リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2015年 05月 16日 ( 3 )

ダンエボでキネクトさんの調子がどうだとかの話がありました。
地元のゲーセンでの話です。

なんもしてないのに勝手に手の判定が決定になるとか
人を検知してくれないとか
そういうことがあったみたいです。

昨日ちょっと、せんせーな感じのかたにうかがってみたり
以前からの情報をまとめてみたり、と
いろいろ調べてみたのですが
・光源が1つだけになるようにする
・中心位置は自分で調整する
がうまくいかないと、主に難しい立体的ポーズがパーフェクトにならないらしいです。

で、じゅんつの解決策としては
・光源の量(数、明るさ)はその場の明るさと影の数を確認
・マットなんて飾り。自分で調整する。
・持ち曲を数曲用意して判定が入るか確認する
・自分の調子を持ち曲で確認する
・筺体の微妙な向きを確認する(2~3°ずれているだけでだいぶわかる)
・マットの目印を自分で確認する。
・ギャラリーの有無を確認する。

などなど。
ギャラリーが多かったりすると誤認があったりするので気をつけます。
ギャラリーなど待ち側になるときは出来る限りキネクトさんと目が合わないようにします。

あとは、自分の周りの白いもやもやがどれくらいあるか、と
自分を認識してくれているかということを
プレイ前に確認します。

究極・フルコン・AAAなどが安定する曲やポーズがぐどったとかわかる曲を増やして毎回テスト出来るようにしたいものです。
あと宇宙をためるときの手の位置もゲーム画面で確認したりとかは自己流でやってます。

じもとのみんなはこんなところみていないだろうけど、出来る範囲でよければアドバイス出来たらとおもいます。
講師として教えられるかといったらそうでもないです。苦手譜面多かったりします。
できる曲はだいぶ増えました。いちおうLIGHTのフルコンは終わってます。
やっぱり自分で解決していくのが楽しいのでゆっくりやっていきたいという感じではあります。

こんなへなちょこへっぽこですがよろしくです。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:53 | 音ゲ

たまには黒魔道士っぽく

/sit

ぼっこぼこにされそうですがゆったりとしてます。
変な動画も作成しては、くまごろうに編集とうpをお願いしてます。

ほんとヒーリング時間が長い。
アホかと思うくらい長い。
ディアでも食らってんじゃないかストンスキンなんて使えねーぞこのやろう無理サポシwwwwだぞ!!!
ところで、ヒーリングって
/heal on
でいいんだっけ?
もう忘れすぎてるやつ。

あー、FF11やりたい。
/dance

ダンエボもやりたい。


コリブリみたいなAAみるといやらしいとしかいえなくなるくらいはまってた。

で。

やっぱり、はしゃぎすぎるとヒーリング時間長いんですよ。
たぶんね、2hアビ使ってんじゃねくらい長いんですよ。
で、2hアビ常備してないと動きが鈍るんですよ。
っていうか、2hアビ使うと結局ちんで戦闘不能➝勝手にトラクタレイズで衰弱病気呪いでゲームの中だとちょうど2日くらいだからそんくらいか。
ダウンしちゃうんですね。

INTもめっちゃおちこんでるし、タルタルだからMNDもないし
まじやばい。
おなかもビール腹になって縮んだらマジタルタル。
むしろタルタルになりたい。蹴飛ばされたい。
武器に振り回されたい。両手武器とか、殴ったあとによっこらせってなるし。
いつもそんな感じです。

最初から今までもこれからも、
黒魔道士っぽくいきていくんだろうなぁ。
たまにシーフでとんずらしたりもします。ご了承くだしあ

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:38 | へっぽこ日記
いちおう全部のクエストは回りました。
13号機は、その。
1ステージ目が攻略できずに断念。
コツがあったのに気づいたのはこないだでした。
その間に、他の友達と運極作成などなどの優先順位があったために攻略は別の友達に任せて終了。
男の戦いではなんかにさわった瞬間に大爆発して終了しました。
いちおうリベンジしたけどくやしかった。
いっきに6万ふっとぶとかないだろ。

第6使徒(正八面体)は、クシナダいなかったら何ターンかかっていたことか。
オートでATフィールド出してんじゃね?ってくらい攻撃以外はとじこもりっぱなしとか。
多分別の攻略あったんだろうけど、プラズマでごり押ししました。


で、ペンペンが合成素材でしょんぼり。


ぺんぎんって大好きなんですよ。

というわけで気を取り直してオーブたまったところで
ボックス拡張したところで次のイベントに備えたいと思います。
比較的楽なクエスト来ないかなー。

今回みたいな期間限定イベントはないだろうから、と浅読みしての
きながに楽しむじゅんつです。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:28 | モンスト