リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラゴンスカイ( 21 )

英霊の育て方。

あくまで一例です。

・飛行型英霊
一番簡単です。ステージ15に行きましょう。それですべて片づきます
ステージ15:壁2枚の中に魔導キャノンが2台
よって飛んでいれば出撃するだけでノーダメージで攻略できます。

・歩行型英霊
基本はエキストラステージを回りましょう。
フローリア加入前は1を重視して、できれば回復魔法はほしいです。
回復魔法はすべての攻撃施設を破壊すると同時に使いましょう。
リジェネ型の場合、すこし早めにつかっていても大丈夫です。
主に上・左・右の三方向からせめるのが得策です。
最終的に拠点で集まって、行動の遅い魔導キャノンを壊すのを見計らないながら回復完了させましょう。

・フローリア加入後
エキストラ2➝3とランクアップしていきましょう。
エキストラ2はおもにアラドの独壇場。
必殺技の範囲が広すぎるので経験値ががっつり入ります。
他の英霊も「壁殴り」で十分経験値がもらえます。
最後のほうはうまくリジェネを使うと大丈夫です。

(追記予定)


エキストラ3は若干の左右非対称をせめます。
左側には1か所しかシュートタワーがなく、他はすべて地上向けの設備です。
右側にはシュートタワーに魔導キャノンと盛りだくさん。
なので、左側からは飛行要員を2体
右側からは地上要員を2体とフローリアを出します。
フローリアはがんばって無傷でいてほしいところです。

(画像追記予定)

こんな感じで進めていくと自然と経験値がもらえます。
一番楽なのは2だと思いますが、いろいろと素材がほしい時は3に通うのもいいとおもいます。
特に強い飛行要員を育てたい場合は2よりも3に通っていたほうが挙動が安定します。


フローリアさん、いい感じに強いです。
魔力というステータスがなくてほんとうによかった。
これからもよろしくお願いします。

[PR]
by juntz-s | 2015-06-11 08:04 | ドラゴンスカイ
最近タイトルのようなことを思うこのごろ。

どちらかというと、これもこれでExステージといった感じです。
面白い施設とかもできているし。

ステージ60を超える凄まじいボスはなかなかいないと思う。
あ、イベントのボスとかならありうる。
弱点は、魔法が効くことと行動が遅いことかな。

これに英霊がいたら死んでた。


一直線にストーリーが進んでいったのと、約10話ずつにひとくぎりの物語なのでよかった感じです。

運営も軌道に乗ったのか乗ってないのか。
ちょっと心配ですが、ひとついえるのは
「英霊は強い」

です。

あとから来た人は一気に1章(60話)までおわるんじゃないかな。
という気がするこの頃です。


[PR]
by juntz-s | 2015-06-11 07:41 | ドラゴンスカイ
最近入手した英霊についてあれこれ書いてみたいと思います。

1・ヘキサガルヴァ(金竜)
URとしては普通の性能なのかな。ほかのURと比較しても攻撃力やHPともにこんなもんかな~といったかんじです。
とくに残念なところも少なく、あるとすれば竜型なので、
・遅い
・狭い
・狙われる
くらいです。
むしろ餌にして地上戦と挟み撃ちにできるのでいい強さです。さすがUR。

2・アナスタシア(浮遊機械)
速い・長いといったリリムの強化版といった感じです。
必殺技も神楽と同じ感じで、ただ単に射程が短い程度。
速すぎて他のユニットを調整しながら出しているとどこに行ったかわからなくなるのが欠点。
ヘキサガルヴァといっしょにでたときの謳い文句の「エクスマッシャーを倒せ!」みたいなことが書いてありましたが、何かいると簡単に潰してくれます。
エクスマッシャーだけでなくナイトポーンもそこそこの強さまでだったらつぶし返す強さを持っているのでかなり優秀です。
欠点は飛行で速すぎるため回復が追いつかないことです。
出撃タイミングは見計らいましょう。

3・イレーサ
ねんがんの イレーサを てにいれたz
なにをsr(ry

攻撃力や射程を考えると通常攻撃はアラドより上のようです。
ただ、アラドは入手しやすかったことや必殺技の範囲がとてつもなく広いということもあって互換している感じ。
似た英霊でいうとミカドもいますが近距離戦を挑む感じなので壁の中の敵を一気に殲滅できるところがアラドと同じ使い方ができるという雰囲気です。
今回のイベントで大活躍したせいもあって一気にレベルが50/30になりました。
ここの時点での強さとしては悪くないレベルです。
やっぱり特化型だとなにかと使い勝手がいいですね。

4・夏伯竜
プレゼントでもらえるリューサン。ジャンプはできません。残念。
長刀ブン回す感じで必殺技はぱっとしない。
HPもぱっとしないですが攻撃範囲はかなり広いのでちょっとした壁なら文句なく壊して進みます。
ですので、ちゃんと援護してあげてください簡単に死にますorz
必殺技を使って彼の足を止めるという荒技もありかもしれません。
横壁も殴るのでゲージのたまりは早いと思います。

5・アスナ
足だけは速いです。
一撃はまだいうほど大したことない、とはいえSRとしては上級の攻撃力です。
その分ゲージもたまりやすい印象。壊しきれなかった施設は残念でしたゲージがたまりません。
必殺技は「前方の数マスを乱れ切り」で、手当たり次第に壊滅させてくタイプです。
敵に回すとやっぱり強く、へたなユニットだと返り討ちにあいます。
0.8の攻撃スピードが唯一の欠点ですが他の施設破壊でスピードリセットされること考えると、
じゅんつの主力のアレを使うとかなりのスピードで連撃する可能性です。


一気に英霊がたまってきたのでレポってみました。

[PR]
by juntz-s | 2015-06-08 09:01 | ドラゴンスカイ
結果だけですが、ツイッターにも報告した通り
個人300位以内➝アスナ×2ゲット
チーム100位以内➝なんかゲット

でした。
ひとりで稼いだポイントは約80万?
あまり時間が取れなかったのもありましたがかなりまわしまくりました。
チームメイトにクリア報酬があればと思ってHPを2000だけのこして次に回したりもしてましたが
うまくいったのかいってないのか。

なお、かなーりずるい手を使っていました。たぶん。
表向きは問題ないのですが、抜け道というかなんというか。

PVPで城だけ壊せば27000もらえるとかいうのと同じレベルの技術だと思ってます。


次回もおなじことできるのであれば使いまわしたいと思いました。


個人的な目標は
イレーサの取得だけ

➝イレーサつよくね?
➝アスナとれるんじゃね?
➝もしかしてアスナ×2いけるんじゃね?
➝もっともしかしてチーム100位いけるんじゃね?
となった次第です。

このイベント前後にもらった結晶はかなり使いました。
けどそこまで減るわけでもなく、イレーサ確定結晶ガチャと思って結晶奮発しました。

具体的には、
竜の騎士主軸+援護いっぱい➝けずる➝やられる➝こんてにゅー
で20のボスまで倒す
これを13あたりから延々と繰り返しました。
20のころには10回くらいコンテニューした気がします。

その後はイレーサを育てつつ19と20をいったりきたり。
20のマップは竜砲がきつかったですがそれ以外は何とかなりました。
後半は如何に壁を壊して殴る位置調整するかというところでした。


使っていた魔法にもちろん「ストップ」があったのですが、
メイサがいたらタイムストップがたいへんなことになったんじゃないかと思ってがくがく。
バランスがぶっこわれそうです。



[PR]
by juntz-s | 2015-06-08 08:42 | ドラゴンスカイ
壁235+25
他は数えてください←

数え間違えてたらすみません。
僕の計算では235+25でした。

いまはユニットラボを改築中。
ついでにデーモンゲートを2つ改築してます。
デーモンゲートは無限に使えるトラップと思ってます。ば、ばれたらしかたない。

前までは囲いがたの配置にしてましたが、今回模様替えをして大型の外堀型の配置を作ってみました。
ユニットの挙動がどうなるかきになるので誰か攻めてこないかなぁ。
ちなみにキャッスルは外に放置してます
ヴォ―ダンやドラグーンには弱いとおもいますが、外回りをしてる間に兵力をそぐ作戦です。

攻防戦がきたらキャッスルを中に入れる予定です。


他の追加
・魔導キャノン(砲台)➝4
・ナイトポーン(槍)➝4
・ケルベロス(犬)➝4
・ファントムトラップ➝3
・ユニットラボ➝150万エーテル
・エリクサータンク➝250万ゴールド
・各種タンク80万
・エクスマッシャー(竜砲)➝60000
・ギガントブラスター(巨人)➝55000
・エリクサー関連のユニットはだいたい50000オーバー
他未確認

防御側もだいぶ強くなると思いますが、今のところ英霊が強すぎるのでどうしたものか。

英霊なしでも、
バード・プリースト・ウィッチでごり押しできますし、これに壁役を英霊にすると大変なことに。
おもにアラドが(最初のイベントでたくさんいただきました)前線で壁叩きながら、バスターレインするせいで大変なことになってます。
まだジョブレベルは終わってませんが範囲ダメージ350でものすごく削ります。
弱点は行動が遅いことと対空がないことくらいです。

SRでよくいる英霊でコレなんだから、ほかのSR以上の英霊とはどんなんだという感じです。
ヘキサガルヴァ様のフレアもレベル1でとんでもないことになるし、
アナスタシアもナイトポーン1体つぶす勢いです。
そう考えるとファントムトラップは強いかなという感じがします。

アーストラップにかわる何かや、壁越えトラップがないと。
むしろNやN+英霊にも特性つけろと。


[PR]
by juntz-s | 2015-05-26 19:06 | ドラゴンスカイ
最初から、ではなかったとは思うのですが
竜の騎士さんが対空ついてました。
かなり順当な強化ですね。
いわゆる英霊チュートリアルで手に入るキャラ、さらにExイベント特攻、気合いがあれば150も夢じゃないくらい周回できる場所で集めることができるというお得なSRとして、重宝するんじゃないかと思います。

本当に中くらいの能力で特筆するところがないかわりに、レアリティにあった強さになってくれたと思います。

なお、今回のイベントでまたもアナスタシアあつめ忘れました。
リリムを適度に集めたから許してくだしあ。

キャッスル14解放で約14万のエリクサー出費が見込まれますが、
その前に、
・エリクサータンク
・研究所
のバージョンアップでとっても資源が奪われますコンチクショウ。
これが終わればかなりのエリクサーの在庫処分ができるんじゃないかと思うこのごろ。

に、しても最初のアラドイベントの放出具合はやばかった、とだけは書いてみる。
でも、アラドと竜の騎士では足りないところも多くて、2体ともレベルマックスいっても他の援護とか大事になるだろうというのは否めません。
単体で強すぎる、というのがいないのもなかなかいないですし
…あ、黒竜のレアリティはおまけダヨナ。

機会があればまた書きますが、Ex英霊イベントはほんとに回りまくる価値があるので
ステージ1は簡単にしてRだけでいいので放出しまくってもらえるとあとからする人が楽かもしれないなと思うこのごろです。
あ、竜の騎士も。

でも、エリクサーにしすぎること考えると、ガチャ以外のエリクサー変換は少し考えた方がいいかもとか思うところがありました。
けどそんなこと書くと首が閉まるこんちくしょう。

現在、建築士さんががんばってお城を改装中です。
来月中にはいろんな施設がバージョンアップしてくれることを祈ってます。
(資材的な意味で)

…無課金ですみません。


追記:竜の騎士の対空は5月上旬のバージョンアップで追加になった模様です。

f0058155_14034436.png
f0058155_14031717.png

[PR]
by juntz-s | 2015-05-19 08:35 | ドラゴンスカイ
がんばったぁぁぁぁぁぁっぁぁぁああぁぁぁぁっぁ!!!
結晶5000個無課金で貯蓄!
しかも他ゲーとかしながらで大変という言い訳つき!
というわけでけっかです。

まずは左側。RとR+ばかりでした。


f0058155_18200526.png
その後

f0058155_18204936.png



ついにUR英霊来ました―!!!!!!1111
ついでにあなすたしあもきましたー!!!

イレーサどこー?

ちょうど、ヘキサガルヴァさんは数倍のキャンペーン中だったので当たってもらわないと困る。
SRのなかでもアナスタシアは中距離?遠距離?飛行なのでリリスの上位互換で使える感じです。
ヘキサガルヴァさんは文句なしに強い。
まだ2人とも育っていませんが、施設の改築無視して少しずつ強くしてあげたいです。
Rは全部そろっているので
R+でレベルが上がったのはご覧のようにフローリアとアリストだけでした。

うーん、またためますか。
現在200。このままだとまた来年になりそう。

あれ、数少なくないかな?って思ったのですが、配布されたエリクサーと上がったレベルの数合わせたらちょうどみたいです。
あくまでガチャで出た種類だけ表示みたいでした。


さて、当分建築士は草刈りしかしなくなります。


[PR]
by juntz-s | 2015-05-07 18:25 | ドラゴンスカイ

【ドラスカ】EXイベント

EXイベントやってみました。
アーサー強いですね(敵として)
仕方ないので、
・空中から攻める
・問答無用で竜の騎士突撃
などをするしかありません。

と、あまり出てきたものを集めたわけではありませんが
今のところの収穫

・エーテル
・フローリアを含む英霊
・竜の騎士
・結晶
・エール
といったところです。
これ以上は書かないでおきます。


いや、その。
まだEX1しかまわしてないので!!!
今後の展開に期待しないでください。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-02 17:20 | ドラゴンスカイ
あの、ですね。

はじめてアラドが降臨した時にですね。


3日で150上限まであつめちゃったんですよ!!!!!!!!
このこのこのこのこのこのこのこのこのこのこのこんのおおおおおおおお

スクエニ特有の後発有利のシステム発動がここでくるとわっ!

シカタナイ。


とはいえ、結晶祭りのGWなのでちゃんと皆さんログインしましょう。
というステマ的なにか。


攻略、なにをかこうかちょっと悩み中。
悩みながらモンストしてるのは秘密だっ!

[PR]
by juntz-s | 2015-05-01 17:28 | ドラゴンスカイ
ごめんなさい。
直前にイベント情報がかかれていたもんですから。

カルマぜろまで落としました。

これでどれだけ上昇したかすぐ分かるぜふへへへへー!!!
上位狙うにもたぶん1000ぐらいがボーダーだと思うのでベスト500のじゅんつにはきついです。
というわけで、こそこそやってすこーしだけ結晶を頂くことにします。

そういえば4月30日から結晶プレゼントのイベントですね。
といってもただのログインボーナスだと思いますがしっかりゲットして英霊11連にチャレンジしてみたいと思います。

[PR]
by juntz-s | 2015-04-24 09:23 | ドラゴンスカイ