リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音ゲ( 29 )

ダンエボでキネクトさんの調子がどうだとかの話がありました。
地元のゲーセンでの話です。

なんもしてないのに勝手に手の判定が決定になるとか
人を検知してくれないとか
そういうことがあったみたいです。

昨日ちょっと、せんせーな感じのかたにうかがってみたり
以前からの情報をまとめてみたり、と
いろいろ調べてみたのですが
・光源が1つだけになるようにする
・中心位置は自分で調整する
がうまくいかないと、主に難しい立体的ポーズがパーフェクトにならないらしいです。

で、じゅんつの解決策としては
・光源の量(数、明るさ)はその場の明るさと影の数を確認
・マットなんて飾り。自分で調整する。
・持ち曲を数曲用意して判定が入るか確認する
・自分の調子を持ち曲で確認する
・筺体の微妙な向きを確認する(2~3°ずれているだけでだいぶわかる)
・マットの目印を自分で確認する。
・ギャラリーの有無を確認する。

などなど。
ギャラリーが多かったりすると誤認があったりするので気をつけます。
ギャラリーなど待ち側になるときは出来る限りキネクトさんと目が合わないようにします。

あとは、自分の周りの白いもやもやがどれくらいあるか、と
自分を認識してくれているかということを
プレイ前に確認します。

究極・フルコン・AAAなどが安定する曲やポーズがぐどったとかわかる曲を増やして毎回テスト出来るようにしたいものです。
あと宇宙をためるときの手の位置もゲーム画面で確認したりとかは自己流でやってます。

じもとのみんなはこんなところみていないだろうけど、出来る範囲でよければアドバイス出来たらとおもいます。
講師として教えられるかといったらそうでもないです。苦手譜面多かったりします。
できる曲はだいぶ増えました。いちおうLIGHTのフルコンは終わってます。
やっぱり自分で解決していくのが楽しいのでゆっくりやっていきたいという感じではあります。

こんなへなちょこへっぽこですがよろしくです。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:53 | 音ゲ
じゅんつのプレイ動画ですが、ねんのため。
「踊ってみた」のタグは大半外してます。

踊ってみたつもりがないからです。

いいわけ?うんそうだね。

でもね。
プレイしてみたのはプレイしてみた、なんだ。
公開するのも後悔するのも、くまごろうとぼくだし。

匿名じゃなくてじゅんつの意図を知っている人にはかなりの好評の模様。
ただしうまいというより「クソだwwwwww」という意味で!
「wwwwww」←ここ重要。

うまいだのすごいだの言われるとちょっと嬉しいけど、それよりもなんか脱力したり耐久してみたりということに使ってもらえたらうれしいです。

と、こっそり宣伝でした。





本音のいいわけはこちら。
[PR]
by juntz-s | 2015-04-24 09:54 | 音ゲ
f0058155_07532708.jpg
Daisukeが。

ようやくここまできました。
ダンスエボリューションをまともにはじめたきっかけの曲です。
この曲が入ったと聞いて、約2年前にがんばりはじめました。
当時はイントロしかできませんでした。
もちろん、MASTER譜面なんてついていけるはずもなく。
同時期にはいった様々な曲もありますし、初めて動画を撮ったルカルカ★ナイトフィーバーもまだまだフルコンどまりです。
ですが、これで自分の中で一段落。
かつ次のステップへの足がかりとなりそうです。
今までのベストは、KAC2013の後にはいった朧STEの1-1-0でした。
こちらは、おそらくストリームのgoodやgreatだったため加点的にはほとんどかわらず。
宇宙位置も自分の中では十分なところまでつめて、やや妥協もしつつもがんばったスコアです。
ですが、フルコンはフルコン。究極にはならずのリザルトです。

スコアに影響を受け始めたのはいつごろからだろう。
少なくとも、パフォーマンスとしてだけやっていても地力が伸びないのでいろんな人を見に行きました。
いろいろ教えていただいて本当に感謝しています。

この曲がこのタイミングで究極できたのでモチベーションの微分が上がってきています。
これからもしっかりスコアも動きもよくなるようにプレイしていく予定です。

さて、今度はまだ正式解禁してないりーちんぐふぉーざすたーずのチャレンジ曲をちゃんと埋めるところから。


[PR]
by juntz-s | 2015-04-16 08:34 | 音ゲ

新曲、はいりましたー!

というわけでして。

maimai の方には(V)・∀・(V)さんの Endless,Sleepless Night
DanceEvolutionACのほうにはAKB48の心のプラカード
が入りました。

その前にもいろいろと入っている曲がありますが今回はこの2曲です。

(V)・∀・(V)さんがまさかの音ゲー楽曲提供側でデビューです。
samfreeさんのユーロ曲の1つを歌っていたということで、vocal:(V)・∀・(V) かにぱん。
というよくわからない表記での登場です。
(V)・∀・(V)さんはもともと知っていたのですが、突然maimaiにはいるという告知を受けて
まさに「ホワァ!?」となったのはいうまでもありません。

これは動画を撮らざるを得ない。
というか、やってくると言ったらまさかの本人からの動画うp!!!というリプが飛んでくるという。
しかし問題が。
最近maimaiやってないせいで、
1:精度が悪いため変な動画しか取れない
2:利用権がない
練習もかねて10クレ。さらに、何テイクかとって満足いったものを上げたかもしれません。
かにぴーすがうまくみえなかったり、かざりの(V)・∀・(V)Tシャツがみづらかったりとありましたがこれ以上は実力的にも金銭的にもきついかな。

本人に喜んでいただけたようで満足です。


で、ダンエボに新曲!?と期待されたわけですが。
AKB曲でした。

晒し台でのネタ増やしかめんどいな。しかもAKBか。

まてよ?某GOD様の棒立ちプレイが…

むだにおもしれええええええええ←今ここ

遊び方を間違えてます。踊らないように極力気を付けたやり方をやっています。
上手な方々はまだまだ上にスコアが伸びそうですが、気づいたことが…。
AKBの曲、判定が甘すぎる。
モーニング娘。のLOVEマシーンはなんだったんだというくらい判定が甘い。
一部、取りづらいところもありましたが、さすがレベル1の振り付けという感じです。

ついでにKFCも譜面見直して、これでAKBの3曲ともドンビキプレイおkです。


あ、朧を久々にMASでFCしました。うれしかった。
宇宙はうまく入れなかったけど600kいったので十分。
さて、これから


まつりつくばから流れてくる人に向けての練習をがんばります
[PR]
by juntz-s | 2014-08-27 23:50 | 音ゲ

ぽっぷん。

全解禁でPoetの新曲きてたーーーーーーーーー!!!!!









でも15か14の家庭用で先にでてたんだよね。
めっちゃやりたかったので、粘着中。
そろそろマイベスト1位に上り詰めるかも。
[PR]
by juntz-s | 2009-08-04 19:34 | 音ゲ

大会に向けて

一週間前なので追い込みはじめてみました。

今日わかったこと。
・SN2始めたころの体力しかない。
・なんとか踊8前後だと90~はでそう。
・でも激は何かと無理。

華爛漫の激がつながらないというかつながる気配ないとかおかしいし、
Aの激も息が上がりすぎるとかもうだめっぽい。

凛として咲く花の如く踊のピンパントップをもらったのはいいんだけど、…95万が遠い。
あった靴かわないと、今の靴のままじゃどうにもならないかもしれない。

昔はいてたスニーカーはタブン親に捨てられたっ!



そんなこんなで、


スト4のコメント

負けたらDDRを
しにいきま~す☆



ただ、妙なカップルがDDRしてて若干ウザカッタナーとか思ってみる。
明日もちょっと踊っとかないとな~。
[PR]
by juntz-s | 2009-06-21 02:52 | 音ゲ

ぼろぼろ。

そろそろまぢめにリハビリしないと本気でやべぇぇぇぇ。
っていうくらい足がなまってます。

いや、手も腕も。

ついでにイニD5もボロボロ。

ゲーセン卒業のタイミングなのだろうか。
きっとそうだ。

…DDRだけはつづけたいぞぅ
[PR]
by juntz-s | 2009-03-02 22:19 | 音ゲ

いまやっときづいた!

なんでポップンがそこそこできて、IIDXがボロボロなのか。


ぽっぷんは、
 ●●●●
○○○○○
の、●と○の間を手が行き来している。

ので、横に動かすだけで隣や斜め上のボタンにすぐ手が届く



IIDXは
 ■■■
□□□□
の■と□の間の隙間を若干ポップンよりはっきりと上と下を打ち分けないといけない。
間を指でずららららっとすることが難しい。



IIDXやりはじめて一年くらいたつけどようやく悟るとかおそすぐる。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-30 08:06 | 音ゲ

DPノンスト

最近いろいろとオプションつけて遊んでましたが今週はCHAOSがカオスなんでガチってます。
ただDPもがんばってます。

しかし。

必死こいてクリアしたDPが、3度も4度もクリアしてるSPよりスコアが余裕で高いのはナゼダ。
これは後日SPでがんばるフラグがたちました。

全部Difだし自分の庭のはずなんだけどなぁ。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-14 22:04 | 音ゲ

Djidanda-Djidanda-Revolution

MAX300(exp)がクリアできねぇぇぇっぇぇっぇっぇ。

足紙とったときはCUT on。
どちくしょう。
どうすりゃいいのさ。地団駄。

これ以上早く、かつこれ以上体力を持たせるとかホントいい感じで壁になってくれてます。
次作出る前にはやいところこれくらいはクリアしておきたい。

超ゆとり足紙も範囲に入りそうだし!
[PR]
by juntz-s | 2008-08-04 01:20 | 音ゲ