リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI-ビシージ( 72 )

いまさら確認

2009のバージョンアップで大量追加されたNMの確認をしてきました。
ビシージの鏡割りや救出に影響ないか。
その確認だったのですが。



サイトを見て回った結果。
全く関係ないようです。


知らないNMもいてビビッタ。


あとおもったのが、





やっぱこういうのって大学でするもんじゃないね。
だってマップがすぐでてこないんだもん


本のマップ使ってるのでつい。


あ、でも変なとこにNMいるみたいですが。
インスニでだいじょぶみたいです。


という半年遅れの報告でした。
[PR]
by juntz-s | 2010-04-01 08:45 | FFXI-ビシージ

うっそ…

陥落してたとか。

死者相手か…相当事故ったのかな。
僕がもっと動ける状態なら簡単に落とさせやしないのに。

いろいろ。ゲームもリアルも手を出しすぎてるんだ。



…デイケア決定、と。
[PR]
by juntz-s | 2009-10-07 09:37 | FFXI-ビシージ

超久々の行動

さきほど捕虜解放してきました。
3/4(ハルブーン)
残り1名(おやびん)は4人扉奥なので放置。
たぶんそろそろマムージャ戦が始まると思うので必要そうなテンポラリの要員を連れ帰ってきました。

なんとか間に合うといいな…また連れてかれそうだけどハルブーンよりまし。
4人奥以外(2枚目両方→D-7)らくらくクリアするとか、久々の割によくがんばった。
2枚目スタートで、最奥終了後に蝉張り忘れてワモーラ成虫にぶんなぐられたのもいい思い出。
もちろんとんずらで逃げました。
ちなみに夜だったのでイモムシ地帯で余裕の遁甲の術。
んでもってD-7で罠って10分まって再度トライして3人終了。

こんだけうまくいくと今日がどんだけひどくなるのか不安です。

あ、知り合い2名にリビングキー3Dずつ寄付しますた。
…けど前回同様なんかお返しがきちゃうんだろな。

量産体制を整えなければっ。
[PR]
by juntz-s | 2009-05-22 06:56 | FFXI-ビシージ

油断

今朝魔笛を見事に取られました。
僕自身はぐったりしてたのですが、何があったのやら。

といってもいつも死者戦は紙一重でやってきてたのでいつとられてもおかしくなかったりしますが。
というわけで、一日へこんでます。
いつもがんばってくれてた方の分、動けなくてほんとすみません。

3~6時は完全に死角になっていたのと、いままで1年ちょっとの間まぐれでも守ってきていたのが油断となったのか。

また1から出直しですが気持ちを切り替えていきたいものです。
といってみるもののへこみ具合がとんでもない状況だったりします。
[PR]
by juntz-s | 2009-02-16 18:19 | FFXI-ビシージ

とにかくはしれ。

どこから、ってマムージャ2枚目から。
どこまで、ってどこまでも。

今日は獣にみつかったけどなんとか逃げ切りました。
つかりたぜぃ。

これくらい楽勝だ!っていうくらいスキル上がってる自分にビビル。
[PR]
by juntz-s | 2008-10-10 17:44 | FFXI-ビシージ

かくれられない。

今日はアラパゴでかくれるというか、みつかる連発しました。

とんずら移動中オバケにみつかる→かくれる
その後ラミアにみつかる→リキャストまだでした

→この後HP150になったところでようやく絶対回避ログアウトマクロがあったの思い出して余裕の撃沈。
E様がサポ白でよかった。
カギとりが異様に時間かかったけどおつかれさまでした。
トレハンどこいったコンチクショウ。

とりあえずこのカギ取り中につる前にクトゥルブに見つかって
Qutrubはぶりざが3のかまえ^^^
とか言い出すので、あわててかくれて詠唱中断させて逃げました。

そしたらTさまが勇敢にもつっこんでってえあろが3をくらってました。
やばいとおもったのかかくれるをつかったけどHP黄色じゃ時既に時間切れ。

その直後にもっかいぶりざが3がきて撃沈してました。

かくれることは「できる」のであって、「絶対かくれるが通じる!」じゃないんですよお姐さん!
やばくなってからかくれられないシーフvsあんでっどの悩み。

というか、死者に10人ほど捕虜もってかれてビシージ休み中のじゅんつびびりまくり。
久しぶりにシーフが3人も現地行きましたヨ。
[PR]
by juntz-s | 2008-09-30 17:08 | FFXI-ビシージ

現段階。

トロル以外の捕虜解放マップ(手書き)が終了。
基礎編→応用編→熟練編な感じ。

丁寧にノートにまとめると20ページはなりそーだ。
問題は図をどうするかな感じのところ。

スキャナないしな…。
といってスキャンして汚い図をどうするかだしな!
[PR]
by juntz-s | 2008-09-02 18:52 | FFXI-ビシージ

アレデスアレ。

ビシージ初心者用のネタとか集めているのですが。
これはちゃんとまとめてうpるべきなのかどうか。

ちなみにデータにしたらものっそい量になりそうだ。
よくこんなの覚えてるなじゅんつ。
やりこみすぎだ。
っていうのがチラホラ。

ただ、全部手書きだからいまからほんとデータ化がめんどすg

おk。お蔵入り。
ここ見てる人の9割はきっともうビシージなんて知ってるぜボケ!
な人たちだろうとおもういまうす。
たぶん。


需要があったらちょっとがんばってみたいけどナイヨネ。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-30 07:33 | FFXI-ビシージ

ネタあつめ

某イベントに参加してみたくなっていろいろネタ集めしてるところです。
どう考えても赤字まっしぐらなんですがやってみたいとおもってたり。
どちらかというとオンリー系のところに出したほうがいいのかな、っていうかその前に原稿仕上げろという話。
できるわけがないので保留中なのは確定的に明らか。

一つ一つ集めてみるとすごい量になって出版できるくらいになりそうです。
どっかのゲーム雑誌に売りつけてもいいんだろうけどメンドス。
っていうかビシージネタなんていまさら取り扱ってくれないよ!
むしろ、カンパニエネタでも作らないとな。

って感じではありますが。
ようやっとあれです。

少し動こうかなという感じにはなってきました。
いろんな意味で。

いい方向に向かえばいいのですが。


PS:適当に絵を描いてみたのですが、アイカワラズヘタッピです。
いちおう言われればわかる形にはなってるけど、うはおkwwwwwな感じでヘボイです。
しっかり下書きして本気でラインとってみるとかすると違うのかなとかおもってみる。
あとマウス絵は今のとこ却下の方向で。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-25 20:19 | FFXI-ビシージ

1日4戦

普段ではありえません。


死者:14時ごろ。
マム:16時ごろ。

じゅんつマムの捕虜救出へ。


マムークの散策してたらどっかが兵力上昇。
ああ、そういえばトロール時間はいってたな。上昇はやいなーこんちくしょー。





って、あれ。
いまビシージマップのカーソル動かした?
っていうか見間違いだよな?



その瞬間時間が止まりました。







あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
オレはさっきビシージでマムージャ軍を追い返したと思ったら、
マムージャ軍はたった今兵力102になって上昇開始していた。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからなかった。
ラグとか捕虜ワープとかのようなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものを味わった気分だぜ。


トロールはまだ上昇してませんでした。


ああ、コンナバグもたまにはアルヨナ。
トロールのカワリにマムとか。アハハハハッハ。
死者2戦じゃなくてよかったぜぇー。








20時ごろ。マム開戦直前。



あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
オレはさっきトロールじゃなくてバグで
マムージャ軍がかわりに上昇したと思ったら、
トロール軍が上昇開始していた。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからなかった。
稀にある3連戦とか平日早朝戦のようなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものを味わった気分だぜ。


ここでマム捕虜6とかだすのーきんども自重しやがれこんちくしょう。


とりあえずマムークでメリポパーティをストーキングしながらいろいろやらかしたり、
ぎりぎりのところで捕虜解放横取りされたり。
いろいろあったけど無事済んでよかった。




ただ…。





あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
オレは16時にGMを呼んだと思ったら、
マムージャ2戦目が終わっても音沙汰無かった。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからなかった。
仕様ですとかそれではよい旅をのようなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものを味わった気分だぜ。




後日談。
上昇開始後すぐ呼んだ人が1時すぎにGMとお話したそうです
僕おちたのその直前ダヨ。
[PR]
by juntz-s | 2008-08-15 23:35 | FFXI-ビシージ