもらえばすm…
いや、実験施設は壊さない程度の小規模高エネルギーフレア開発してほしいです。
って、リアルでやるのは僕の課題か。



眠剤・バファリン他飲んだのに眠気がこない早朝です。
誰か助けてっ!


今「みん」で変換したら「罠」がでてきました。
いろんないみで、勉強になった今日の記事。
[PR]
by juntz-s | 2010-04-21 03:56 | FFXI(FF日記)

久々でおうちでFF

モニター変えてからテレビ&パソコンが同時進行できるようになって凄まじく便利です。
おかげでニュースみながらFFできました。
あやうくゾウさんに踏みつぶされるところでした。

最近のモニターすげぇ。
処分価格とはいえ初期値段がくぁwせdrftgyふじこlp;@円だっただけあります



まだ今までのモニターへの心残り感は残ってるけど。

というか残りすぎで困る。


僕に雑にコキ使われて死んでいったモニター様になにをささげることができるのだろうか。
日々考え込んでしまいます。
あと数年は大丈夫と思っていたのに。


made in chinaが問題なのかな…安かったし。
とはいえそんなの関係なく、備え付けスピーカーへの入力も普通に付けることができたしヘッドホンへの出力も前面に差すだけでした。


ただ、問題点としては、入力が1種類しかできないので泣けましたけど。


でも十分な性能だったのでほんとくやしいです。サブのモニターとしてまだまだ使いたかったな…
まだまだ引きずって悔やんでます。

ついでに昨日の詳細
[PR]
by juntz-s | 2010-03-19 08:04 | FFXI(FF日記)

隠し撮り

とある友人を隠し撮りしました。

下のコメント欄の

> 様

のところのかたです。


アトルガン白門の某所にたたずんでいらっしゃいました。


ついでに倉庫キャラも見つけてしまいました。


プライベート情報なのでここには残しませんが。






とりあえずつっついて手を振ってゾウさんと遊びに行きました。


ゾウさんはお怒りのご様子で5回ほど踏みつぶされました。
ゾウさんの親分さんもいらっしゃいました。
もちろん踏みつぶされました強すぎです。



ドチクショウ…指輪買えただけでこれとは…これ呪われてんじゃね?

というか、ゾウさん元気すぎ。
そして目的果たせず終了。ドウシヨウ。
[PR]
by juntz-s | 2010-03-15 07:21 | FFXI(FF日記)
こもってませんごめんなさい。
なんかしらないけど、このブースのPC元気ないんですが。

そんな日も…あるさ…。

久しぶりにまともな活動してます。
といってもなんだろう、マーリドとあそんでるだけですが。



ついでにいろいろしたかったのですが、なんかPCの調子が悪すぎ。もうどうしてくれるんだ。


あと眠い。
5時にいったんでて、車で休んで…とかも考えちゃいます。


さって、めりぽめりぽ(一人
[PR]
by juntz-s | 2010-03-14 12:27 | FFXI(FF日記)

こわれた!

ついにモニターが壊れました。
修理ってできるのでしょうか?
液晶のバックライトが逝ったみたいです。

でも5年間よく頑張ってくれたな…。
買い替えるより、治してあげたい。

ということで自宅FFができなくなりましたっ!
のでネットカフェで論文書きながらマーリドと遊ぶ予定です。

ドチクショウ。


あと新しいパソコンも買いなおさねば。
それなりのCPUがのるやつ。まだのってなくてもいい。
っていうかあれだ。E7600のこあ2でゅおを使いたいっ!
くあどろとかめんどっ。

しかもこんど規格かわったしもうワケワカラン。


FFもLv99解放で受け流しあげがまた大変なんですが。
盾あげも大変なんですが。
というかLvあげが大変なんですが。

のんっびりやっていくことにします。



とりあえず箱○かうところから始めよう…スパ4もしたいし。
[PR]
by juntz-s | 2010-03-11 07:08 | FFXI(FF日記)