人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サブキャラの近況-Junbros

Junbrosは4人目のキャラです。
サポはだいぶ昔にとって、最近サポ用に戦士をあげていました。
見かけた人もいるかもしれません。

装備は、
武器が
Lv1両手槍
Lv8ブラスアクス+1
Lv11ライトアクス
Lv14ブラススピア
という具合に変えてみました。
やっぱり低レベルの槍はつよいです。
両手武器なのに2回攻撃WS、2つ目のWSが必中属性といい味だしてます。
片手斧も負けてはおらず、盾がなかなかにいい発動してくれるので
時間はかかるけどかなりつよいと思われます。
昔はやった片手剣に一切触れることなく、レベル17まであげてしまいました。

その後、止まっていたモンクのほうをあげることに。
22になってからは、ユグホトなどにいきカザムパス用のカギとりをはじめてみました。
ここで驚くべき事実。

食事2hアビなしで強そうなオークを倒すことができました!

いや・・・まじで。
結構びびります。
モンク、なかなかに強いです。

タル モ22/白11
装備
共和軍団兵鉄拳+2(Juntz作)
ビートルマスク
スパイクネックレス/正義バッジ
精力のピアス×2(Juntz作)
傭兵の衣
バトルグローブ
傭兵の下ばき
ライトソレア
天秤の指輪×2(Juntz作)
紫帯(Juntzクエクリアの品)
ダルメルマント

どうみてもJuntzお下がりの装備が強いです。
正義バッジは完全にケアル専用。とくにケアル2
75程度しか回復しないので、ケアル2は本当に緊急用
っていっても毎度のように使ってたきがするけど
マクロには、ためる・コンボ・ためる+コンボ・回避・ケアル・ケアル2あたりを仕込めば
なんとかなります。
でもWSの運がかなりよかったな、という感想
前半に雄叫び・アームブロックがくるとかなり絶望的

ちなみに倒したオークにOrcish Serjentは含みません!
プロテスの微妙な防御とか、ケアル2とか怖かったので、
ヤツのいないところでこそこそとやってました。


結局なかなかでないせいでフレンドにたのんで手伝ってもらい、
一気に3ヶ所のカギゲットしちゃったわけですが。
けっこーさくっと終わっちゃってあっけなかったかな・・・という印象

その後、外人の知り合いに勝手にPLされて
無事に24まであがりました。





ここで、リンクシェルを良く見ると、ひまそーな人たちが数人。
ここはチャンス!とおもい、いっきにバスドラクリアしちゃいました。

目玉のほうの経験値が16、ドラゴンのほうが35
ドラゴンは25でおなつよみたいですね
目玉はヴァナモンで調べたとこによると23
うまくやればソロでやれそーだったけど
今回はそれはなしで。
また次回、というのはないだろうけど
機会があれば、かなぁ。

この後、ミッソン3-1(ウィンダス)いったのですが
途中、ちょうど+つよ(リンク)にからまれてあえなく没
ここで作戦変更。さすがに24じゃきついので
Juntzで掃除することに

Juntz、オズで敵引き連れてガ系連発→/logout→Junbrosログイン→クリア
うーん。卑怯。まぁいいや

その後、ひまそうな人をまたもLSで発見して、
デルクフの塔のぼりへ。
順調に最上階までいき、鍵をとり・・・・

お手伝いさんはここでかえる

彼いわく、ここからは一人でいけるよね?

まぁいけるけどさ・・・最後までやってほしいな、とか思うところがあったり。
確かにレベル24でクリアってあまりいいもんじゃないけど。
Juntzのころは30でここきたなぁ

まぁあれだ。何が問題って、サイレントオイルしかもってきてないので
がんばって視界をかいくぐらないといけない、ってところだ。
で、まぁなんとかクリアまでできたんだけど・・。


脱出のときにやられました。
やっぱりオイルケチっちゃだめってことです。



最後に飛空艇パスミッション。
コレさえ終えれば、飛空艇内の買い物もできる素敵な倉庫キャラが3人そろうことになります。

まずはミッションを受けてAldoのもとへ。
こっからなにすんだっけ、とおもってるとフィック登場。
あ、そっか・・・いろいろあるんだっけなぁ

で、アイテム集め。
ダボイ
クァールの肉(なぜかあまってた)→ダボイ村紋章
オズトロヤ
イベントを進めて、フィックからヤグードの松明をもらう。

問題はベドー。




じゅんつ(誰かひまそうなひといないかな・・・)
また他力本願です。当然です。24じゃなにもできません。ということで、
RさんにちょとオネガイしてNMを2匹ほどぶちのめしてもらいました。
これにてアイテムが全部そろいました。

ということで、

1ダボイ突撃。
入り口らへんで様子を伺ってると、見事にからまる
→仕切りなおし

ということで、当然のように見つかる前にパウダーつかってなんとか結界の前へ。
こういうときにカギって、Trooperがいたりする。
こんちくしょう。
とかおもいつつ、こっち見てないこと確認して、洞窟内へ。
・・・・ココで思い出す。呪符デジョンナイ。

というわけで、帰りは死ぬしかないか・・・とおもいつつもあきらめず、
よし、こっちみてない、とうまくにげることに。
・・・コウモリにみつかりました。
ココのコウモリ、めずらしく視覚感知だったきがする。誰かひまなひと検証シトイテネ
って、パウダーつかえよ・・っていうツッコミもむなしく入り口までダッシュ
HP58くらいで奇跡的に生還。
よく逃げ切れたなぁ。
ダボイでこぼこしてるからうまくまけたのかも。
そのごがんばって徒歩でジュノまで・・・長かった。


2・ベドー
サイレントオイル2個ほどつかって難なくクリアー
ちゃんと帰りは呪符デジョン!


3・オズトロヤ
これがまた長い。
果てしなく長い。
オイルとパウダーはすでに6個ずつくらいしかない。
下手に切れまくったらアウトです。
しかも、最初のレバーのところでYagudoVotary(モンク23)にからまる。
奇跡的にリンクなしで倒して、最後の松明もうまくつけることができ
なんとかクリアです。
けっこーどきどきもんでした。
残ったのはパウダーオイルともに2個程度。
あぶなかった・・・。
もちろんここも帰りは呪符でじょんっ


とまぁこんなかんじで無事飛空艇パスゲット!

ここで気づいたのですが、飛空艇パス=ランク5ではないため
ランク4で50万ギル払うことなく飛空艇にのれちゃったりするきがする
さっさと寝たかったので、この日は飛空艇にのって帰っちゃいました。
暇な人、調べてみてほしいです。



こんな感じで、Junbrosの大冒険はいったん終了です。
また冒険にでるときにそなえて、今は休養中・・・。
by juntz-s | 2006-12-07 23:44 | FFXI-さぶきゃら