リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:へっぽこ日記( 351 )

たまには黒魔道士っぽく

/sit

ぼっこぼこにされそうですがゆったりとしてます。
変な動画も作成しては、くまごろうに編集とうpをお願いしてます。

ほんとヒーリング時間が長い。
アホかと思うくらい長い。
ディアでも食らってんじゃないかストンスキンなんて使えねーぞこのやろう無理サポシwwwwだぞ!!!
ところで、ヒーリングって
/heal on
でいいんだっけ?
もう忘れすぎてるやつ。

あー、FF11やりたい。
/dance

ダンエボもやりたい。


コリブリみたいなAAみるといやらしいとしかいえなくなるくらいはまってた。

で。

やっぱり、はしゃぎすぎるとヒーリング時間長いんですよ。
たぶんね、2hアビ使ってんじゃねくらい長いんですよ。
で、2hアビ常備してないと動きが鈍るんですよ。
っていうか、2hアビ使うと結局ちんで戦闘不能➝勝手にトラクタレイズで衰弱病気呪いでゲームの中だとちょうど2日くらいだからそんくらいか。
ダウンしちゃうんですね。

INTもめっちゃおちこんでるし、タルタルだからMNDもないし
まじやばい。
おなかもビール腹になって縮んだらマジタルタル。
むしろタルタルになりたい。蹴飛ばされたい。
武器に振り回されたい。両手武器とか、殴ったあとによっこらせってなるし。
いつもそんな感じです。

最初から今までもこれからも、
黒魔道士っぽくいきていくんだろうなぁ。
たまにシーフでとんずらしたりもします。ご了承くだしあ

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:38 | へっぽこ日記

エイプリルフール

エイプリルフールということで、昨日はネタをちょこっとだけやりました。
でもあまりウソじゃないのでここにお詫び申し上げます。
やったのはついったーです。

だいがくいちねんめ。
なんの「いちねんめ」かは書いていないのでまちがっていません。
というわけで今年度もよろしくお願いします。

[PR]
by juntz-s | 2015-04-02 07:53 | へっぽこ日記

復学

なんと復学です。アホです。
というわけで先日、学務に行ってきました。

で、残りの在籍可能年月を調べたところあと3年。
ぉぃ。


(留年1回と休学1回の猶予があるということ)

おっさんの博士ができあがりそうです。情けない。

どっからでもやってやる気分です。
無理はしない程度に。
うまいこと仕事先も見つかればいいのですがどうなることやら。
こんなじゅんつですがよろしくお願いします。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-02 13:24 | へっぽこ日記

スマホ変えました。

スマホ交換しました。保証とやらをつかいました。
昔のスマホは・・・ポストでお別れしてきました。
ほんとうにありがとう。
こんなぼくといっしょにいたなんてな。

ついでにカメラも壊れた模様です。
仕方ないので昔の携帯をカメラ代わりにすることにしました。
fpsはほしい分はあるみたいだし、動画撮影もたぶんおk。
そんでもって解像度とか気にしないからこれで十分。


さて、これからスマホのpng→jpgの変換技術を習得せねば。
たぶんスケッチやらなんやらでできるんだけどちゃんとできてない。
おかげで携帯使いっぱなしの知人にメールが送れな・・・じゃなくて届かないぜぇ。
ぼくも届かなくてスマホにしたし。


一部ゲームの、引き継ぎはちょっとした裏技使いました。
Heliumというアプリとのことです。
けっこーがんばった。
いったんPCにデータを変換してとりこんで新しいスマホにデータ入れなおして復元。
なんかフーリエ変換みたいな。

そして、だんじょんクエストその他一部のデータは今のスマホに何とか移動。
引継ぎできないんだから仕方ない。


来年までスマホと格闘する日々は続く。


[PR]
by juntz-s | 2015-02-26 19:12 | へっぽこ日記

うーん、電池がない。

スマホにかえてもうすぐ1年デス。
まだ1年デス。

契約が2年とかですこのやろうです。
だんじょんクエストさえクリアすればまよわず電池取り替えるのにな。
というわけで、電池とりかえはまだですが、そんなことならデータ移行がこわいから新しいスマホにしてからだろうなと思うこの頃です。
防水とか別にいいからバッテリー持参できるように設計しなかった奴誰だよ。ほんと。

と、現代社会に取り残されているじゅんつでした。
もうやだ。

[PR]
by juntz-s | 2015-02-16 02:39 | へっぽこ日記

いつのまにか新年。

というわけで新年です。
いろいろありますが今年もよろしくお願いします。

去年の「誕生日に振りかえる」をしそびれたのでちょっとやってみます。

・9月からもえつきてた
・10月はぜんそくでしにかけてた
・11月は全力でダンエボ

12月もほどよくうつをしてました。
もういやなことばっかですが、その半分くらいはいいことありました。

知人が増えてみたり。
大学1年生の問題を必死に解いて説明してみたり。
いろんな関係がよくなったりわるくなったり。

平凡ではなかったし、FF11してたころより頭は使わなくなったけど体は使うようになったと思います。




詳細
[PR]
by juntz-s | 2015-01-02 17:14 | へっぽこ日記

台風にて。

かんっぜんにやられました。
というのも、時間は経ちますが台風が2週連続できたときです。
急に過呼吸気味になったり、そこから不安感がフラッシュバックしたり。

喘息もちなんです。かるーい感じですが。

どうやらかかりつけの先生いわく、
気圧の変動で喘息の人はやられやすいらしい、です。

雨とかそういう日に古傷がどうこうだのあると思いますが、それもたぶん同じ原理です。

計算を実際にしてみると、
高気圧1020hPa
低気圧980hPa
→980÷1020≒0.96
→4%がんばらないと肺に空気が入ってこない。という単純計算。
普段の気圧変化でこれなのだから、台風のような変化が「急激に」起こると、
それはそれでしんどいよな。
ここに温度変化も加わるから風邪ひいてもおかしくない。

花粉関係も一年中なにかしら飛んでいるのでくらっと来るんだと思います。


普段元気なかたも、ここから気を付けてください。
犠牲は少ない方がいい。僕だけなら一番だぜ。

[PR]
by juntz-s | 2014-10-20 10:26 | へっぽこ日記
というわけでここから再開。

現在はダンエボガチエンジョイ勢を自称しております。
他ゲーもぬるーくやっていますが、
「ぬるく」とか「エンジョイ」とかいう言葉がでてくるあたりすでにゲーマーであることを皆さん自覚しましょう。

普通の人は「ぼく、だんすえぼりゅーしょん、っていうのよくわからないし、やったことありませんー><」っていうでしょう。
まちがっても「ぼく、ダンエボやったことないんで~」と略称が出た時点でいろいろぼろが出ます。

そんな筐体の前で大暴れしたり変な動きしたりきれいにダンスしたりしてみんなで遊ぶゲームです。
お金は若干かかりますがたのしいですよ~。
じゅんつは禁断中毒症状がでることがしばしば。


大学も研究的なお話がテレビで流れたりするとガッツリ見るくらい大好きです。
先日、核融合による小型の中性子発生装置の話が出ていて、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉとなりました。
この時点で内部検査はわかるけど、もしこれが「放射能保管箱」とかだったらたいへんだなー。
うん。

なお、X線の研究室でよくある話が「原子核乾板(スライドガラスのような見た目の、X線用の撮影板)」
を海外の実験施設で使うとき、内部検査でX線を使ったせいで実験前に詰んだとか。
これ、ただのカメラのフィルムと思っていただくといいのですが、
光orX線などがあたると感光して、現像→実験結果の解析とするのです。
よって内部検査でX線を通す→感光済みのためもう使えない
かといって取り出して中を見る→その時点で感光するため使えない
いかにも怪しい箱のできあがりです。



人間関係は半分以上諦めています。
なんといいますか、一年ほど前に思っていた通りのことだったりしますが、
結局僕がかかわるとこうなるのね。という感じでした。
それでもまた新しい人たちとべったりしない程度に仲良くなりたい感じです。

More
[PR]
by juntz-s | 2014-08-26 03:03 | へっぽこ日記
たぶんながくなるので2つ。

とりあえず今年終了したこと。
1・有名な皆様方にあいさつしてしまった
ごめんなさいおっさんみーはーですたぶん。

2.放射線試験と大学超休学中
ゼミぐらいはいきたいとおもいつついく元気がうまくつくれなくなってしまった。

3.なんだかんだでブチ切れ(闇話題)
なんでこう、ぼくのまわりってごたごたするかなぁ。


というわけで詳細です。

More
[PR]
by juntz-s | 2014-08-26 02:30 | へっぽこ日記

9月だとー!?

やばいってやばいって。
もうすぐ大学で発表だって。

なにもやってないって!!!!11!!!


あ、放射線取扱主任者試験おわりますた。
来年も受けます。
落ちた落ちてないに関係なく受けます。

というのも今回受けたのが第二種のほうです。
第一種レベルの問題、というか物化生の全問題がまさかの管理技術1ででるとわ。
まじ化学☆I☆MI☆FU☆ME☆I☆

ごめん、まじだいがくれべるとしてはちょうどなんだんだろうけど。


ダメ元その2で来年は第一種を受ける勉強をしたいと思うところです。


で、今後やることいっぱいなのですが。
少しずつ前に進んでいきたいものです。

まず問題集を解く、というのもあるのですが。
そういう資格の取り方でいいのか?という疑問がわいてしまうじゅんつ。

そういうところが逆に頭悪いなー。うん。
でも問題集だけ解いて知識になるならそれもいいかな。
そしてTOEICも受けようと思いました。
理由は、中高時代の夢をみて、先生にブチ切れたところがあったからです。

と、自分の力量をすこしずつ視覚化(資格化)しないとなぁ。
うまいこといったので久々のぶろぐは終了。
[PR]
by juntz-s | 2013-09-02 06:23 | へっぽこ日記