リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015年 03月 06日 ( 3 )

【ダンエボ】ターン2

ダンエボでのターン、前回はここまで書きました。
ので次は片足ターンの話。

ちょっとこれも力学的視点が大事デス。

片足でターンするとき、大半はつま先で動くことになります。
が、ほんとにつま先(指先)でやろうとすると足のどこかをケガします

大半の場合、足のおやゆびの付け根の部分あたりを使ってするのがいいです。
指は支えるだけといった感じ。
右足右回り、左足右回りと同じ方向に回るにも軸足が違ったりしますが、軸の位置は大体同じおやゆびのつけねのちょっと太いどっしりしてる部分です。

で、ターンの基本ですが前回同様、
・身体の中心近くに腕をたたむ
・ひねりを加えておく
というのがあります。

(ターン自体は)簡単な、というかすぐ思いついた例としては
・FLOWERのラストサビ前
・mermaid girlのBメロ直前
両者とも、腕や脚を体に近づけてターンします。
FLOWERもmermaid girlもはやいですがゆっくり練習あるのみです。


・FLOWERのコツ
広げる→足をたたむ→同時に左足を右に蹴るように動かす→この反動で回り始める→で後ろを向くときにはもうたたんでいる。
ちょっと書きすぎました。
足をたたんで蹴るときに中心に足も脚も引き寄せます。
すると前回の最後に書いた法則でうまく回れます。

・mermaid girlのコツ
ちょっと大変です。
(MASTERの)手ストリームのときに左に溜めておく
→この反動で腕が広がらないように気を付ける
→左足に重心を乗せて何とか動く。

うーん適当に書きすぎた。

ここまでちゃんと書きませんでしたが大事なのは軸を垂直に保つことです。
できる限り重心の位置を軸の上に持ってこれるように練習しましょう。
両足ターンのはやいのができるようになれば楽になるはずです。


応用編
[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 04:38 | らくがきくらぶ
1体もいねーよ!!!!1111
思うに1体いるだけで戦況がガラリと変わります。
ので持ってる方は是非使いこなしてください。
あ、ジョブレベルはカンストお勧めです。
防御勝利はできなくなると思いますがカンストお勧めです。
(↑だれも攻めてきたくなくなりますよね)

参考にならない動画でもとろうかと思ってますが(←
ちゃんと参考になるように工夫しておきたいと思います。

なお、今の手持ちの主力は

(英霊:個体Lv/ジョブLv)

・アラド 140/50
・ミカド 30/30
・神楽  30/30
・ベルディーヴァ 70/50
・フローリア 100/50(R)
・フローリア 40/20(R+)
です。

待機組
・リリム+ 40/20
・竜の騎士 110/50

うーん、あとは攻められてから考えたい。
はっきりいって、URになると飛行だからナイトポーンに落とされる、っていう心配は少ないんじゃないかなと思います。
ナイトポーン・他3体くらいにかこまれたら落ちますし、飛行であるがゆえに特攻して死ぬこともあると思います。

知ってる限りで。
・黒騎士
飛行が強い。
・アルテイシア
遠距離と必殺技がおかしい(範囲サンダーだと思っていい)
・ハデスやらアモンやら
この辺持ってる人は他全部持っているので怖い。
・ハンマー娘
こわい。
・オーディンっぽい何か
範囲とか聞いてねぇ。

対策をとるとすればやっぱりストップです。
入手方法として一番いいのは英霊イベントのEx2だと思います。
ここで人魚3とストップ3を確保しました。
これでだいぶ戦いやすくなった感じです。

今のセットは人魚R+2とストップR+1。
ストップ2あると強い人に安定すると思いますが、こちらの体力不足を補うためや連戦のために人魚2にしてます。

うーん、情報収集のためにこんどはつおいとこに特攻してみます。
期待しないで待っていてください。

[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 01:06 | ドラゴンスカイ

【エタナ】宮殿攻略

f0058155_00312207.jpg
昨日のアクセスなんてなかったのでこれから。

えーっと、この状態からすると
・エタナ勇者覚醒
・ドラゴンスカイ
・ダンエボ

の3つ頑張ればいいことがわかりました。
モンストがへぼくてわるかったな!!!!1111
自他ともに認めてるぜええええええええええ!!!!!!!!

というわけで宮殿をちょいちょい攻略してみたいと思います。
前にした気もしますが。




More
[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 00:54 | ゲーセン