リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近よく召喚する人のこと。

召喚魔法:GMコールです

みなさんGMがどうだこうだなんだかんだいってますが、
即対処だけでしたらすぐに丁寧にしてもらえますヨ。

むしろじゅんつは無駄に呼ぶlistにぶちこまれてる可能性あり。
適当な感じで丁寧に応対してくれました。


そういえば、アラパゴで牢屋がみえなくなるバグを見たときのGM

GM「こんばんは、Juntzさん」
じゅ「こんばんは、わざわざありがとうございます(GM/tell以外でみるの久々だぁ)」
GM「えっとですね~」
じゅ(な、なんだこのフレンドリーなGMは!)
GM「お空が見えるところに行くと直りますよ~」
じゅ(それって根本的解決になってないじゃないか!…とおもいつつ)「ありがとうございます~」
GM「いえいえ~」

お互いに/bow
→ここでGMが女性であることが判明。
あの女性のお辞儀(ちょこん、ってかんじの)のせいで対応がフレンドリーでもなんでもよくなった!

そのときのログはパソコンか携帯のどこかに入ってます。


ちなみにGMとお話したときは、最後に「お仕事がんばってください!」と激励してます。
「ありがとうございます」「恐れ入ります」と丁寧に返してくれる几帳面なGMさんたち。
ごめんね、時間とっちゃって…>次の人。

だって、自分みたいなくだらない質問とかする人いるからさ…。
これでGMコール回数がまた増えちゃったカナ。

先日呼んだ時は、「ちょっとログがきえるんですけど…」というわけのわからないバグの症例が他にあったら対策おしえてくらはい、という超ワガママ。
→結局後日再インストしました。

GMさまおつかれさまです。
[PR]
by juntz-s | 2008-10-04 06:22 | FFXI(FF日記)