人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅんつ的ビシージたちまわり1

そろそろまじめにビシージ攻略を進めねば

ここの管理人・・・っていっても管理あまりしてないな
とりあえず書いてる人は、捕虜をとられないようにして勝ち進めることを目標に
立ち回ることを考えているつもりです

ので、基本知識からゴー!







敵陣

ビシージの軍団はおもに

奇襲(どっかにいきなりあらわれる部隊)
奇襲2陣

1陣
2陣
3陣
4陣
5陣(最終らしい)

の順番にはいってきます


今回はここの奇襲についていろいろと書いてみます

奇襲は、おもに飛んでいる敵が上から降りてくるという設定らしく

マムージャ:プーク(NMプークつき)
トロール:ボム(NMボムつき)
死者:おばけ(NM青おばけつき)

出現する敵はレベルによって固定されていて、
うちの鯖だとLv7ばっかりなのでこんなかんじで入ってきます

ここで、ミリ(封魔堂)・ガダラル(競売)にいるときに注意しなくてはいけないのが
敵がいないからといってすぐ大通り向かってしまうと
手薄になったところでボッコボコにされてしまうことがよくあります。
できるかぎり、そのまわりで3分くらい待ってください。
ザコ部隊を倒すだけなら3分もあればあつまっているメンバーで倒せます。

第1陣は、アルザビの門のところで時間をかせがれていますので
実際に区画にはいってくるのは奇襲の2~3分後となります。
どちらかというと、前菜のつもりでぼっこぼこにしてあげてください

ただし、
プークのイルウィンドの追加範囲ディスペル
ボムの自爆3連発
NMボムのヒートウェーブ(スリップ40くらい)
オバケの範囲魔法
NMオバケの即死技
と、危険がタクサンです。
レイズ・リレイズがなさそーなときは、よわってるのだけ殴りましょう

奇襲がある程度いなくなると、どうやら第2陣の奇襲が来る模様です
これは最近までシリマセンでした。
これは、同じところにでるとは限らないようです
ですので、うまく声かけあってザコ処理をしておくとイイデス。
この奇襲部隊のザコはHPが若干低めで、残しておくと厄介な攻撃を持ってるのがほとんどなので
とっとと倒しておきましょう
倒したらNMは殴れる人にまかせて、できるかぎり避難しましょう。
カイフクシテクダサイ、とかレイズクダサイ、とかいわれても
ヤツラ強いので自分たちのことで手一杯です。
NMをやるときは、前衛+後衛でタッグを組むなりして援護しつつ殴りつつで
地道に削っていきましょう

NMを倒しておくと、あとあと楽になるので始末しておくのはおすすめです



アレ倒すとボーナス、とかならないかなぁ・・・と思う今日この頃です。
めちゃめちゃつよいよう・・・
by juntz-s | 2007-05-06 01:27 | FFXI-ビシージ