リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じゅんつの憂鬱

ウィンダス出身、へっぽこじゅんつ。

ただのレベル上げには興味ありません
この中に、ビシージ・バリスタ・フェロー関連に興味がある人がいたらワタシをつれてってください。以上!


ごめん、バリスタ結局まだやってないorz


ビシージでは空気読まずにあけまくってごめんなさい。ちょっと自己嫌悪。
なんていうか、自分でだいぶ反省してる点がおおい。
いや、ビシージだけじゃなくて。

悩み事なら誰でも尽きないとおもうけどさ。
昨日はなんでボクはうちあけられなかったんだろ。
どうも毎回のように自分でためこんじゃうんだよね。

それはそれで別の話。
今回はFF関係で愚痴。






最近、リンクパールつけてないんです。
なぜかっていうと、ちょっと自分が許せないから。

ちゃんと話してないし、ほぼ無言でぬけてきたけど。
ゴタゴタするのがキライだから。
勝手に抜けたらそれはそれでまたタイヘンだけどさ。
それでも、ケンカするのはイヤなんだ。

個人的に許せないことがおおかったり。


もう5年くらい前になるんだけど、ちょうど彫金が51くらいになってHQ宝石がバンバンきて面白くなってきたころだったんです。
ちょうどかばんクエに必要な宝石:ペイナイトがめちゃめちゃ高かったりするわけなんだけど。

友人:15万なんてぼったくってるよね。強欲彫金士め

ごめん、それ15万にしたの僕だったんだ。
もう僕の履歴は流れてるだろうけど。

これがショックでもう競売に高価なもの流せなくなった。
宝石もかなり貯蓄してしまって。
それからずっと貧乏生活かな。
仕方ないよね。

別にみんながどうやってお金稼ごうといいんだけど僕はいやなことが多すぎる。
社会的に仕方ないとか当然とかあるんだろうけど、どうもトラウマ。
誰も悪くないことのはずなんだけど。

じゅんつ基準で勝手だけどレア物は基本的に競売に流しません。
たとえば、クエ取得の魔法とか(ex.スリプガII)
BCの戦利品とか(ex.ダマスクインゴット 種族装備など)
NMのレア物とか
友達が(冗談でも)ほしいっていったものや、その素材になるもので、いつでも手に入るとは限らないものは手放さないようにしてます。
一緒に遊んだ時間だけで十分うれしいので、僕はこうすることが好き。
たとえ貧乏であることが友人にどう思われても仕方ない。
いいから自分の金にしろっていわれてもイヤなんだよね。


高価なものをどうして売却処分したかについてちょっと
・ファランクス(当時20万)ほか
→ほしがってる人さがしたけどいなかった。とっておくっていう選択肢を作りそびれた僕のミス
・マネキンヘッド
→同上。あとできいたらほしいってひといたけど…そういうんだったらとってくる。
・リング 宝珠 アニマなど
→ごめん、合成は持ち込みならそれでやるからもってきて(涙)


こんな風にしててもきっとどこかで矛盾おこしてるんだろうな。
できる限りはやってるつもりなんだけど、客観的に見てないからきっとダメ。


そんなこんなで、ちょっと企画事を避けたいのがあったり、意見があわなかったりぶちきれたりでパールはずしてます。

ピンク色
とある人の態度にブチ切れ。自分から動かないんだったらイラナイ手伝いだったからそれもあってプッツン。とりあえずサックはもってるけど、当分一人でいたいです。いちいちうるさそうな人だし。プレイスタイルもすれ違ってるし、つけてて僕が勝手に気分害しちゃうだけになりそうなので自粛。気分がおちつくまではこのまま。
そんなこんなでみんなに申し訳ないんだけど、プッツンしちゃった自分に腹が立ってパールつけられない状況です。

ただ、これって今の自分といっしょだよね…と書いてておもったり。


黄色
パールの方針にあわなくてつけてません。
アイテム取りでゴタゴタするようなら行きたくないな、っていうのが本音。
個人的にはワイワイやって楽しむのが好きだったから、アイテムはその次って感覚じゃないとどうしてもやっててつらい。
それでいて、結局はお金目的でみんな動いているっぽいのがイヤ。競売・バザー関連でのレア物での儲け話はキライなので自粛。
あんまり期待はしてないけど、もっと気軽に楽しむ人が増えてきたら戻ろうかなとかおもってたりはする。でも当分ないかな。


水色
ここもお金儲けな話ばっかりなので自粛。
昔からの好きな友達とかもいるんだけど、それ以上に気のあわなくなっちゃった人が増えたみたいでイヤ。
仲のいい友達もログイン時間が少なくなっちゃったし。


もうね、なんだろ。
やっぱり追加ディスク買わないでおこうかなとか思っちゃう。
いまの環境で十分楽しいし。
なんだかんだでミッションもやってないけど、やる気おきないし。
パンクラティオンもチョコレースもダメ。

なんでかしらないけど、ビシージはおもしろい。
なんでだろ。自分に直接利益がないボランティアチックなところがいいのかな。
ちょっと自己満足っぽくてキモイけど、こうじゃないと楽しくない。
市街戦のジョブを手抜きにすることも多いけど、その分責任もって救出とかやらないとと思ってるし。

話がソレタナ。


そんな今日の愚痴。



こぼすだけこぼしたので、あとは寝てすっきり忘れるといいな。
[PR]
by juntz-s | 2007-10-29 23:58 | FFXI(FF日記)