リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アルタナの神兵

ナニソレオイシイノ?
って思い続けてはや数ヶ月。
もう発売デスカ。ハヤスギデスヨ。

なんだかんだで買っちゃうんだろうケド、前回同様本格的にはじめるまでは時間がかかりそう。なんというかみんなより熱しにくくさめにくいというのか、時間かけてじっくり楽しむスタイルみたいです。この辺がふつーの人とはあまり気があわない部分だったりする。おかげでLSつけてるとムシャクシャシチャウゼ。というわけではずしてます。気楽すぎて気持ちイイ。

今回はナンダッケ、クリスタル大戦?のころが舞台っていうおもしろい設定。
過去のFFでもでてきたナンデモ吸い込むアトモスとやらがでてきたりとかどうとか。
やってみるとおもしろかったりするのかな。
プロマシアもストーリーは悪くなかったきがします。ぜんぜんすすんでないけど


くりあがいつになってもいいや。
結局くりあできなくってもいいや。
まいぺーすまいぺーす。









近況ですが、


ビシージに燃えているせいで勢いあまってシーフが71。75が目の前に見えるくらい70になってからの上昇がはやいです。

ザコ乱獲(→素材加工)で貯金が増えてます。やっぱりアニマ溜め込むとリターンがデカイ。水が安くなったとはいえ30万はいってきました。

やっぱりシーフのレベルで補正がつくのか、金貨ぬすみまくりです。っていってもそんなに確率がいいわけではないです。とりあえず、金貨でスキル上げしてる人に下請けで出してます。なかなかたまらないので効率は悪いのですが…。
ついでにミスリル貨でスキル上げしてるかたイマセンカ?すきる33↑くらいで。お急ぎでなければミスリル貨を定期的に送るかもしれないです。火クリつきで。もちろん割れて減っても平気です。

Quiz Magic AcademyIVでFFの知識で正解が何問か。「アライアンス」とか「4聖獣と方角」とかモロモロ。FFでああだったから…とかほんとかなしいぜ。しかもよりによって11。さらに単独正解とかドウナンヨ。「わーい、ぼくだけだ!」「かっこい~ぞ」とか言われるとちょっと複雑。

窓化すごいけど…マウスがムダに反応してうまくうごかなかったりとかちょと大変。カーソルと無縁なところにマウスのポインタ動かさないと、メニュー欄で選択が変なところで固定されたりとかナンナンダって感じになっちゃいます。のんびり改善とか設定とか待つ方向でイキマス。もともとデカイ期待とかシテナイシ。アッハッハ。

学者がすでに終わったとかって話がちらほら。みなかったことにしてJuntsutantsuの学者メインジョブ計画とか。白でテレポコンプしてからかなぁとかオモッテミタリもする。

先日成分献血での記念にコーヒーをいただいてきた。なんかインスタントでドリップできるやつ。思った以上においしくてビックリ。コーヒーってこんなおいしいものだったんだ、とかおもっちゃった。というわけで来週またいってくる予定。これがあるとはかぎらないけどコレがあること期待して。そんなコーヒーを飲みすぎな最近はカフェイン中毒気味でこまります。ボスケテ。

アカンプリス。わけわかんない。
とりあえず、フェローもターゲットにできればうれしいのにな~。
面白いアビリティだけど某所では5分じゃつかえないだろ~、と批判。
ソロ主体だから5分とかでもいいんだけど、レベルあげだとたしかに3分とかじゃないとサイクルとして長すぎるね。かくれる+ふいうちとかと併用しろってことかな。そうすれば2~3分に1回タゲとりアビとして…でもヨクワカンナイ。

鏡割りとかしてるときに、ガ3直撃すると即死だったりすると、ガルカっていいなぁ~っておもってみたりもする。でもすぐ死ぬからこそイイってところもある。やっぱぼくはドMなのか。



最後に。


フェローとガダラルの追加クエっぽいのマダー?
[PR]
by juntz-s | 2007-11-22 13:58 | FFXI(FF日記)