リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラゴンスカイ( 21 )

【ドラスカ】施設対策

エリクサーって偉大だなとおもうこのごろです。
とりあえず、一時期の英霊フィーバー中にくさるほどエリクサーが受け取り箱にあるじゅんつです。

なので言ってしまいますが。
ドラグーンとバードは強い。
コストに合わないくらい強いです。
逆にこっちを基準にすると、ギガントブラスターとアサシンが見劣りしてしまう感じです。

これらの施設やユニットレベルをあげるのにゴールドがすっごく必要ですがそれはがんばるしかないです。
として、エリクサータンク(MAX50000)➝エリクサー関連MAXまでの手順です。
こんなところ検索してたどり着く人にはもうわかってることと思いますがまとめ。

・イベントで英霊上限をカンストさせる
・そのうえで英霊をさらに集める
・R英霊でいいので周回するポイントを探す
・周回ができたらひたすらプレイヤーがくたばるまで掘りつくす

これで受け取り箱がエリクサータンクになりました。
いや、受け取りたいのやまやまなんですけど。
数十万はまだ残っています。
多分英霊のジョブレベル上げをしていてもまだ余ります。
そのせいで、エリクサータンクとポンプは防衛位置に配置するようになってしまいました。

ちょっとバランス崩壊が起きていたので心配です。
エリクサーの価値が高い以上出回りすぎに心配するじゅんつなのでした。

[PR]
by juntz-s | 2015-04-23 11:58 | ドラゴンスカイ
対策というほどの対策でないけど効果的な施設を列挙してみる。
これはやられたときにきついと思ったものなのであくまで参考に。

・エクスマッシャー
やっかいなことこの上ない。
攻撃速度がそこそこ早いので1対1だと絶対に負けるとおもわれる設備。
ノックバック中は行動が一切できないので、
ノックバック➝復帰➝近付いてようやく1撃
という手順でないと攻撃が出来ない。
まわりに攻撃施設があるとそのあいだ狙い撃ちに。
特に飛行だとどこまでもふっとばされて、進軍ルートからはぐれて別施設を攻撃中にさらにダメージということも。

・ナイトポーン
基本的に強い英霊の大半は飛行型。
また防衛側も英霊で対抗しようとすると飛行型でしめることとなる。
飛行タイプに地上から攻撃しようとするとHPが低いユニットか一部の英霊しかいなくなる。
ウィッチなどはその分万能なところがあるけど、UR英霊の範囲攻撃で一撃でおちるという欠点も。
ナイトポーンは意外と高いHPを持っていて対飛行の施設。
特にエクスマッシャーとあわせるとダメージが非常に大きくなる。
地上タイプは壁を越えることがほぼできないため、文字通り「落とす」ことができる。
また、ジャンプタイプにも実は対応していて、回復役との分断もすることができるという性能。
弱点はもちろん対地だけど、その分の働きはしてくれる。

・ファントムトラップ
実は飛行英霊も一撃で落ちたことが。

一撃が大きいことと行動を封じることからナイトポーンとエクスマッシャーの組み合わせは怖いです。
攻める側の対策としては、
・直接壊す魔法(ただしサンダーでも2発は必要なため乱発させることができる)
・ストップ
の2択。
攻めるときはドラグーンに任せることが多いです。
あとはバードなどを飛ばせておとりにしたり攻撃アップにしたりと様々。

最近はジャイロスカルとボムクックが使い易ければなぁとおもうこの頃です。
攻撃だけみると悪くない性能なんだけどね!

[PR]
by juntz-s | 2015-04-22 08:27 | ドラゴンスカイ

【ドラスカ】予告

久々にドラゴンスカイの話。
英霊はなんとか・・・11連ガチャが目の前でもないけど見えてきました。
現在無課金でやっているため、なかなかガチャをまわすことができませんが、

データはある程度集めないとな、と思ってます。

とりあえずイベントでよく手に入るミカドは強い。
こいつは育てきっていて損はないです。
英霊を育てるならエキストラ、と勝手に思ってますので
その辺のエキストラをがんばってまわりましょう。


エキストラ1はやっぱり手抜きで勝てます
魔法セットにはリジェネ系やヒール系がいいと。

エキストラ2はさすがにフローリアがほしくなります。
でも1体で多分十分。

エキストラ3は両方必須かなと思います。
その上空中キャラも必須になります。
ソルジャーガードと魔導キャノンがちょっと多いので、シュートタワーを倒した後にノーダメージで爆撃できる空中の英霊がいると便利です。
僕のやり方だと最後にどうしても回復が満タンまでまにあわないのでリジェネやストップを使ってます。

あとは壁殴りなどを多めに頑張ってもらいながら経験値を稼いでもらいましょう。


フローリアの入手方法

・イベントで英霊がでるところをひたっすらまわる
・ひたっすらまわるために竜の騎士をとにかく50/30は最低条件として育てておく。
(↑かなりの確率で特攻英霊になります)
・リジェネやストップの魔法は「イベントエキストラ2」でR+がでてくるのでこちらもとれるようにしておく
・これくらいそろっているとひたっすらまわるのがつまらなくて苦痛な作業ゲーになるけどがんばる。
・それでも手に入らないときはがんばってエールガチャを全て英霊につっこむ。

これでわたしはふろーりあ100/50まではそだちました!上限はカンストしてます!
ふろーりあ+はまだまだです。11連で1体でもでたら勝ち。


まとめると、イベントでこれは儲けもんだと思った英霊はとにかく1回でいいのでチャレンジしてみましょう。

[PR]
by juntz-s | 2015-04-20 10:14 | ドラゴンスカイ
あと1話というところまでこそこそすすめました。
ここから先はネタバレになるところが少々ありますが感想を書きたいと思います。


マップ難易度自体は、相対的に落ちています。
時間があったせいでだんだんとユニットの能力アップ。
および英霊の追加でさくさく50話まで進みました。
55話の解放もありましたが、ユニットを存分に使いきってしまえば楽に進むことができます。

とはいえ、SR英霊が
・竜の騎士
・アラド(育てすぎた感)
・神楽
・ミカド
の4種類。

英霊をリセマラしてURとかいればかなり有利になると思います。
逆にSRが少ないと大変です。
竜の騎士は並の能力しかないですし、最低限度の能力といった感じです。
イレーサ、ランスロット、白竜などの特殊なものがないとパッとしないです。

手持ちには一応
・ベルデーヴァ
・フローリア2種
がいるので攻略にはさほどこまりません。
飛行と回復がいるのはやっぱり強いです。




本題
[PR]
by juntz-s | 2015-04-01 16:58 | ドラゴンスカイ
イベントが始まりました。
今回はBPつきです。
どうしようということで、ちょっと画像を載せてみる。

f0058155_09132580.png

Ex3のマップです。
負けた時の画像ですが、
上方:竜砲・巨人
左右、下方:対地上部隊
といった感じでした。

なお、ここに一度でもマップを開く、すなわち「戦闘開始」のボタンをタップすると
BPを1消費してしまいます。
ので準備は万端に。
引き返すことはしない方向で。

損害はないとのことなので問題なく戦うことができるでしょう。
ただ、以前のように楽なところを周回ということは封じられてしまいました。
結晶を配布してくれる分やりづらくなったところではあります。

今回の挑戦は
竜の騎士
ミカド
フローリアR
黒竜
リリムR+
でしたが、もうすこし地上に集中させて
アラドやフローリアR+もつれてくるとよかった感じです

通常ユニットは、主にウィッチにすることで耐久性を上げたいと思います
回復をうまくフローリアとプリーストを近くに配置させて、リジェネで回復。
さらに、いつまでバードが生き残るかがカギになってきます。

2分間殴り続けてこの減り方だからまたまたきついんだろうなぁ。

[PR]
by juntz-s | 2015-04-01 09:20 | ドラゴンスカイ
1体もいねーよ!!!!1111
思うに1体いるだけで戦況がガラリと変わります。
ので持ってる方は是非使いこなしてください。
あ、ジョブレベルはカンストお勧めです。
防御勝利はできなくなると思いますがカンストお勧めです。
(↑だれも攻めてきたくなくなりますよね)

参考にならない動画でもとろうかと思ってますが(←
ちゃんと参考になるように工夫しておきたいと思います。

なお、今の手持ちの主力は

(英霊:個体Lv/ジョブLv)

・アラド 140/50
・ミカド 30/30
・神楽  30/30
・ベルディーヴァ 70/50
・フローリア 100/50(R)
・フローリア 40/20(R+)
です。

待機組
・リリム+ 40/20
・竜の騎士 110/50

うーん、あとは攻められてから考えたい。
はっきりいって、URになると飛行だからナイトポーンに落とされる、っていう心配は少ないんじゃないかなと思います。
ナイトポーン・他3体くらいにかこまれたら落ちますし、飛行であるがゆえに特攻して死ぬこともあると思います。

知ってる限りで。
・黒騎士
飛行が強い。
・アルテイシア
遠距離と必殺技がおかしい(範囲サンダーだと思っていい)
・ハデスやらアモンやら
この辺持ってる人は他全部持っているので怖い。
・ハンマー娘
こわい。
・オーディンっぽい何か
範囲とか聞いてねぇ。

対策をとるとすればやっぱりストップです。
入手方法として一番いいのは英霊イベントのEx2だと思います。
ここで人魚3とストップ3を確保しました。
これでだいぶ戦いやすくなった感じです。

今のセットは人魚R+2とストップR+1。
ストップ2あると強い人に安定すると思いますが、こちらの体力不足を補うためや連戦のために人魚2にしてます。

うーん、情報収集のためにこんどはつおいとこに特攻してみます。
期待しないで待っていてください。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 01:06 | ドラゴンスカイ
ミカド1体だけで満足してしまいました。じゅんつです。
あぁぁぁぁぁ。最近モンスターストライクでゴーストバスターズみたいなことしてばっかいるからぁぁぁぁぁ!!!!

バスターズじゃねぇよバスターしてねぇよハンティングだよ。


ってExステージ新イベント出てるのでそっちいってみます。
なお、英霊イベントでは毎回竜の騎士が特攻になるので、育てておいて損はないです。
入手難易度もかなり低く、性能もSRとR+の間くらいだしバランスとれているので、必殺技もMAXにしておいて損はないです。

ミカド・神楽と新SR英霊手に入れて思いましたが、ほんとのSRってやっぱ強い。
これはやっぱり課金したら強くなるの原則です。
もーすこしガチャ回したりするくらいの結晶がまわってほしいけど□eだしなぁ

ちなみに、ミカド入手するエリアは

左下と右下から攻めました。
左下(正面のようなところ)からアラドや竜の騎士をだして、後ろからフローリア。
シューター(Lv6)でナイトポーンをつぶしながら、右下から空中型。

今回はR+も特攻ついていたので、黒竜さんが役に立ちました。
もちろんリリム・アスミカも健在。
しかし、うーん。
リリムMAXまで集めたかったのが本音。
フローリアはちょっと施設が強すぎて手を出す前に時間切れでした。

あいかわらず、竜の騎士は豊作だったので当面エリクサーには不自由しない生活です。
約900日は不自由しないことが確定してます。
エリクサータンクもこっそりMAXにしてるので…すが50000が上限なので受け取るに受け取れない量が受け取り箱に。
受け取り箱がエリクサータンクになtt


というわけで英霊のもらえるイベントを見たらエリクサーの宝庫だと思いましょう。
足りない人はがんばってあつめるのですっ。
エールガチャも、あとはアイスゴーレムが2体で終了まできました。
育てすぎたのは秘密デス。

[PR]
by juntz-s | 2015-02-26 20:07 | ドラゴンスカイ
ちょっとずるい技がいくつか見つかりました。
規約違反とかにはならない表向きのやりかたというか、こうせざるを得ない状況タスケテとかただ単に状況をみたらこうなったというだけなんですが。

1・受信箱
2・クリアボーナス
3・英霊戦闘中回復

いちおう使っているのはこれくらいです。
というわけで、英霊が強いと思いつつ5体しかだせないのはバランスとれているの・・・かな。
回復役の強さが際立つこの頃だと思います。


以下戯言。



More
[PR]
by juntz-s | 2015-01-13 14:09 | ドラゴンスカイ

エキストラ攻略のすすめ

ちょっとエキストラ攻略1を書く前に書くんだったな、と後悔。

英霊が配布されてから、うまくやれば連続して強いユニットが出撃できることとなりました。
しかもコストゼロで
というわけで、もちろんやるのはエキストラステージ
というのも
・何らかの報酬がもらえる
・英霊のレベルが上がる
・回復魔法があれば永久機関
だからです。

回復魔法には2種類あります。
・ハリーメルなどのリジェネ系
・ルーなどの瞬間系
リジェネ系は、じょじょに回復していくので大変ですが合計で1000以上回復する場合もあります。
また、ルーの「広範囲」は事実上マップ全土です。
ルーに関しては、昔ログインボーナスで配布されたのを使っています。
ハリーメルはR+に乗り換えましたが、Rまでならエールガチャ(無料)で手に入ります(低確率)

補助魔法としては、時間停止系やダメージ系、壁破壊などがありますので好きに選びましょう。
自分はアリスト(R+)を使ってます。


本題
[PR]
by juntz-s | 2015-01-13 11:39 | ドラゴンスカイ
やっちゃいました。

エリクサーを有効活用できたからよしとして。

下準備
受信箱に腐るほどのエリクサー
今までのエキストライベントの報酬英霊上限解放MAX
でいけそうでした。

英霊
SR
竜の騎士
アラド

R+
ベルデーヴァ
アスミカ
イエーガー(105)
(ガチャで当てたアリスト)

R
アスミカ
アリスト
イエーガー
リリム
フローリア

N+
魔女ジョブレベル30×5人
(ひとりまだ29でした)
巨人(まだ使えない強さ)

N
射手5人
戦士5人


ここまで一部を除いて全員上限はカンスト
個体レベルジョブレベルともに上限のひといません!

英霊は基本的に魔女で攻めました。
ほしかったものと言えば、
前衛用にあと2人くらいSR~R+
基準はHP2300くらい?(適当)
あとはR+フローリア
回復の補助がほしかった。
通常ユニットでは、シューターがLv5なのがつらかったり。
それをいったらプリーストもLv4

ちなみに生成は勝利ボーナスからいただきました。
ので、英霊生存→連戦が理想です。

で、ギブアップ前に計算した結果
1時間に40勝でランクイン
→1分で1勝(準備やロードなどを除く)
ムリ!

しかし、「防衛成功で報酬」というのにもう少し早く気づいていれば結果違っていたかも。
防衛成功で報酬→わざと攻撃失敗で誰かが得をする。でいいかな、と。
攻撃してきたひとが勝てるように城を外に出したり。
シールドも張られないから、と思っていたのですが誰も攻めてきてくれませんでした。

ずるいわざとはいえ、なかなかうまくいきません。
こ、こんどこそ。
[PR]
by juntz-s | 2015-01-12 19:23 | ドラゴンスカイ