リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI-さぶきゃら( 14 )

しはん続報

散財してナントカ89.4まであげました。
金銭的なことやしびれ薬の倉庫の在庫的なことを考えるとこの辺がとりあえず限度かな。

リビングキーはいつでも量産体制に入れます。
こっそりトリチャレーターもとっちゃったし、薬品量産してお金かせぎたい。
とりあえずエプロンとってからだろうとはおもふ。
なんせ、この先がしんどい。

タブン、イカロスウィングとか消化薬とかはさみつつ、
ついに賢者の石合成に手を付けることになりそう。
さて、大体の目標に到達しちゃったので次はどうしような考えなのですが。

とりあえずサブスキルを30くらいまで全部あげて、
その後は…また別キャラの合成上げしよかな。
次は、次こそは鍛冶で!…と思いつつ、ウィンダスで裁縫してそうな気がします。
[PR]
by juntz-s | 2008-07-11 22:04 | FFXI-さぶきゃら

しはーん

錬金術師範おめでとうたんつくん!

87→88.1を気合いでスーパーエーテル5個くらいと蝮刀であげました。
師範課題のブラッディソードははるか昔に友達に作ってもらって愛用していたものを使いました。これで自分が師範でいるのは彼女のおかげとおもうことができるわけです。
ちなみにメインの師範課題も他人に作ってもらった愛剣を献上しました。
他力本願的だけどまぁいいや、ってことです。

蝮刀は忍刀がバスで入荷してたのが25本だったので0.7くらいしかあげられず。
でも金銭的にもそこまで買えなかったから丁度いい数字デシタ。
使ったのは約10万弱。
またいろいろと金策して、スキル上げ資金つくらねば。

そういえば、ストライダー資金ようやく200万。予備貯金いれて300万。
ようやく半分って、道がながいな~。
まだ他に欲しいの多いし、90程度になったら錬金でちょこちょこ稼ぐのもありだなぁ~。
レシピはまだ考えてないけど、きっとなにかあるはず!

っていうか、錬金師範にしちゃってよかったのかな…とちょっと迷ったり。
他合成がタイヘンなことになってるけど、気にしないでイイヤ。
まずはエプロンめざして納品がんばります。

え、家具?ナニソレオイシイノ?
エメラルドなら別倉庫がいっぱいもってるし問題ないぜ!
[PR]
by juntz-s | 2008-07-10 06:50 | FFXI-さぶきゃら

3/12

今日のモリオンピアス+1


…マイ倉庫のたんつくん!
もりおん+1おめでとう!




追記
ラフレシアのつる
店売り468

500で競売出したときの手数料考えると・・・ほんとごめんなさい。

こんど1000まで値上げして買おうと思います。
[PR]
by juntz-s | 2008-03-22 08:37 | FFXI-さぶきゃら
錬金ついに87!



83→87
出費10万

光クリが安かったのがよかった!


これから光クリを3500とかで買って聖水店売りで小銭稼ごうとか考えてしまってみる。
さって、リビングキー量産体制はいりますかっ。


ここでお知らせ。

リビングキーのつる、モルボルじゃなくてラフレシアでいいらしい。
しかも1個増えるとか。
なんといういまさら感。
実装されてはや3ヶ月たったというのにここまで情報おそいとかどんだけ。


モルボルと価格みながらつくっていきまふ。


これでビシージにも戻れるぜい。
[PR]
by juntz-s | 2008-02-24 06:52 | FFXI-さぶきゃら

とりあえず、83

錬金83になりました。
83.4です。

ホーリーレザーとやらでちまちまあげては店売りで行く予定です。
誰かいいレシピオシエテクダサイ。
[PR]
by juntz-s | 2008-02-24 00:53 | FFXI-さぶきゃら

てれぽきつぁー

ついについについについについに!



2キャラ目がテレポ3種コンプ!


ムダに2日くらいがんばった。ほんとがんばった。
コレでもかってくらいがんばった。

フェローと2人でバタリアでのんびり狩りして
フェロー(さゆ:みすら)33→34
じゅんつたんつ 35→@420
でのこりはビシージで上げました

ついでに錬金が75

地味にあがってます。
なんといいますかっ


錬金、物を選べば順調に儲かるネ。
サイレントオイル・プリズムパウダーはすきらーげに全部とられたりしそーだけど

↓儲かりそうなの一覧


・アニマ
消耗品ということを考えると一番便利なエンチャントの素材ということで需要ありまくり
こっちからの供給もなかなかできないことを考えると定期的な収入とおもえば楽しいです

・水銀
昨日アルザビでくらげが1匹44ギルでした。
HQできまくり!
ほっとんど売りにだしちゃいました。

・蜜蝋とやまびこ
蜜蝋は基本過ぎてこまるらしい。
蜂の巣のかけらの副産物な蜂蜜をつかってこそこそっとやまびこも合成。


コンナカンジで素材キープ→若干のHQで儲けが出やすいかもしれない。
むしろ素材を捨てないってところが重要なのかもしれないけど、自由に加工できるのはそれはそれでデカイ。
ってこんな貧乏なカンジなら最初から錬金しろって話ダヨネ…

次のレシピなににしよ。
第一目標のアニマのキャップまであがっちゃったから次考えてないんだよね。
邪なる鏃でもつくって、ブラボル自作かな…って昨日ブラボルかっちゃったよ!


しびれ薬もイイカンジかもしれない。
ジュノ下層のごぶりんにマヒ毒うってもらえれば安くあがるのかな

次の目標は90
→リビングキーHQフィーバーです
[PR]
by juntz-s | 2007-11-29 02:48 | FFXI-さぶきゃら

あにま

なにつくろ・・・・
ほんとどうしよう

リレイズピアス(蘇生霊銀/ミスリル鉱4 雷水光)
ストンスキントルク(硬化黄金/金鉱4 土土光)

蘇生の髪飾り(蘇生珊瑚/珊瑚のかけら 雷水光)
ハイブレスマント(香る雄羊の毛皮/雄羊の毛皮 風土闇)
パウダーブーツ(丈夫なダルメル革/ダルメルなめし革 水 茶葉 風風闇)



炎ドコデスカ?
アマリマクリソウナンデスガ 

他に使いそうなレシピないかなー・・・
[PR]
by juntz-s | 2007-07-22 18:12 | FFXI-さぶきゃら

錬金68

はいはい、たんつが68デスヨ。
アニマツクレマシタヨ。

大体満足です。
お金つかいまくったなぁ・・・
忌まわしき記憶の残滓の価格にワラッタ。
もう、毎日45分ボンいこうかな、とかおもっちゃうくらい。
[PR]
by juntz-s | 2007-07-20 02:16 | FFXI-さぶきゃら

2人目-Junch

2003年、ジラートのディスク発売されたころに冒険開始。

じゅんつの都合からいえば、
黒というかレベル上げが非常につまらなくなってしまったので
別キャラを育ててみることに。
モンク25にすれば飛空艇も楽にのれるだろうし、ってことで
バストゥークから冒険を開始しました。

全キャラ中、唯一のヒュム。
装備している紫帯は、JunbrosにゆずったもののJuntzのお下がり。
Juntzのモンク22のままなのになぁ。


なんだかんだで今はJuntsu-Tantsuに置いてけぼりにされちゃった不運のハゲヒュム
戦士も12なため、もひとつあげるとサポ割れです。
そんなため、飛空艇パスを取った今はバスで隠居中。
冒険再開は当分さきみたいです。
[PR]
by juntz-s | 2006-12-09 16:28 | FFXI-さぶきゃら

3人目-Juntsutantsu

最近ビシージにはまりまくりのじゅんつです。
こんにちは。

ちょっと元気がないので久しぶりに外人さんの誘いを無視するようになりました。
やつあたりな感じでごめんなさい。
だってこないだ・・・


白レベル23~25でクフィムのリーチやりまくって萎えたんだもん・・



主力がディアってナニサ。
注意・ディアの防御力ダウンが主力です。

パーティ
忍/戦 忍/戦 戦/モ モ/戦 侍/竜 白/黒←たんつ

楽しかったからだまってみてたけど
カニ枯らしたほうがイイノニ・・とおもいつつ経験値200ってだけでリーチイエーイとか
そんな感じのメンバー。
自分の中では初心者ロールプレイをしてるつもりなのであえてつっこまず。

最近のクフィム、技術増えたみたいですね
夜、ワイトにからまれたら、後衛がディアでひっぺがしてエリア。
するとワイトが消えるというすばらしい展開。
・・・これ後衛じゃなくてもイイダロ。とおもった後衛1の夜。
あえて全滅しまくるとよかったかな~

収穫としてはアシッドミストくらってもディアをいれればダメージはいるってこと。
昔はディア入れてもゼロ行進だったきがする。
1でもダメージはいるのはイイコトダ


2度とやりたくないけどネ


そんなこんなもあったけど、黒27・白25に到達。
なんかメインもこんな感じで育ててたなぁと懐かしんでみたり。

最近思うのが魔法タカイ。
昔はよく魔法そろえてたな、と感心。
クエストとかで少しずつ地味に稼いでたなぁ。倉庫キャラも総動員して。
だもんで、お金の稼ぎ口が減少してちょと大変です。

魔法もこっそり増えてるし。


最近はいかにして黒魔道士協会に入会するかを考える日々です。
[PR]
by juntz-s | 2006-12-09 13:51 | FFXI-さぶきゃら