人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーフ74

ついにシーフ74です。
空蝉2です。詠唱はやいです。

シーフが70こえたあたりからすっごく強いように感じます。
特に防御面。というか生存面?
危機からの生還率が高すぎる気がします。

攻撃面では実用レベルなのが短剣の分野しかないため、ふいだまもあまり光ることがなかったりするのですが、これはソロをしないとどう強いのかちゃんとわからないジョブだとおもいました。


あまり触れる人はいないのですが、一番ぶっこわれているのはやっぱり回避です。
敵の回避率をみて実感してる方はおおいとおもうのですが、こちらが回避高いことをあまり意識してないことが多い気がします。
ほとんどの人がパーティにおける強さにばかり目がいくので、ジョブそのものの性能が隠れてしまっていたり。

アカンプリスが3分アビになったら相当ばけるんだろなぁ・・・
化けすぎるとコワイからコノママがイイナ
by juntz-s | 2007-12-17 13:24 | FFXI(FF日記)