リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

06.2.21ver.up

ちょっと時期遅れですが、
今回のバージョンアップについて


火曜日はもうぱったりいってたので、バージョンアップして、ちょこちょこっとうろちょろして
で、ログアウトして寝てしまっていたわけですが

気がついてログインしようとしたら、


あれ?はいれない?
エラーかな?

「ニュースを確認してください」?
どうせいつものただ混雑してるだけだろとかおもいながら
なんどかリトライしちゃってログインしようと試みる







って、




ほんとにメンテやってやがるし!







□<仕様です
J<シッテマス






いや、ひさびさだなぁ。
昔はメンテでキャップ外れたり新要素加わったりあったりもしたし、
レベルあげもせっせとやってたから

メンテの日はなにもするな!っておもってたけど
最近なっかなか気にしなくって

メンテあけだとざわざわしてる感じがあって、
あ~、なんかいそがしそーだなぁ~ってのんびり見てる感じが楽しかったりという
最近の楽しみかただったのですが





久々にメンテ>メンテ連携【怒】を発動する日がくるとわ。



今回のver.upですが
個人的にコレ、っていったおっきなことないけど
けっこー僕は今のままで楽しんじゃってるからまだ大きな要素はいらないかな・・・
っていっても

ジラートミッションやプロマシアミッションクリアしちゃったらそうもいわなくなりそだな。




とりあえず注目したもの。


・所属国のガードから補給クエストを受ける際に表示される選択肢において、過去に補給物資を届けたことがあるリージョンには、補給が完了していることを示す[済]が表示されるようになりました。すでに[済]が表示されているリージョンでも、条件を満たしていれば何度でも補給クエストを受けることができます。
なお、各リージョンにおける[済]の表示は、所属国を移籍するとすべてクリアされます。

※特産品流通組合のテレポ・サービスについて
所属国を移籍すると、補給物資を届けたリージョンの記録そのものがクリアされるため、特産品流通組合のテレポ・サービスも利用できなくなります。
再び利用するためには、新しい所属国のガードより各リージョンへの補給クエストを受けて、完了させる必要があります。




個人的に
でも、こんなのはじめっからやってくれよ!って意見もありそだ


それでもそんなの期待しちゃいけないとわかってるから
こういう期待の裏切りかたはうれしい!


初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。

うーんうれしいけど・・・チョコクエで優待券モットクレ
ミラテテ+優待券でイイジャナイカ!って思うくらいクレ。



フェローのレベルが上がった際に、TPが0になっていた不具合が修正されました。

もう65なっちゃったyp!



フェローに「クォータースタッフ」を渡した際のグラフィックが、「ホリーポール」を渡した際のグラフィックと同じものになっていた不具合が修正されました。

槍ばっかでごめん。でも一番つかいやすそーだもんね、ぱくらら
こっそりツヨイシ。


フェローのアビリティが一部強化されました。

【興味があります】
でも弱体もされてたらこわいなぁ、とおもいつつ。
またチャンプでもなぐってなぐられてこよっと。


「ストックアイテム」「エンチャントアイテム」のアイテムヘルプにおいて、「チャージ数」の表示色が状態に応じて以下の3パターンに変化するようになりました

わかりやすくてヨイ!
って色つきまくって目がいたくなりそだけど。








で、一番痛かったのがコレ。






ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

※ギルを受け取るときの制限はありません。





LSとかのお金の分配とかいろいろなところで問題発生しそうだと思った。
仕方ないんだけどさ、RMTからんぢゃってるしこんちくしょう






それに、

すっごく個人的なことなんですが
FFXIで高額アイテムでお金を稼がない
(貧乏なので原価はアリ
などというルールを勝手に決めちゃっているんですよ。
イロイロフレンドとモメタシ。イヂハッチャッテルネーマッタク

ということもあり、某LSでお金をへそくりとして宅配に貯蓄していたのです。
すっごく管理しやすくって、会計管理とかでも僕が手を出さないだろうし!
って思ってやってたらコレカヨ!









どうしてくれるんだこのお金の保管を!










注意・自分で稼いだお金ではとてもとてもこんなお金モッタコトナイデス。







とかいっちゃうと、僕のヘソクリがすごい額になってることがばれてしまう一件デシタ。
[PR]
by juntz-s | 2006-02-23 14:34 | FFXI(FF日記)