リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまにはメリポ

久しぶりにメリポでも稼ごうかとおもって準備。

でもソロです


先日、戦車の指輪を捨てて女帝の指輪に。
ちょっとソロでも稼ぐことが多くなったので。
しかしながら使用率があまりに低く、じゅんつの体力の問題もあり皇帝の指輪に変更しました。

ということでメリポ開始です。

ソロですけど

ジョブ:シーフ/忍者
敵:マーリド(+チゴー)
作戦:TPをすべてチゴーを倒すWS(ダンシングエッジ)に消費。5匹倒したらマーリドとタイマン。
コンナ感じでアイテムわんさか取れる上に時給3000(指輪ナシ)です。
かなりおいしい相手のひとつなのです。
シーフなど、一部のソロ向けジョブにはポピュラーな狩場だったりするので時間帯によっては先客がいたり。
ただ、シーフの短剣でチクチクやるのでマーリド1匹(+チゴー5匹)たおすのに10~15分かかります。

さて、いよいよメリポ開始してみました。

注意:マーリドの1撃は150~280+ダブルアタックつきです。
注意2:マーリドの攻撃は全て空蝉対応ですが、一部果てしなくダメージがでかい技があり複数枚分身が持っていかれることがあります。
注意3:マーリドそのものの攻撃速度は遅いです。



よーし、今から皇帝の指輪つかってきれるまで約1時間半として、それまでに6000かせいで、食事きれるまでもうちょっとやるとなると、+2000くらいで約1メリポかせげるぜ!

という予定でした。


開始数分で友人からtell。
チャットに夢中になるじゅんつ。

まぁあれです。
一瞬の油断が命取りってやつです。
チャットで長文なんかうったりして分身があっという間に減っていったり、長文の途中の文字を訂正したりしたせいでチゴーに殴られたり。

と、いうことで。


開始30分でチゴーとマーリドのコンビに撲殺されました。


まだまだ指輪の効果は残ってる!
保険を稼ぎなおしつつもう一度!

しかしtellはまだ続く。
チャット相手が1人だったのが幸いでした。
無事保険を稼ぎ終わって…。


また50分後。
今度は鼻でふっとばされました。

ま、まぁこんなこともあるさ。

今度は指輪の効果きれてるけど1時間もやってれば保険なんてすぐ稼げるさ。
そんなこんなでGrand Maridも倒しつつ、保険もバッチリ。
後はマーリド本体を倒せばメリポ300もらえるz


思いっきり踏みつけくらいました。


ココでくじけて保険がなくなるのはいやなのでまた保険稼ぎに戻ってみました。
そしてとてつもなく時間を費やして得たメリポは、約3000。

予定の3分の1でした。

途中ありがたいことにプロシェルヘイストくれた方がいたのですが。
直後に吸引2連発されてプロテスとヘイストもっていかれました。
すぐとどめができたのでよかったのですが、とんでもないコトしてくれる輩もいるもんです。
ありがとうとはいいたいけど、マーリド戦ではいい迷惑デスヨ。

チャットに夢中になりつつの戦闘だったので集中してがんばったのですが、やっぱりこんなもん。
でもソレがまた面白いので、こりずに何度でも殴りに行きます。

最大の収穫:受け流し247→248
[PR]
by juntz-s | 2008-09-04 16:50 | FFXI(FF日記)