リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:頭文字D・湾岸( 7 )

さいきんのげーむ

ゲーセンで首都高満喫してたり
9個のボタン叩いたり


盆踊りをしている今日この頃です

ダンエボまぢしんどい!
DDRがいかに楽かわかります

しかしなぜAAとかでたんだ…まぁいいや


湾岸ミッドナイト(3)はデチューンカードにはまりました
いまは815です

4のほうも800かそこらのカードがほしい!



そして9ボタンゲーもだいぶよくなってきたので…
そろそろFF復帰できるのかどうか順番めちゃくちゃ!

ちなみにモバゲーもはまってます

たるたるであそびたくなってきたぁ
[PR]
by juntz-s | 2012-11-16 08:42 | 頭文字D・湾岸

RX-8ようやく再始動

無くしたRX-8 100話終了のカードを再度作り直しました。

とりあえずは…と思って遊んでます。
825(DG)で!
…まじめに倒しに来ないでくださいwwwwwww


ストーリーなどは都合上まぢめですが、あまりにすべるDGを乗りこなせてこそ…と思って練習中です。
逆にこれが乗れたら普通の設定なんて軽々と乗りこなせるんじゃないかと思ってます。
滑り始めることを最初から予測して先にハンドル切って…とか
そういうおもしろいテクニックが必要みたいです。

今度はランエボ9でも試さないと。


気持ちが落ち着いている今の自分。
あまり気乗りじゃないけどそこそこに動かないと。
いろんな意味で。


スピード・パワーだけならだれでも出せる。
調子に合わせることができてこそ、真のなんちゃらです。



あと100話×2枚
無敗できるよう、チャレンジです。
[PR]
by juntz-s | 2010-09-27 08:57 | 頭文字D・湾岸

マシンコントロール

カギはトラクション。
きっとそう。
いや、絶対そう。

トラクションにつながらなければ車は前に進まない。
例え空転でもドリフトでも、タイヤが地面をかむような感覚を常に意識するんだな。
っておもったです。

とりあえずWMMTはそれでいいとして、


問題は頭文字Dだ。
下手にそんなことするとタイヤが「すり減る」という設定。
面白いけど難しい。
アクセルのパーシャルも、ブレーキングも、かなりギリギリのラインを攻める。
そこなんだろうと思ってます。
それに合わせたハンドリング。
で、ようやくトップランカー…とおすぐる。

ただ、やっていて思うのは。
実車でもアクセルワークを調整するのは面白い!
っていうかオートマなんて楽しくない!
やっぱギアチェンジがあってこその、モータースポーツ。


結局は時間との戦いになるのか。
と思ったじゅんつ。
[PR]
by juntz-s | 2010-09-24 07:59 | 頭文字D・湾岸

鬼門の…

前回見事にやられた80話、2mで勝利しました。
アキオラストはええええええ、の前にブラックバードそんなとこでリタイアするなっ!

ってことと横羽の高速コーナー抜けた先のアザーカー地獄を何とかするために気をつけながらがんばった。
ということで、今のとこ無敗無リタイアのR34が81話です。


そういえば、某ランエボ使いさんの福岡最強をRX-8でたおしちゃったな…。
勝敗ですか?もちろん1勝5敗くらいですよ?

そして777をだしたミリオンランカー。


GWの予定。というか日程。
・美熊(ゴールデンウィーク日替わりイベント)
・ジャム(土日祝日抽選メダル。2日連続200枚ゲット)
・あとはR34をなんとかして、と。

とりあえずはこんなとこ。



あれ、FF11どこいった…。
[PR]
by juntz-s | 2010-05-03 00:57 | 頭文字D・湾岸

R34(4WD)

曲がるのか曲がらないのか分からないのが4WD。
全部のタイヤ動かせば力がでるじゃないか。
その分メインのパワーが必要だけど、トルクがちゃんと伝わって1つ1つのタイヤが動いてくれれば速い…はず。

と、ここまではいいのだ。


昨日R34を某所で頭文字Dで使ってみました。
おかしいですこれ。
湾岸でも友人がR34使っているのを見たり、ちょっとR32のほうだけど乗ってみたり。


結論。

4WDのくせに曲がりすぎだろ。
というよりランエボがまがらなすぎだろ。

だいたい動かし方は同じなのですが、R34の特性おかしいです。
ランエボ➝GTRに乗り換えるとほんと変な挙動です。
ドリフト中の挙動はいいのですが立ち上げ方が全く違うとか。



GTRってハンドル切ってる方向に思いっきり進むんですね。
ランエボってハンドル切っててもドリフトするんですね。
あとは(あまり気乗りじゃないですが)インプの特性についてちょっと確かめてみたいと思いました。




と、実践考察してる暇あったら研究しろ、と。



PS:ノーマルR34筑波復路晴で3'14"でそうです。対戦ではでたのですが、TAではミスがやや多めで15で終わりました。
[PR]
by juntz-s | 2010-03-29 07:40 | 頭文字D・湾岸

ランエボ9

なんでだろう。この車がこんなに好きなのは。
両方の車で結局ランエボ9がメインです。
IX→XIってなってじゅんいちってなるからか!?

選んだ理由はというと…

ごく単純。


・今の車が三菱製
・登場人物が搭乗してないのがいいな…
・お、4WDで6速だ!!!
・しかも3ナンバー


→決定。


色は最初ホワイトだったけど、PurpleRED'z(前作はレッドラヴァーズ)ということで、テーマカラーのワインレッドです。

湾岸のほうもなぜかエボ9。
いちおテーマカラーはPurpleRED'zにしたがってレッド。


とにかく、この車だけは速く走りたい。


そんなことを考える今日この頃です。
[PR]
by juntz-s | 2009-11-21 06:31 | 頭文字D・湾岸

リアルで走ってみろよ!

こないだまで筑波TAイベントだったわけですが。
あんなとこで170km/hなんかだせるか!!!!!

ゲームではだしましたが。


で、mixiでは書いたのですが。
あれです。あれ。


筑波最速はどう考えても台風の突風


ゲームの天候が「晴れ」でよかった…
[PR]
by juntz-s | 2009-10-13 20:12 | 頭文字D・湾岸