リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06.07.25ver.up

とりあえず

忍者・詩人のアビ追加おめでとう!
といっても75限定ダケド。


黒仲間がイッパイいる僕にとっては
黒パーティの弱体はちと悲しい。
けどバランス考えたら黒は強いもんね・・・おかしいもんね

とりあえず気になったとこをピックアップ!





・"Warhorse Hoofprint"が長期間出現しなくなる不具合を修正しました。
 みんなみつからなーい、っていってたアレですね
 不具合だったんかいっ!

・アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加されました。
 今回は戦績消費でBC戦ということで、たまってない僕にはあまり縁のない話・・・と。
 でも手軽に戦績たまるし、頻繁にいけるようになるかもね!
 ・・・・・で順番待ち地獄、と。

・ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。
 いわゆる業者対策ってやつなのかどうなのか。
 よくわからないけど、空もいまはごった返してるしね。

・調べた際に「強さは計り知れない」と表示されるすべてのモンスターに魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」が導入されました。
 コレ、昔からすごかったのになぁ。何で今頃って感じ。
 確かに昔は黒が弱かったしこれくらいないとやってけないとこあったし
 いまは十分に強いから仕方ないのかな。
 耐性も上限あるみたいだし、とりあえず情報待ってみたり、いろいろやってみたりです

・「メリットポイント」に以下の追加・変更が行われました
 ゼロナンデスガ。

 黒魔道士
 ・フレア2 フリーズ2 バースト2 フラッド2 トルネド2 クエイク2
 
 ちょw


 赤魔道士
 ・ディア3 スロウ2 ファランクス2 パライズ2 ブライン2 バイオ3

 この差はいったい・・・・・っていうかバイオは黒魔だろ!うえーーーーーーん

 とりあえず、ディア3バイオ3のPC側実装オメデトウってことで。


 詩人
 ・トルバドゥール ナイチンゲール
 なかなかにかっこよさげなアビ。
 本来なら赤魔につきそうなんだけど、赤強いしね、うん。
 詩人さんアビリティおめでとう!


 忍者
 ・火遁3 水遁3 風遁3 土遁3 雷遁3 氷遁3 
 3系復活おめでとう。これで敵もつかってきちゃうのかなぁ。
 忍者ちょとつおすぎ
 
 ・散華
 ・・・・・死にアビにみえるのは気のせいか
 まともなアビリティであることを祈ります
 アビリティ追加おめでとう!


・ナイト
 フィールティ シバルリー アイアンウィル ガーディアン
 
 どれとったらいいか迷いそう。
 といってもまだ73だけど!


・召喚士
 ウィングブレード ジオクラッシュ メテオストライク ヘヴンリーストライク サンダーストーム グランドフォール

 あの敵しかつかえなかった履行ですね。
 ウィングブレードとかかっこよかったし!
 どうなることか楽しみです


・以下の魔法・歌が追加されました。
 暗黒魔法  アブゾタック 暗45 敵のTPを吸収する。
 歌  ラプトルのマズルカ 吟37 範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

おお、暗黒魔法おもしろい!
・・・・・・って敵も使ってくるんだよね
Zerker強化オメデトウうるうる。

で、マズルカはラプトルですかっ!


・白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。

 レイズ強化だ!
 これでリレイズでも十分経験値バックするぞっ!


・からくり士が以下のウェポンスキルを使用できるようになりました。
 空鳴拳 双竜脚
 
 あぁ・・・・できなかったのね(涙)


・チゴー族のモンスターについて、経験値取得に関する一時的な制限が解除されました。これにより、戦闘終了時には再び経験値を取得できるようになります。

 さて、チゴー倒しにいってくるか!


・Lv68以降の短剣のD値や間隔を見直しました。
 せ、せめて65以降にしてぇ・・・・ガルダガガルダガ

・競売所に関して、以下の変更が行われました。
 ○以下のアイテムのカテゴリーが「獣の餌」に変更されました。
   ゴゼビの野草/ギサールの野菜

 ・・・・たしかギサールの野菜「食材」だったもんなぁ
 チョコボしか食べないのに。




でわ、ダボイイッテキマス。
[PR]
by juntz-s | 2006-07-25 08:45 | FFXI(FF日記)